メモ

イシュに至るまでのリザさんの過去編メモです。
ただのメモで宜しければ、追記からどうぞ。
この辺の話を書きたい、書きたいとずっと思い続けているのですが、未だに実現していません。
というより、出来ていません。
出来ないまま同人を止めそうな気もするんですけど、それだと心残りになりそうなので、困ったなぁとか。じゃあ書けよ、とか。でもちょちょいと書けるようなものでもないというか。
そんな感じでぐだぐだ悩むのは多分性格です。直ってませんw

そういえばここ最近の小ネタを保存していないような気がします。
危ないな…。
再利用するかどうかは判らないですけど、消えたら泣きそうなのでどこかに保存しておかなくては。
そして以前のロイアイの日にアップした小ネタメモ集のうち、殆どを形に出来ていないことに気付いてみたり。
あれそのまま形にならずに終わるんだろうか…。
それも勿体ないケチ根性。

そのうちこことは別にブログを作ろうかと思っています。
趣味の話題を載せる為のブログ。
こっちで書いてもあまり意味が無いようですので、分けてみようかと。
でも面倒でまだ実行していませんw
面倒くさがりも健在です。

ロイアイの日のネタが進んでいません。
真っ青。
趣味の方の宿題も全然だし、私は一体何をやっているんだろう…。
時間の使い方が下手というより、壊滅的だ。これは。

新聞を最近読み始めました。(今更?というのは置いておいて)
そこに載っている小説が結構毎日の楽しみになっています。
小説はあまり得意ではないけれど、このくらいの長さなら気軽に読めるらしいということを発見しました。
文章を読めるということが、何だかとても嬉しいです。
今まで書くのに読めないというのが凄く後ろめたかったので…。
こうして少しずつ慣らしていけば、そのうち長編も読めるようになるでしょうか。なれたらいいのになぁ。


拍手くださった方、有り難うございました!
ただのメモです。






 きっかけは、力になりたいと思ったから。
 彼はきっとこうしている間にも、あの日語った夢を実現すべく尽力しているのだろう。
 私の託した力は、役に立っているのだろうか。彼はその力をどう振るっているのだろうか。
 そう思うと、居ても立ってもいられなかった。
 何か出来たら。
 たとえ彼の近くに行けなくても、たとえ彼が気付かないくらい遠い場所でも、回り回って彼の為になるようなことがしたい。そう思ったから、私は軍に志願した。
 もしかしたら、独りに耐えかねたという理由もあったのかもしれない。
 彼から手紙が来なくなって随分経つ。
 気にしなくてもいいと言ったのは私の方だけれど、数か月に一度は来ていた手紙がパタリと止めば、彼に何かあったのだろうかと不安にもなる。
 あまりに心配で彼の養母のところへ安否を訪ねに行ったら、一応無事であるということは聞けた。きっと忙しいのだろう、とも。
 それならば仕方がないと思ったが、心の底では諦めがつかなかった。
 彼の笑顔が忘れられなかった。
 彼の温かさが忘れられなかった。
 たとえ傍に行けなくても、同じ場所にいれば、少しでも彼の動向が判るのではないだろうか。
 そんな淡い期待が無かったとは言えない。

 けれど入った軍で、私は奇妙な噂を耳にする。
 焔の錬金術師。
 全てを焼き尽くすような焔で突き進むその人が通った道は、何もかもが灰になるという。
 国家錬金術師とは何と強大な力を持つのだろう。
 何と恐ろしい存在なのだろう。
 その力は、味方であれば心強いだろうが、敵にとってはとてつもない脅威だ。
 そんな国家錬金術師に、彼はなろうとしていたのか。
 心の奥で、小さく何かがざわめいた。

 その後私は、焔の錬金術師の姿をこの目で確かめることになる。
 まだ卒業もしていない訓練生の身で、緊急に駆り出された砂礫の地。
 そこで恐ろしい力を無表情で振るう国家錬金術師の姿を。
 それは紛れもなく、焦がれ、会いたいと願っていた彼の姿だった。



書きたい事は大体こんな感じ。
ここで書いたから、ちゃんと形にしないままでも別にいいのかもしれませんが(笑)。
続きも含めて、イシュはちゃんと書いておきたいという気持ちもあります。
あと背中を見せた時のこととか。それは過去にちょこちょこ断片的に書いていたような記憶がありますが。
因みにロイが連絡を取らなくなったのは、力(の振るい方を間違っている自分)に対する後ろめたさから、という理由があるのですが、その辺もどこかに書いたような。
でもちゃんとイシュの話として纏めておきたい気はします。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle