2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ワンライ補足メモ
2014/09/22(Mon)
前回のワンライが、自分的に纏めきれずどこか消化不良な感がありまして。
どうすれば纏まったかなーとぼんやり考えています。
基本的に長さに関係なく、書くときは「書きたいシーン」と「根底に流れるテーマ(というかポイントみたいなもの)」の両方を入れるのが私の癖のようで、このどちらかが欠けていると、纏まりが不足しているように感じるのかなと分析。
今回は、その後者が定まりきっていなかったのかもしれません。

ということで、うにうにと往生際悪くこねこね中。
纏まりきらなければそのまま突っ走っちゃうんですけども(アバウトな性格)。
纏まれば満足感は増すだろうなと思うので。
しかし補足は蛇足にもなり得るのが恐ろしいところ。
一度書ききっちゃうと上手く纏められなくなるのは、単なる力不足かとも思うのですが。

うーん。次回はもっと頑張る。
私が託した重すぎる荷物を、貴方は私を見るたびに思い出し、いつか耐えられなくなるかもしれない。

私が犯した重すぎる罪を、君は私を見るたびに思い出し、いつか耐えられなくなるかもしれない。

貴方のせいではないといくら口先で伝えても、きっと貴方は自分を赦そうとはしないだろうから。

君のせいではないといくら口先で伝えても、きっと君は自分を赦そうとはしないだろうから。

貴方が私を要らないと思うまでは。

君が私から離れたいと思うまでは。

――――傍に。
この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |