月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

最近、以前出した「不可視想」をPDFにする機会がありまして、都合上自分のスマホにもダウンロードしたのですが、これがまた凄く便利で。
いつでも好きな場所で読み返せるって便利ー!と調子に乗って、ちょこちょこ読み返しています。
そんでもって、改めて読み返してみると…

何これくっそ萌える…!!(拳握り締めて)

いや、自分で書いたんですけどね。
正直文章は読みにくいと思います。同じような内容を繰り返したりもしているし、スラスラ読めるタイプでもなく、どこか引っかかる。
文章力は高い方ではないどころか、むしろ低いのかもしれない。判断できるほど数を読んでいるわけではありませんが、まあ素人文章だよなーとは思います。

だが、問題はそこではないのだ。

設定が、やっぱり凄く好みです。
自分で本を出すほど好きなネタなんだから、そりゃ好みで当たり前なんですけど。
読み返してみても、ああ、こういうロイアイめっちゃ好きなのよ!!と思う。
最後に出せて本当に良かったな~と思います。
自画自賛みたいで恥ずかしいし、何言ってんだ自分とも思いますが、好きなシチュエーション(設定)なんだもん、仕方ない。

あと、タイトルも凄く好きです。
パッと思い付いたタイトルだったのですが、実はこのタイトルを付けてから、推敲するときに一文を書き足しています。よりタイトルの由来が判りやすいように。
さて、どこでしょう?(笑)
当て字タイトルなのですが、響きも語呂も好きで、思い付いた過去の自分、よくやったとそこだけは褒めてあげたい(笑)。

こんなこと言うと、自惚れてるみたいだよなーとは思うのですが、もう過去の話ですし、このくらいは言ってもいいよね。
あと自分でも満足しているのは、度々書いているかもしれませんが、「天使の羽音」です。
カプ混在で、しかも大好きなシチュで、ずっと書きたかった青●を書きたいように書けたのは「夜に咲く花」。
未だに、自分で気に入っているものといえば、パッとこれらが浮かびます。
一番評判が良くて思い入れも強かったのは「Wedding Bell」ですが。

これら気に入っている話は、最近ロイアイにハマって、偶然うちのサイトを見つけてくださったという方がもし、万が一いらっしゃるなら、出来れば読んで頂きたいと思っているのですが、再録は、買ってくださった方のお気持ちを思うと、ちょっと悩むところではあります。
期間的には、完売したのは大分前なので、再録しても構わないとは思うんですけども…。
悩む。

そして悩む度に、「まあこんな辺境サイトに、そうそうご新規様がいらっしゃるわけないよね!」と思い直し、再録はしないまま時が過ぎるのです。
再録するとなると、また推敲して修正しないといけませんしね…。一番嫌いな作業…。
やっぱり、他のサイト様は、再録なんてしないのかな。するとしたら、読み直ししたり修正はするのかな。
ちょっと一般論が気になるところではあります。
2017.07.21 00:31 | 雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示