2005 07 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週刊少年ジャンプ35号感想
2005/08/06(Sat)
やっと読みました、週刊ジャンプ。
早速簡単に感想いってみます。
順番は後ろの目次見ながらですのでご了承を。

■NARUTO■
実は私、NARUTOは3巻くらいまでしか読んでなかったんですね。
だから、今まで展開に付いていけず、読み飛ばしてました。御免。
最近やっと展開にえっちらおっちら付いていけるようになりました(とはいえ、何でサスケとナルトとサクラが別行動してるのか、それすら判らない)。
サクラ格好良いですねー!
初めの方の印象ではあまり好きではなかったんだけど、随分成長して、何か綺麗だなぁと思いました。
今のサクラは好きかもしれない。
来週が楽しみです。
あんまり痛い思いをするサクラは見たくないかな…。余裕で勝てる相手でもないんだけど。

■みえるひと■
ひめのんが最初どうかなーと思ったんですが、明神とこれから先協力していく方向なら非常に面白くなるんじゃないかと個人的に期待してます。
ただの足手まといじゃなくて、それぞれがそれぞれの力を合わせるようになれれば、見てても面白いだろうし。
今週面白かった!!

■ワンピース■
ルフィがルフィらしくてもう…(笑)。
全員がルフィのこと解ってるから、もう怒りもしない(笑)。
でも、そういうルフィだからこそ、ロビンを助けられるのかとも思います。
個人的にはゾロに連れ戻してほしいところですけど(苦笑)。
というか、サンジは見せ場あるのに、ゾロの見せ場少なすぎだよ!!
これからだよね?!
そげキング最高です(笑)。
バレてんだよ!!気付け!!(大笑)
やっぱりね。ウソップもいなきゃ駄目だよ。
ロビンと二人揃って戻ってくるといい。

■アイシールド21■
ヒルまもー!!!
これはヒルまもですよね?!
まもが、既にマネージャーってより、兼主務になってて素敵。
んで、ヒル魔もまもの情報を信用してるのが素敵。
というか、どぶろく先生何を指示してるのかが謎(苦笑)。
殆どヒル魔とまもじゃん!!
いいのかそれで。
今回はモン太がカッコ良かったですね!
キャッチだけは負けるわけにいかないんだって、久々に聞いた気がする。
あぁでも、ワイルドガンマンズ戦は、セナの見せ場が…(泣)。
やっぱり最後の最後はセナ!だと思ってるので、是非お願いしますよ。
雪さんの出番は、今回(ガンマンズ戦)でも無さそうだなぁ…とほほん。

■BLEACH■
元々ゾンビパウダーの頃から久保先生には注目してたんですけど、これも他のと同様、最近見始めたので、展開解ってませんでした。
でも最近面白くなってきた。
一護が何で誘われてんの?とか、死神とかクインシーとかホロウって何?とか、そういう基本的なことが解ってないんですが、それでもそれなりに面白いです。
ひよ里とのやり取りが笑った(^^)。
やっぱり方便はいいね!
石田が気になります。
えぇぇ??大丈夫か?

■銀魂■
展開的にはありがち…といったところでしょうか。
でも面白かったよ!
やっぱり銀さんは強かったってのも良かったです。
…というか、強すぎだろう(笑)。
親子は納まるべき形になって、それもめでたしめでたしで、見てて気分は良かったですね。
最後子供が泣くシーンが…あれは上手いなと思った。
何で言葉通じてんだよという突っ込みは不可ですか(笑)。
もう銀さん何でもアリだな(笑)。

■ムヒョ■←略しすぎ。
個人的にとても気に入っている漫画の一つ。
小説家の話の辺りから読んでるんですが、その辺りの切なさが好きで、注目してます。
ムヒョの体がとっても心配…。
何気にムヒョって優しいんだよね。
んで、割と自分の体を大事にしないから、ロージーにその分ムヒョを労ってほしいなと思ったり。
リオ先生がギリギリ助かるかなと期待したんですが…ちょっと…無理っぽいかなぁ…。
ヨイチが先週からカッコイイですねぇ(^^)。
さすがに来週直接対決…とかはいかないと思うんだけどなぁ。
どうなんだろう。

■Dグレ■
アアアア、アレンー!!!
何この展開?!
どう見ても、アレンが助かってるとは思えないんですけど!!
ティムとのやり取りが…(泣)。
ティムは表情無いのに、辛そうなのが判る感じでたまらんかったです。
流石に主人公死亡とはならないんだと思うんだけど…どうなるんだろう。
ジャンプだから、死んでも生き返るか(笑)←身も蓋も無い。

■ネウロ■
もー、ホントに好き。大好き。
ジャンプの中で、アイシーとワンピの次に見たい漫画かもしれない。
ネウロのやることって相変わらず無茶なんだけど、弥子の冷静さと突っ込みで面白くなってると言うか(笑)。
大体、窓にあんなん貼り付いてたら誰か気付くだろ!!(笑)
しかもあれが「3」って…(笑)弥子よく気付いたな(笑)。
あかねちゃんも好きだな(笑)。
しかしあの男の子は助かったから良かったけど、落ちてたらどうする気だったのか…。
その辺考えない方が面白いのか(笑)。
XIの辺りは正直、そればかりに固執したら面白さが半減するかもと懸念してたんですが、そうはならないみたいですので安心しました。
対決は時々挟むくらいで良いです。
それよりも、弥子とネウロの信頼関係というか、うーん…何て言えば良いのかが難しいんだけど(^^;)、二人がお互いに影響しあって成長していくのを一番見たいなと思ってます。

あとは、大体読んでますが、取り立てて感想を個別に書くほどでもないので、簡単に。
もて王サーガは流し読みです。下品な所がちょっと引く。でもまぁ、読めないほどではないので、今のところは読んでるかな。
ボーボボは全く読んだことがありません。すみません。
テニプリは…うーん…正直、画面構成が私にとっては読みにくいので、流し読み状態です。御免なさい。何しろ一番好きなキャラは試合に出てないんだもん(^^;)。一番気になってたペア解消の回も見逃したし…(泣)。それから投げやり(苦笑)。
タカヤとリボーンも、そこそこ楽しみながら普通に読んでます。
デスノートは…Lがいなくなってからどうも熱心に見てないかなぁ(^^;)。雑誌で見てると難しくて解んないし…。読んではいるんですが、これも流し読み状態。でも、これから先メロに逆転されないかどうかは気になるよ!!ライト大丈夫か?
こち亀とミスフルとジャガーも、殆ど読んでません。一応目は通してますが…。
切法師が個人的に好きだったのですが、どうも相手が強すぎて…不安ばっかり先立つかなぁ。スカッと感が強い方が、この手の漫画は見てて面白いと思うんですが。ピンチばっかりでも疲れちゃうというかね(^^;)。
カインは一応注目してたんですが、ちょっと難しめの上、何だか可哀想過ぎて今は流し読み状態です。メイちゃんが悲惨…。あれ、単に拷問受けただけじゃないのかどうなのか。カインも生い立ち悲惨ですしね…。勝っても救われないし…。
いちごは終わりましたね。東城と最終的にくっ付くと思ってたので、西野と落ち着いたのには驚きました。これはこれでアリかもしれませんが…。これで東城とくっ付いても、逆にご都合主義っぽくなってたかもしれませんしね。ところで、内気ちゃんと不良君はどうなったんだ?(笑)
この記事のURL | 雑誌 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/9-cf427fb7

- うそでしょ・・?! いやぁぁぁ -
すいません いまさらですが35号の感想です。買ったのが土曜だったんで・・Uuハイ では感想いきまーすッ■D.Gray-man■第五十六夜 悪夢-ナイトメア-う・・嘘でしょ!? いやぁぁぁぁーー アレンが!アレンが!! いとしのアレンがぁぁーー(ウルサイ) うそぉ 本 …
2005/08/08 22:52  わさびのダラダラ日記
| メイン |
