2005 07 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロイアイの日おめでとうございます!
2015/06/11(Thu)
今年もやってきましたロイアイの日!
まずはおめでとうございまーす!!

今回は新しいネタを書くことが出来ませんでした。すみません。
その辺の事情やぐだぐだ考えていたことは追記に放り込んでおくとして。
一応再録にあたり、一通り読み直しと簡単な修正はしました。

一番大きな変更は、グラマンの「大総統代理」を「大総統」に直したこと。
これに伴い、関係する「王者の背中」「Deadline」の方も代理を消して「大総統」に統一しています。
ハボックやファルマンがロイの部隊にいることも不自然なんですが、その辺は修正していたらきりがないので、そのままにしました。
とりあえずグラマンは何とか変更するだけで済みそうだったので。
これ以上の修正を加える時間があるなら、新しい話を書きます(笑)。いや本当に。

そんなわけで、以前からいらしてくださる方には、今年はちょっと寂しい更新となりましたが、Wedding~は再録希望もちょこちょこ頂いていた話なので、少しでも楽しんで頂ければ嬉しいなと思います。
ロイアイの日にはラブラブな二人の話を更新したい!というこだわりもあったので、出来る範囲では無難な選択だったかなと。
ただ再録なので、今のところ各サーチ様にお知らせするつもりはありません。
バナーは変えておきます。
気付いて来てくださった方、本当に有り難うございます。
日々来てくださる方には感謝の念が堪えません。
約一年、更新無しで申し訳ないです。

やっぱり目標が無いとなかなか更新出来ないかもしれませんね…。
目標を決めればいいのかな。
うーん、去年それをしようとして見事に玉砕してるんですが(苦笑)。
この辺なんとかして、溜まってるネタ帳をスッキリさせてからサイトを正式に休止させたいです。
未練がある間はまだハッキリ休止しますとは言えないかな。

とにもかくにも、更新は更新!
宜しければ、拍手から感想なども頂けるととっても嬉しいです。
拍手は毎日チェックしております。ぽちりくださる方、本当に有り難うございます。
せっかくのロイアイの日にぐだぐだは似合わないので、その辺はこっちの追記に隠しておきます。

さてぐだぐだ。

今年はタイミング悪く調子を崩したこともあり、新しいネタを書くことが出来ませんでした…無念。
一応メモだけはしていたのですが。
リザさんの趣味の話とか。
昔の反省するリザさんの話とか。
どれも形に出来ないまま…。
あまりにも同人から遠ざかっていて、書き方を忘れてしまっていた、というのもあるかもしれません。

しかしせっかくのロイアイの日。
やっぱり、例年通り何かアップしたかった。
苦肉の策として、前々からアップすると言いつつ出来ていなかった「Wedding Bell」をアップすることにしました。
それと共に、昔ロイアイの日企画の結婚話として書いた「祝福の音色」も再掲。
全部読み返していたら、いつの間にか夜の9時を過ぎていました…。
読み返すだけですごい時間かかった…。

でも、読んでいたら、当時のロイアイへの情熱が蘇ってくるようでした。
考えてみれば、自萌えだけでそう何年も当時と同じ情熱は続かないよなぁ。いや、続けられる方もいらっしゃるとは思いますが。
私はもうすっかり当時の「書かなきゃやばい!萌えが治まらない!!」というような情熱は落ち着いてしまいましたが、今回読み返してみて、やっぱりロイアイ好きだなぁと再認識しました。
まだまだ書き残したネタがあるし、机にずっと置いてある再録予定の話や推敲しなければならない話もあるし。
考えてみれば、もう少し更新出来るはずなんだよなぁ。

今回新しい話を考えながら、またいつもの悪い癖で
こんな日が迫ってきて書いたようなものでいいのかな。せっかくのロイアイの日なのに。
とか、
当時の情熱と同じようには書けないまま書いちゃっていいのかな。せっかくの(以下略)
などと考えてしまって、進まなかったりもしました。
こりゃダメだわ、性格だわ(苦笑)。
自分のサイトなんですから、もっと好き勝手していいんですよね。
などという結論に至るのも、今までに何回も繰り返してきたことなんですけど。
同じところをぐるぐる、情けない。
でもまあ、人間そう簡単には変われないのかな、と思います。

書きたいもの、書かなくちゃいけないものを書いてしまえば、スッキリ休止宣言出来ると思うんですよね。
いつまでもぐだぐだしているから、ケリをつけられないわけで。
どうすれば出来るようになるかしら。
下手にこうします、と書いて出来なかったら有言不実行になってしまうので、なんとか…出来ないか、考えてみます、とだけ言っておきます。うーん。
やりたいことが多すぎて、全然時間が足りない。
今回読み返して思ったんですが、やっぱり話を書くのって、すごい時間と集中力が要るんですよね。
全体を通して読まないと、バランスが判らなくなるし。
文章の量が増えれば増えるほど読み返す時間も増えるし。
それだけのまとまった時間が…取れない。どうやれば取れるんだろう。
まずはそこからかな、と思います。

でも、もうこの未来捏造シリーズみたいな重くて長い話はなかなか書けないかもしれません。
私の中で、何とかこれを超えるくらいのものを書きたいと足掻いた時期もありましたが、そうして足掻きながら書いたもので気に入っているものも沢山ありますが、やっぱり読んでくださる方にとって、このシリーズ以上に楽しんで頂けるものは無いのかもしれないな、と、ピクシブの評価を見ていて思います。
このシリーズだけブクマ数違いますもんね(笑)。確かに、オフ本の売り上げも違った。うん。
出来る限り足掻いて、悩みもしましたが、もう無理なのかもな、と最近は半ば諦めています。
それならそれで仕方がない。出来る範囲で、書きたいもの、書いておきたいものを書けばいいんだよね。
と気持ちを切り替えられたのが、つい最近です。今年に入ってからだったかな。
思えば長いこと足掻いたものです。
過去の自分を超えられないって、恥ずかしいです。正直、「なんだ、つまらなくなったな」と思われるのは滅茶苦茶怖かったです。
でもまあ、自分のサイトで、それこそネットの片隅で細々やってるだけなので。
気にしていてもしょうがないよね、と自分に言い聞かせています。
考えてみれば、自分の実力以上に気に入って頂けるものを書けたというだけでも奇跡なのかもしれません。
まぐれでも、そういう話が書けて良かったと、今は思います。
そして、もっと好きに書けるようになりたいなと、いつでも思っています。
それが実行できた時、次の新しい話を更新出来るのかもしれません。
今回アップしたWeddingBellにも、実は見合い話のことをチラッと書いてるんですよね。読み返して気付いた。
それ、まだ全部書けてません。実はネタ帳には途中まで書いてあるんですけど。
載せずに終わりたくはないので。
がんばろ。
この記事のURL | サイト更新関連 | CM(2) | ▲ top
コメント
- Re: NoTitle -
よぜ様お久し振りです!
記念すべきこの日に、当サイトに来てくださり、コメントまでくださり、本当に嬉しいです。
有り難うございます!
新しい話ではないのが申し訳ないですが…(^_^;)
まずは今日この日を祝いましょー!
2015/06/11 10:13  | URL | 氷上和奇 #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
ご無沙汰してます!
611の日に氷上様が更新して下さって本当に嬉しいです!
2015/06/11 05:47  | URL | よぜ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。