2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふと浮かんで
2015/12/07(Mon)
メモメモ。
この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
スマホからの閲覧と落書き
2015/07/26(Sun)
最近、サイトのレイアウトで悩んでいます。
元々ガラケーからでも見えるように作ったサイトではあるのですが、昨今はスマホの方が主流ですよね。
うちのサイトも、スマホで見てくださってる方が増えてるんじゃないかなぁと思ったりして。
で、自分のスマホでサイトを見てみたのですが……いまいち見にくい。

スマホから見てくださってる方に本気でお訊きしたい。
うちのサイト、見にくくないですか。

本当はアンケートでも取ろうかと思ったんですけどね。
誰からも回答がない気もしましたし、何かとアンケートを取っていた当時の自分をちょっと反省したりもしているので、出来れば自分の中だけで解決したい問題ではあったのですが。
でも生の声を聞いてみたい。自分のスマホだけじゃ判断できない。
文字、小さすぎませんか。
行が途中で切れて読みにくくないですか。

レスポンシブデザインにすべきなのかなぁと本気で悩んで、ちょっと配布サイト様からお借りしたテンプレートを弄ってもみたのですが、一から自分で作ったCSSではないので、どうにも弄るのに時間がかかる。
しかも100ページ以上ですよ。新しい話書けちゃう勢いだよ。

それでも見にくいサイトのままにしておくのは本意ではないですし、出来れば快適に閲覧して頂きたいので、悩むところです。本当に。
楽なのはそりゃあ現状維持なんですが、フレームって時代遅れな気もするんだよなぁ。

追記にはちょっとしたメモ書きを。
落書きのようなものです。
スマホからの覚書。
書くかどうかは判りません。急に思い付いただけ。


拍手くださった方、有り難うございました!
メールのお返事が出来ていない方、すみません。
腕の痛みも大分マシになりましたので、近い内に必ず。

虎の穴様で不可視想の予約が再開されました。宜しければ。
2冊だけですが、まあ無くならないと思う。うん。
あとは家にある見本誌1冊で在庫終了です。
新しい本作りたい。時間ないけど。作りたい。売るアテ(イベント参加予定)ないけど。
この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
ワンライ九回目・その2
2014/12/20(Sat)
こっちはロイアイです。
二つは無理かなぁと思いましたが、どうしても両方書きたかったので強引に進めました。
かなり短いのでご注意ください。

ワンライとは:企画者様のサイトをご参照ください。

使用したお題:甘い誘惑 水の音
ジャンル:鋼錬 #ロイアイ
※注意:二次創作NL。ちょっとRっぽい雰囲気入ってます。(年齢制限レベルではありません)
#深夜の真剣文字書き60分一本勝負

書き切ったので満足です。


拍手やコメントくださる方、有り難うございます!
お返事が全然出来ていないのですが、全て嬉しく拝見しています。
温かいお言葉をくださる方、本当に有り難うございます。感激です。
マイペースですが、書きたい時に書きたいものが書ければいいなと思っています。
この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
移動中なので
2014/11/11(Tue)
書いてみる。
走り書きです。
過去編書きたい。
この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
ワンライ八回目
2014/11/07(Fri)
今回も挑戦してみました!ワンライです。

ワンライとは:企画者様のサイトをご参照ください。

使用したお題:青いままの紅葉
ジャンル:鋼錬 #ロイアイ
※注意:二次創作NL。
#深夜の真剣文字書き60分一本勝負

今回は…ちょっと、書くのを迷いました。
いつもは好きに書いているんですけど、何か一人で黙々と書いてるのが虚しくなってきて…。
好きだから、何か少しでもロイアイを書いていたいから挑戦していたはずなのに、見ている人がいないことに寂しさを感じるとか、おかしいですよね。目的が違っちゃってる。
そういう気分の時は休むのもありかと思ったのですが、今回もぼーっとお題を見ていたらネタが浮かんだので、せっかく浮かんだならやっぱり形にしておきたくて、結局書いてしまいました。
そして書いたら…楽しかった(笑)。集中してやっぱり黙々と書いちゃいました。
なんだかね。ホント何なんでしょう。
楽しいならごちゃごちゃ考えずに、書けばいいだけなのに。
それを読んで楽しんでくださる方が一人でもいたらいいなっていうのは、贅沢な欲が出てきてるんだろうなぁ。
スパーンと割り切ってみたいものです。
次はもう少し割り切って書けるようになっていたいな。

サイトやブログに拍手くださる方、有り難うございます!
ピクシブでのブクマや評価もとても嬉しいです。有り難うございます。
この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
