月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

パソコン様がまたおかしくなりました。
ナニコレ。
呪われてる?
もうガクリですよ…どうしてくれよう修理費返せ。
本当にどうしようもないですね…。
結局新しくパソコン買おうかと思ってます。
だって来週の日曜には表紙取り掛からないとホント間に合わないって…!
それまでにはちゃんと動いてくれないと。マジで困る。
新刊の中身の話はいつも通り「続きを読む」以降に。
同人ネタ平気な方のみどうぞ~。


さて、普通のネタ。
コードギアス「囚われのナナリー」。
昨日ファンヒーターの前で寝てしまって起きた時には夜中でした。
ちょうどコードギアスの時間。
いそいそテレビ点けましたよ~。
途中からだったけど見た。
もっとじっくり最初から見て感想書きたいけど、時間の都合で簡単に思ったこと書き連ねときます。すみません。
また原稿が終わったら感想系頑張りたいです。

マオが無事だったのは雑誌で予告を見てたからさほど驚きませんでしたが、それでもちょっと…不死身ですかアナタ。
焦って使い物にならないルルーシュと、冷静沈着なスザクが対照的でしたね。
スザクの身体能力は人間超えてるよ…ルルももっと驚け。そして気付け。そいつが『白兜』のパイロットだ。

今回はもう…何と言うか美人でヘタレなルルに尽きますな。
何あの顔…!受けくさ…っ(すみません)。
元々ルルは美人だからいいのですが、それでも今まで強気なゼロ様だったので、ここ最近のヘタレっぷりは可愛いけどどうなのという感じです。何かイメージ違う。
それもまたよしとするかどうかは好みが分かれそうですが。
私はルルなら何でも好き(こだわりなしか)。
ナナリーが殺されたと思った時のあの廃人ぶり!凄いよルル。凄いシスコンだ。
正直、何でルルがナナリーをここまで偏愛しているのか理解できません。そこが今のところルルの唯一不満な点かもしれない。
例えば昔から迫害されがちだったルルにとってナナリーの笑顔だけが癒しだったとか、そういう描写が少しでもあれば、あぁナナリーのこと本当に愛してるんだねと納得もするのですが、それがないからただのシスコンにしか見えないんですよね。
あ、それとも私が見逃した回にそういう描写があったのかな。だとしたらすみません。ルルにも御免。
でももし特に描写が無かったとしたら、あくまでも想像するしかないわけで、そこは大事な部分として描写が欲しいなと思います。

まぁそれはともかくとして、ルル可愛かったよ(結局そこか)。
そしてスザク!
なるほど納得。死にたかったのか。
今までは彼の偽善者振りがどうしても納得いかなかったのですが、今回のおかげでスザクも好きになれたかも。
いや、今までも嫌いだったわけでは無いのですが、理由も無く偽善ぶるのは好きではないんですよ。詭弁に思えて。偽善は時と場合によってはそれもアリで良いと思うけど、詭弁は何の根拠も無い嘘の場合が大半だから止めて欲しいわけで。
スザクにちゃんとした理由があったことが嬉しかったです。
色々皆の別の面が見え始めてきましたねぇ。

そういえばミレイ!
彼女ルルのこと気になってるんでしょうか?
お見合いの話をルルに振るって事は、少しでも気にかかってるようなセリフを言って欲しかったって事ですよね…?
今まではシャーリーに遠慮して黙ってたとか?
判らん。彼女は好きだけどまだ掴めない。

シャーリーといえば、前回ルルが彼女の記憶を消したのはかなり哀しかったです。見ていて。
でもルルがシャーリーに惚れてたかもしれないというのはちょっと極論な気がしなくもない。
彼女の想いにつられた面が大きい気がするんですよねぇ…。
やっぱり見逃した回があるから余計そう思うのかな。
C.Cに対する想いも、執着でも憐れみでも無い気がするし、だからといって恋愛かと聞かれればそれも違う気がする。
ルルは割と寂しがり屋では無いかと思うので(ナナリーを偏愛するのはその辺も関係しているのかも)、シャーリーに慕われて嬉しかっただろうし、C.Cを失ったらシャーリーを失って孤独になった自分がさらに独りになってしまうのを怖れたからで、C.Cに対しては仲間もしくは共犯者という感覚が正しいのではないかと今のところ考えてます。
…単に私がルル×カレンを希望しているからだけかもしれませんが(^^;)。
カレンが正体知るといい。んでそれでもゼロ=ルルを守ると言ってくれたらいい。彼を孤独にしたくないからと付いてきてくれるといい。
そんでルルもそんなカレンに気付くといい。んで紅蓮弐式で出撃させるのをだんだんためらうようになるといい。
うっわどうしよう萌える・・・!(落ち着こうよ)
御免なさい妄想入りました。
でも今のルルにとってはカレンはただの駒だよなぁ…ニヤリと笑ってるしさ。あの笑いは何だ。

とりあえずようやく好きキャラが自分の中でハッキリしてきたようです。
1:ルルーシュ
2:カレン
3:ミレイ
こんな感じ。
ミレイはリヴァルの想いに気付けばいいのに。それにはリヴァルがもっと頑張らなくてはね!
あと玉城とヴィレッタもいい感じですね!何だアレ!…新妻…?
どうしよう結構好みかもしれない。くっつかないかな。

あと一つ。
ブリタニア皇帝の髪型が気になって仕方ない…。

まだまだ書きたいことはあるのですが、この辺にしておきます…。
まともな感想になってないなこりゃ…。
修正できそうならしたいです。
パソコン…明日以降も動けばね…。
あとは時間ですか。それ大事。


拍手変わらず下さる方、有難うございます!!!
本当にどうしよう。涙出るほど嬉しい。最近涙腺緩いです。
コメントは殆ど知人身内の連絡板と化しているので、他の方からの拍手は一体何を気に入って頂けたからなのかは判らないのですが、何にせよ頂けるだけで、本当それだけで更新の励みになります。
今はそのパワーを2月新刊に向けさせて頂いてますが、また終わったら自分に出来る範囲でブログなどなど頑張りたいです。

コメント下さった知人様、見ております。有難うございます!
ガッツポーズで喜んじゃったよ…ふふ人には見せられない姿。部屋の中で良かった。
お返事は改めてお返事ページでさせて頂きますが、いましばらくお待ち下さい。(すみません…。)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/80-df6b0f13