月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

先日書いた雨の話ですが、えっらい大きな失敗に気付きました。

…「Rainy day」(ネタ置き場収録)で、ロイ「雨の日は嫌い」って言っちゃってますやん……il||li _| ̄|○ il||li
すっかり忘れてました(笑)。アホー!!

こうなるとどちらかを没にするか、どちらかを矛盾がないように書き換えるか、雨の日が嫌いな場合と好きな場合の2パターンです!と開き直ってしまうか、ほぼ三択になるんですけども。

個人的に、先日書いたネタの方が気に入っているので(書いた時期が一番新しいからかもしれませんが)、没にするならネタ置き場の方を没にしたい。古いし。起伏ないし。先日のネタの方がまだ萌えはある気がする。

矛盾がないように書き換えるのは昨日から悩んでるんですが難しそうなので、これは無理かなと思ってます。
ネタ置き場の方の話を書き換えるとして、「嫌い」という台詞の辺りをまるっと消してしまえば何とかなるかなとも考えたんですが、そうなるとロイが不機嫌なのがおかしいという、初っ端から躓いてしまうので、そこからか!みたいな。

両方別バージョンです!と言い張るのも、出来れば設定は統一したいので、難しいかな。
設定にこだわらなければ構わないんですが。
今まで統一することを重視してきたので、いきなりどちらも載せてしまうと、見てくださっている方が混乱されたり、戸惑われないかなと心配なのもある。

今のところタイトルを二つとも同じにして、古い方を没ネタ部屋にでも突っ込むのが一番有力かな…。
問題は、没ネタ部屋が目立たないので、没にした話は見て頂ける機会が格段に少なくなる(表と比べて)ということなんですけども。
そもそも、没ネタ部屋は一体どのくらいの方が気付いてくださっているのか。
裏にも実は没ネタが一つだけ隠してあるんですが、それも気付いてくださっている方は少なそうな…。そうでもない?判りやすい?どうだろう。
二つとも、別に隠さなくても今となってはこだわらないので、判りやすい場所に出してきてもいいのですが。分ける意味があまりない(笑)。

とりあえずせっかく書いたネタが没になりそうで、ちょっと凹んでます。
いや、自分が悪いんですけども(笑)。



拍手有り難うございました!
T様、やっぱりインタビュー記事ありましたよね!
でも私もどこの記事だったか忘れてしまって…。
ユリイカ(最終回後の牛先生のインタビューが載ったやつ)なら持ってるので、もしかしたらそこかなと思ったんですが、アニメ誌なら違いますね。
どこだったんだろうなぁ…うーん。私も人伝に聞いたのかもしれない。
でもとりあえずは私の気のせいではなかったということで!(笑)
お知らせ頂き有り難うございます。
私も、ロイが大総統になったとしたら、当然ファーストレディはリザさんだと思います!
というか、ロイアイスキーさん皆様そう思われてるのでは(笑)。
その辺り、どういう経緯でファーストレディになるのかと考えたらこれも萌えますよね。
画集では牛先生は「二人が恋愛関係になると軍人ではいられなくなるので…」みたいなコメントを書いていらしたので、これは言い換えれば、その問題さえクリアすれば二人は恋人になれるんじゃ?!とずっと思っているんですけど。
ファーストレディになるには、その問題をどうにかしないといけないんですよねぇ。
私の頭では、「今度は妻として私を守ってくれないか」とか何とか言ってプロポーズするか、大総統権限で法律自体を変えてしまうか、どちらかくらいしか思い付かないんですけど(^_^;)
2017.07.31 11:47 | 雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示