月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

何とかかんとか、ネタ置き場更新しました。少しですが。
更新しないよりまし!…と思ってください。すみません。

Twitterの小ネタページは消しました。
でも子供ネタで、自分で読み返してちょっとじーんと来てしまったネタがあったので、それだけ拾い上げて、今回の更新に入れています。
他のネタは追々載せ方を考えます…。バラバラにして収録するのも有りかもしれない。けども。

これから忙しくなるので、来週の更新はおそらく無理です。
落ち着きましたら、またちまちまと更新していけたらと思っています。
あんなネタの寄せ集めを楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるかどうかは別にして…。
とりあえず一名様だけは楽しんでくださっていることが判っているので、それだけでも励み!


不可視想の再販の件ですが、未だに迷ってます。
もしチャレンジを利用するなら、自家通販分も用意するつもりでいるのですが、そのためにこんなアンケートまで作っちゃったりして。
自家通販希望の方には、予約という形で目印として、郵便番号とキーワード(お好きな言葉。あだ名でも好きな動物でも好きなキャラ名でも何でもいいです)をコメント欄に入れてもらうという。
そしてもしとらのあなのチャレンジが成功したら、自家通販の希望分を足して再版しようかなとか。
それで、再版分が届いたら、自家通販の予約分だけ手元に置いて、あとはとらのあなに送る。
…まで考えました!先走りウェーイ!(笑)
いやでも、実際再版するには元のデータが必要で、それはまだ残ってはいるんですが、それを印刷所に送って色々手続するというのをここ数年もうずっとやっていないので、正直めちゃくちゃ面倒くさい。
もうそんな面倒なことを、心のリスク(笑)を背負ってまでやるくらいなら、web再録しちゃう方が早いかな…なんて。
身も蓋もない(笑)。
とりあえず、本当にやることになったら、ちゃんと正式にお知らせします。

本音を言うと、ロイアイが映画のおかげでまたちょっと盛り返してきているそうなので、出来ることならもう少し見付けて頂ける機会が欲しい。
読んで頂いて好みじゃないと言われるのは仕方がないのですが、もし好みだと言ってくださる方がいらっしゃるのなら、とても嬉しい。
見付けてももらえないとその可能性すら無いわけで。
とはいえ、pixivは更新控えますと宣言してしまったし(馬鹿)、イベントにも出られないし、サイトで細々とやっているだけじゃ、新規のファンの方に見付けてもらえる機会はほぼ皆無だよなぁ。
…切ない。
だからこそ再販はいい機会かと思ったんですが、正直イベントに出ないと本ってなかなか売れないんですよねぇ。
不可視想も、イベントで一回売ったきりで、あとは通販のみで何とか売り切ったんですが、あれイベントに出てたらもう少し早く無くなってくれていたような気がする。売れなかったかもしれませんけど(笑)。
それに再販よりも新しい本を出そうぜ、という。そっちだよね普通は。
新しい本なぁ…。うーん。
これだけネタがあるならどれか形にするだけで出せそうな気もするんですが、基本短編書きなので、本にするほど長いネタがパラレルくらいしか浮かばないというネック。
あとはめちゃくちゃ神経をすり減らす過去編(イシュ)とか。
短編を寄せ集めて一冊にするのも手ですが、そういうの本としてあまり需要無い気もする。本で読むなら長編ですよね、文字好きな人って。
色々考えると、やっぱり本出すのは難しいかなという結論に落ち着いちゃうんだよなぁ…。
夢と現実はやっぱり違います。
2017.08.10 19:42 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示