月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

用事をしながらなのでしっかりは見れていないのですが、一応見たので簡単に感想をば。

まず今までの経緯が…何とも言えないのですが。
正直、ルルーシュがスザクに固執する気持ちは解らなくないし、そういうルルが好きなのですが、彼に固執すればするほど破滅を招くと思う。
スザクは何をどうやったってルルの仲間にはなってくれないですよ。それを自覚すべきだ。
ただそこで自覚して徹底的に潰すことを決意したら、それはライトと変わらないわけで…その甘さがルルのいいところなんですけど。
たぶん指導者としては間違ってるよね。
お兄さんがラスボスってくらい強いんではないかと思っているんですが、それは姫さんがいようがいまいがミサイルを射ち込めるところも含むのではないかと。
何かを得ようとすればそれだけの対価が必要だって鋼でもさんざ言ってましたけど、それは真実なんだと思う。
ルルは失いたくないとまだ思ってる印象だなぁ。
最終的にルルが手に入れようとしているものの大きさからいったら、それは不可能なんだけど。
解ってるんだけどルルに同情しちゃうな…。
自分で選んだ道だけど、優しすぎて可哀想です。
まぁルルが優しいのは主に身内に限られるんだが…。
誰かに似てるな。身内にすげー優しいの。そういえばそのキャラにもメロメロだった。今でも好きだ。好みのタイプなのか…。

会長とロイドの婚約もビックリです。
どう考えても似合わない…ような気が。
それよりニーナとの方が似合ってますよね(セシルとはもっとお似合いだと思うけど)。
ニーナはイレヴンじゃなければまともに会話できるんだ…そうか…。
ちょっとヘタレなんだけど、会長にはリヴァルとくっついて欲しいです。
勿論もう少しリヴァルが成長した上で、ですが。

あとカレンが…!ホントに可愛いなぁもう!
ゼロが!ゼロが!!と言いながら判ってるのに突っ込んじゃって「しまった」って馬鹿だろう(笑)。
ただその前に突っ込んだら操作不能になることが判ってて思い止まっているだけに、それすら忘れちゃうほどゼロのことしか見えてなかったんだと思うとそこが可愛くてたまりません。
しかも機体から出て走り寄ってっちゃうし。どれだけゼロに盲信してるんだと。
でもそれが嬉しいんだよなぁ。是非二人の仲が接近してくれないかと私は思っているので。

実を言うと、ニーナが結構いい働きをしてくれるんじゃないかとちょっと思ってたんですよ。
姫さんの騎士にスザクがなる
→二人の仲接近
→姫さんを取ったスザク憎い
→それなら敵であるゼロに協力しちゃえ
みたいな。
さすがにそれはかっ飛びすぎですか。
でもそうでないと彼女が姫さんに惚れるという設定の意義が…。何の意味があって彼女にそういう設定をしたのかを考えたらそうなっちゃったという。
それとも今後何か設定が活きるような展開になるんでしょうか。

今回初めて、コーネリア達がルルーシュ兄妹は死んでいると思っていることを知りました。
そうだったのか…。そら正体にも気付かんわ。
姫さんは意外と気付いてしまうんじゃないかと思うんですが。
ルル好かれてたんだね…。
そもそもはあの父親が全て悪いんだろう。
振り回されている子供が可哀想だ。

C.C.は何だか掴めなくなってきました。
ルックスはすごい好きなんですけど、性格は…謎でしかないな今のところ。
彼女の目的が判れば、彼女の行動の根拠も掴めるようになるんでしょうか。

あと気になってるのはシャーリー。
机の下から見つけてしまいました。あの日の手紙。
書き捨てたあの手紙には真実が書かれていたはずで、それを今のシャーリーが見たらどうなるか…。
記憶が戻る方向にいけばまだマシなのですが、ルルが危険なことに変わりは無い。
これ以上ルルの立場が悪くなってほしくないんですが、どこからどう見ても彼はどんどん袋小路に入って行ってる気がします…。
不安で見るのが怖くなってきたよ~!うぅぅ。

そういえばOPの絵が一部変更されてましたね。
今の方が好きだな。…前のは使いまわし多かった…し…。
歌は相変わらずまさに「解読不能」ですが。
BLOOD+の頃から何言ってるのかよく判らん…。
別に嫌いとかそういうわけではないのですが。ノリはいいと思うけどギアスのイメージとはちょっと違うかなと感じたくらい。
でも歌に合わせてめまぐるしく変化する絵はちょっとEVAを彷彿としていいなと思います。


思った感想をそのまま書き出しただけの状態ですみません。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/95-ff7c721f

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]ユーフェミアの騎士となったスザク。自身の計画の邪魔となる男の存在は無視できない・・・。ルルーシュはユーフェミアに奇襲を仕掛け、ランスロットをおびき出す策を実行するのだが・・・。

2007.02.28 17:07 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人