月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

先日pixivに挙げている作品(というのもおこがましいのですが、ややこしいのでこの言い方で失礼します)をほとんどマイピク限定公開に変更させて頂きました。
それについての詳細はpixivに挙げています。
突然のことで驚かせてしまった方には本当に申し訳ありません。
いつ頃鎮火するのかが私には判断できないため、再公開の時期も今のところ決められていない状況です。

それに関して、拍手からコメントを頂きました(有り難うございます)ので、少し補足させて頂きます。

現在の時点では、サイト、pixiv、両方同時に消すことは考えておりません。
実はこの騒ぎがあるまでは、サイトの更新が止まっているので、このままのらりくらりと更新がないまま残しているよりは、いずれサイトを消してpixivだけに作品を残しておくか、サイトもpixivも残しておくか、それともどちらも消してしまっても問題はないか、どれが見てくださる方にとって都合が良いのか来月あたりにアンケートでも取ろうかと思っていました。
結果次第でその通りにする、というものではなく、あくまでも参考にさせて頂くつもりだったのです。
しかし状況が変わってしまったので…。
今はどうすれば良いのか一人で考えあぐねています。

調べてみたところ、プライベッターというものもあるんですね。
なかなか便利そう。
プライベッターでロイアイ好きの方なら判るようなパスワードでもつけて公開するか…。
それとも気にせずpixivを利用するか。
はたまたpixiv以外の創作SNSに引っ越すか。
サイト一つに絞るのか。
サイトは管理も気を遣うので、悩むところではあります。
またはいっそ、オンラインを全て止めて、通販のみのオフラインに戻るのか。
ぐるぐるです。悩みます。

とりあえず私も今まで書いたものに愛着があるので、無言で消すようなことはまず無いと思います。た…多分…よほどのことがない限り。
ですので、そこはご安心ください。
コメントくださって本当に有り難うございます。
とても嬉しかったです。
pixivでもマイピク申請は一人も来ていませんし、少なくともpixivは、最悪作品を消しても問題ないのかなーと考えていたところでした。
マイピクってそんなに敷居高かったんですかね…知らなかったので申し訳ないことをしたのかもしれない。
いやまあ、そんな面倒なことまでして見たい話じゃないよ、ということかもしれませんが(笑)。
とにかくもう少し様子を見ながら、じっくり考えていきたいです。
2017.05.31 00:12 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示