月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

6月から実施していたアンケートですが、遅ればせながら結果が出ましたので、ご報告致します。


Q.今後の作品の置き場について、どの置き方が一番便利(嬉しい)ですか?

[投票期間] 2017/06/04 ~ 2017/08/21 [投票数] 33票

今まで通り、誰でも入れる形でサイトに置いてほしい:29票
パスワード制になってもいいから、サイトに置いてほしい:4票
サイトも他も、更新がないなら全て消してしまって問題ない:0票
pixivでマイミク限定公開にして置いてほしい:0票
プライベッターでリスト限定公開にして置いてほしい:0票

以上の結果となりました。
投票してくださった方々、本当に有り難うございました!
結果に基づき、まだしばらくはこのまま、今まで通りのやり方でサイトを運営していくつもりです。
状況が変わればまた考えることになると思いますが、皆様にとってはサイトで見るのが一番良いという今回の結果は大切に胸に仕舞っておき、検討の際の参考にさせて頂きます。

温かいコメントも複数頂きました。全て拝見しています。
涙が出そうになるほど嬉しいコメントばかりで、胸が熱くなりました。
本当に有り難うございました!

今回の結果次第では、サイトを消してpixivなどに絞るのも一つの手だなと思っていました。
その方がスマホでも見やすいでしょうし、サイトも今となっては、実際見てくださっている方は片手にも満たないのではないかと思っていて、その方々もpixivをやっている方ならば、そちらにまとめればさほど影響はないだろうと…。
それがこんなに沢山投票頂けて、それだけの方がまだこんな辺境サイトに来てくださっているということに驚き、そして感動しています。
うちのサイトは未だにHTML4で記述していて、しかも全て手打ちのため、HTML5が普及してきている今、見にくい場合も出てくるかと思います。
そんなときは、是非不具合をご報告頂ければ助かります。
なにぶん素人なので対応できない場合もあるとは思いますが、解決できる範囲ならば対応していきたいと思っています。


pixivの方は、未だに悩んでいます。
一年は自制すると言いましたが、映画を控えているので、出来れば私もこっそりと流れに乗りたいんですよね。
しかし舌の根も渇かぬうちに投稿するのも嘘つきになりますし…うーん。ほんと悩む。
やめます!やっぱり帰ってきました!って嫌がられやすいと聞きますし、一度宣言した以上撤回するのも不誠実な気も…。
一番気にしているのは皆様の検索の邪魔になるということなので、月に一度くらいならそこまで邪魔にならないでしょうか。
短い話が邪魔なら、いくつかの話をまとめて一つにして投稿するとか…?でもそれって、話の内容は全く別だからややこしくなりそう。
どれかの話…例えば果てなき道がブクマ100を超えたら再開するとか、目安を決めるのもどうかと思ったのですが、それもねぇ。どうかと思うし。
やっぱり諦めてサイトだけで細々やるべきなのか…。
うーん…うーん。
そしてまたぐるぐる悩むのです(笑)。



T様、コメント有り難うございます!
やっぱりホーク(9)アイ(1)の日で合っていたのですね~(*^^*)
企画は全く知りませんでした!知ってたら参加したかった~!
あ、でも絵師様の企画なら、イラストのみだったのかな?
どちらにしろ、Twitterでロイアイの方と交流がない私では、ご迷惑になるだけでしょうけども(^_^;)
pixivは、前述の通りまだ迷ってます…。
閲覧200って凄いですね!
私が投稿しても、多分そんなに行かないです(笑)。むしろ気付かれずに流れていきそう…。
でもやはり皆様Twitterやpixivに移行されてるんですね。
うーん、私もやっぱりもう一度pixivに投稿したいなぁ!(笑)
あまりブクマは付かないかもしれませんが、お一人にでも見て頂ける機会が増えるなら嬉しいと思っちゃうんですよね。
泣きロイの話は、まだ完成できてなくてすみません…。
実は私のスマホ、長文をスクロールすると止まるんですorzそして書いた文章も消える…。
だから残りはパソコンで書かなければいけないんですが、パソコンをつけると色々誘惑に負けてしまうので(ダメな大人)、それも含めた時間となると、なかなか難しくて。
何とか完成させて、リザさんの話も書きたいです。せっかくのホークアイ月間~!
ネタは全然浮かばないんですけども(笑)。
2017.09.08 14:40 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示