2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロイアイの日おめでとうございます!(追記あり)
2014/06/11(Wed)
サイトにロイアイの日プチ企画SS「何か一つ、欲しいもの」をアップしました。
無事当日にアップ出来て、本当に嬉しいです。
皆様から頂いた企画の案は、追記に全て記載させて頂いてます。
宜しければご覧ください。
なお皆様から頂いたのは「リザさんが何を欲しいと願うか」という案のみで、あとの展開は全て私が自分なりに練らせて頂きました。
よって、皆様のご想像とはちょっと違った結果になっているものもあるかもしれません。
そこも含めて楽しんで頂ければ幸いです。

今回は私が募集を始めるのが遅かったせいで、本当にギリギリの作成となりました…。
数日でこんなにいくつもの話を考えて書き上げたのって初めてかもしれない(笑)。
あまり推敲時間を取れなかったので、色々と拙い部分も多いと思いますが…すみませんorz
でも、私は書いていて本当に楽しかったです!
何だか短期間で、いろんなロイアイを妄想出来た気がします(笑)。
全て私なりのロイアイではあると思うので、根本的な結末はあまり変わらないかもしれないんですが、複数のSSをいっぺんに書いたような楽しさがあり、それがとても新鮮でした。
全部を通して心がけたのは、とにかくラブラブであること。
二人がうちらしくあること。
その二点です。
やっぱりロイアイの日には、ラブラブな二人の話を載せたいので!私が!

それにしても、企画する前は、まさかこんなに沢山アイディアが寄せられるなんて思ってもみませんでした。
多分ダメだろうなぁと思って凄く躊躇しましたし、それでもやりたいからと思い切って行動に移しましたが、全く来ないことも覚悟していました。
それが蓋を開けてみればビックリな結果に…!
これだけ立派な企画ページが出来たのも、全て皆様のおかげです。
私の拙い企画に乗ってくださって、本当に本当に有り難うございました。
もう少し時間があれば、頂いた案を全て形にしてみたかったんですが、残念ながら私がのろのろしていたせいで、お一人様一つずつしか書き上げられませんでした。すみません。

それで、書いてみてから気付いたんですが、この分岐する話…
ロイアイの日が終わったらどうしよう?
初めは私が考えたルート以外は全て消去するつもりでいたのですが、それも逆に失礼なのかしら?
分岐のままアップするのもそれはそれで有りだと思いますが、読みにくいと思いますし…。
何より、一つを除いて全て皆様から頂いた案を元に書いた話なので、ずっとサイトに載せっぱなしなのも…いいんだろうか。
企画に応募してくださった皆様のご意見も聞いてみたいので、宜しければここのコメントか、拍手、メルフォなどからご連絡ください。(強制ではありません)
ご連絡が無い方の分は、こちらの独断でどうするかを決めさせて頂きます。
ということで…いいでしょうか…。
扱い的にはリクエストSSみたいなものと考えればいいのかしら…ううむ。
初めての試みなので、判らないことばかりです。
ご負担にならなければ、皆様(応募してくださった方以外の方でもOKなので)のご意見を伺ってみたいところです。

一応企画ページの方は、今日だけでなく、ある程度の期間展示する予定です。
企画に応募してくださった方の中でお一人、どうしても当日見られないという方がいらっしゃいますので…。
その方に見て頂くまでは展示したままにしておくつもりです。
どうか、一日でも早くご覧頂けますように。
心から願っております。


拍手くださった方、有り難うございました!
コメントへのレスはまた後日改めて…。
本当に嬉しいです。有り難うございます。

※6/13追記
応募してくださった方への件で、載せといてもいいよーって方は送らないで、と書いてるようにも取れたので、その辺書き直しました。
OKでもNGでもご意見頂ければ大変助かります…。勿論、強制ではありませんが。
楽しんで頂けたならそれだけで嬉しいのですが…どうだろう。
皆様に楽しんで頂けるような話が書けなかったかな。
だとしたら、とても残念。(自分の力不足が)
色々頑張れ、自分。
↓企画にご応募頂いた方とその内容↓


●こつぶ様
【 リザさんが希望するもの 】:
傘。 ロイの家用のブランケット(ソファで寝てそう)。

傘の方は残念ながら私の頭では思い付かなかったのでorz、ブランケットの方で書かせて頂きました。
ロイは自宅ではソファで寝てそうですよね(笑)。
原作でもそういうシーンがありましたし…あれは切なかった…。
傘も、浮かんだなら一度書いてみたかったです。


●セツナ様
【 リザさんが希望するもの 】:
・大佐の生まれ年のボトルワイン(〇年後の自分たちへ→二人の未来への願掛けも含めて)
・大佐のアルバム
・大佐からの直筆ラブレター(モノより言葉が欲しいです的な…)

ラブレターの方は、一応ぼんやりと浮かんだのですが、時間が足りず残念ながら形に出来ませんでしたorzすみません。
これとは別の話としてなら書きやすいかも…とは思ったのですが、日記に小ネタとして書いてみても宜しいでしょうか…?
ボトルワイン、素敵ですね!
生まれ年と言うことだったので形にはしなかったのですが、買い物に行った日に一番近いワインを買って、「また●年後に飲みましょう。一緒に」とかだと素敵だなと思いました。
個人的には形に出来たアルバムの話も、とても気に入っています。


●ゆうじろ様
【 リザさんが希望するもの 】:
お高いワインや卵やベーコンなど食材

全然ワインや卵やベーコンが出てこなくてすみません…!
本当ならロイに作ってもらっておうちディナーを、というご指定だったんですけど、小説版でロイがじゃがいもの皮を剥くのにも苦労していたのを思い出して、どうしてもその流れでは形に出来ませんでしたorz
やっぱり作るならリザさんかな~それだとこんな感じかな、と考えながら形にさせて頂きました。


●まいこ様
【 リザさんが希望するもの 】:
大総統府(ホワイトハウス的な感じで)!
若しくは、すっごく真面目で有能なデスクワークをこなすロイ・マスタング(笑)

どちらともあまり活かせなかった感じになってしまってすみませんorz
最初はSSの後書きにも書いたとおり、「大総統補佐の座をください」と不敵に笑う格好いいリザさんを想像していたんですが、何故か書き出してみると、あれよあれよという間にあんな流れになってしまいました…解せぬ。
原作終了後のロイアイでなく、東方司令部時代辺りのロイアイなら、「真面目で有能な大佐が欲しいです」もやってみたかったです(笑)。
今回は原作終了後のロイアイという縛りがあったので、残念でした…。


皆様本当に有り難うございました!
この記事のURL | サイト更新関連 | CM(2) | ▲ top
コメント
- Re: ロイアイの比較企画お疲れ様でした -
ゆうじろ様、コメント有り難うございます!
いえいえ、私の方こそ、素敵なリクエストに十分応じられたかどうか…;

小説版は私も持っているだけで、まだ全部読めてはいないのですが(ダメじゃん)、じゃがいものシーンだけは買ってすぐ読みました(笑)。
不器用なりにでも作って欲しいと言って困らせるのもアリだったかも…(笑)。
怪我しそうですが(^_^;)
あの分だと卵も怪しいですね(笑)。

そういえば私欲のものは無かったですね…リザさん…(ほろり)。
そんなリザさんが好き!な私ですが、同好の方々がいてくださるのなら凄く嬉しいです。
それとも私が書きやすいように気を遣ってくださったのかしら;
だとしたら申し訳ないですが、そのお心がとても有り難いです。

現象…やはり閉鎖されるところが増えているのでしょうか;
私が更新のためにサーチへ伺った時は、既にいくつかのサイト様が更新されているようでしたし、昔から知っているサイト様も、初めて見る(サーチを見るのが一年ぶりなので、もっと早くからおありだったと思うのですが;)サイト様も、沢山あるように見えたのですが…。

分岐を残した方が、とご意見頂けて凄く助かります。有り難うございます!
今のところ残す形で考えています。
一人で作ったものではないので、こうしてご意見を頂けるとやはり助かります。

刻印、読めましたか!良かったです。
古すぎて本当にお恥ずかしいのですが;当時なりに精一杯書いたものなので、楽しんで頂けたのならこんな嬉しいことはありません。
是非今後も、お好きな時にお好きなだけいらしてくださいませ!
表に出しているからには読んで、少しでも喜んで頂けるのが最高の幸せです。
この度は嬉しいコメントを有り難うございました!
2014/06/18 11:56  | URL | 氷上和奇 #-[ 編集] ▲ top
- ロイアイの比較企画お疲れ様でした -
私のよくわからないリクエストを形にしていただきありがとうございます。
大佐がそんなに料理センスないとは知りませんでした。なんかもう目玉焼きぐらいでいいやと思っていましたが卵とか割れなさそう…

そんな中素敵な話にしてくれてありがとうございます。終始一貫、他の皆様のリクエストも高価なものでなく私欲のものでないものをねだったであろうという展開予想がこちらのサイト様の傾向を読み取っているなと感心しきりです。

個人的には、ロイアイサイト様の現象の中、お話がたくさんあるサイトはそれだけでありがたいです。
ですので分岐した結末をそれぞれ一話としてよめる!とたどり着いた方は思うと思うので残して頂けたら一ロイアイファンとして嬉しく思います。

あ、念願の刻印読めました!ありがとうございます。
やっぱりこちらのサイト様のロイアイは私の趣向にあってます。いいものを読ませていただきました。ありがとうございます。
これからも高頻度で覗くと思いますがお許しください。
無理せず納得のいくものを上梓してくださいね^_^いつまでもお待ちしています


2014/06/14 18:55  | URL | ゆうじろ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。