月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

またHDDの調子がおかしくなりました…。
そのせいで昨日のデスノが録れてなかった(涙)。
いやまぁ一日ずれてパンプキンが録れてないよりね…マシなんだけどね…何でこうしょっちゅうおかしくなるんだよオマエは。
続くようなら又サポートセンターに電話しないとなと思っているんですが。
今一番中身が溜まっている時期だし、頼むから壊れないでほしいんですがどうなることやら。


実はパソコンを買いました。
前のがどうも安定しなくてやむを得ずですが、どうせ買うならずっと憧れていたNECを!と思い店を回りましたらば…
あった!理想のフォルム!!
ちょっと後ろに出っ張った本体はちょうど私の学習机のくぼみに入るサイズで、キーボードは収納型になっていて可愛いの!!!
一目惚れでした。
バリュースターでございます。
思えば●年前、初めて学校でパソコンを触ったのが確かNECのベーシック。
そこから時は流れ、次にパソコンに遭った時には既に姿形ばかりか中身も変わり、まるで別人のwindowsというものにおなりあそばしてました。
しかしベーシックを触っていた頃の感動が忘れられない私には、どうもパソコン=NECと刷り込みされていたようです。
やっと焦がれ続けたNECに!!私は触る!!
……
……・・・
使いにく…(え)
いや、慣れれば大丈夫なんでしょうけど、何でファンクションキーがそんなとこにあるんだ。
何度コントロールキーと間違えて押したかわかりゃしないじゃないか。
でも可愛いです。かわいいかわいい。
ATIも入っているのでとうとうコミックスタジオライトが動かせるか?!と期待してインストールしたんですが、駄目でした…いや、使えるんだけど、これ元からの仕様なんでしょうか。読み込み機能付いてない…。
それがないと原稿読み込めないじゃないか。
せっかくトーンとおさらばだと思ったんですけどねぇ…。当てが外れてガッカリ。
原稿は手でペン入れしたいんだ。トーンが嫌いなだけでベタは大好きなんだ。ツヤベタ楽しいんだ。
これはもうウチのスペックで動くソフトを買うしかないんでしょうかね…とほほ。またお金。
HDDが壊れたらそれも出て行くし…最近出て行くことが多くて泣きたい気分です。
でもなぁ…トーン…ホントに苦手なんですよ私…。

あと、office2003ではphoto editorがないんですね…初めて知った。
これはかなり痛いです。
デジカメ画像を普通にフォトショで開けたら解像度が72になってしまうんですよね。
そんで今までphoto editorで一度上書き保存してから開けてたんですよ。そうすると解像度が300になるので。
それが使えないとなると…痛い。
新しいサークルカット用のモデルガンの写真はだいぶ縮小するので72で十分だったんですが、やっぱり一応普段は300で使いたいのでこれからどうするか悩んでます。
CD-ROMなんて持ってないしなぁ…。
なんで無くしちゃうのよ。恨めしい。

それはともかく、とうとう自分の部屋でパソコンができます。
暖房がある部屋でパソコンができるー!!
寒かったよ。寒かった今まで!!
嬉し涙で前がっ前がっ!
これから宜しくねニューマイパソコン!!
可愛がろうと思います。うへへ。
親ローンですが…毎月少しずつで…お願いします…有難いな親ローン。


感想系はぼちぼちと。
また見る余裕ができたらで…すみません。
そうこうしてる内にもうあっという間にギアスですね。
見れなかった間にどんな展開が…。
そして録り逃したデスノート……返して…うう。
でも今週からちゃんと見れるし。頑張って捌きます。

捌くといえば裁くで逆転裁判。
限定版欲しいんですが予約は始まってないんでしょうか…。
前回もゲットしたので今回も是非ゲットしたい。
でも高い…高いよその値段。
でも欲しい。くそぅ。
ヘッドホンが楽しみです。あれは先着特典であって限定特典ではありませんが。
なるほどくんが凄いことになってますもんねぇ…未だにあれがショックで仕方がない。
ナルミツの私が喜ぶような話があるといいな…。


そういえばFEも止まったままです。闘技場で。死ぬのが怖くて進められない。
俺屍にも全く手をつけていません。双子…!
とにかくパソコン設置のための片付けなどが大変でした。
修羅場後の部屋はカオスだよ。本気で凄かったよ。なんか色々出てきたよ。瘴気も出てたかもだよ。


毎日イベントで貰ったチョコレート食べてます。うまうま。
まだ余韻が残ってます。幸せ。有り難うございます。
今、新刊の番外編を頭で練ってます。
形になれば本にするようなネタでもないので倉庫に載せられるかも。そう出来たらいいなぁ。
過去ログも復活させないといけないんですけどね…。
部屋で動かせるようになったから、便利にはなっているんですけれど。

まとまらない文ですみません。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/92-b25d2b6a