月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
拍手くださる方、有り難うございます。
コメント頂けたので、お返事させて頂きますね。
まだ見てくださっている方がいらっしゃるんですね…とても嬉しいです。


先日書いたロイアイの日の企画ですが、駄目元でやってみたいなーとか思ってます。
まあ一つも来なければ来ないで、本来のルートだけを載せればいいことですし。
来たらいっそう楽しいってことで。
しかしとにもかくにも、自分ルートを先に書き上げてしまわなければならないので(ご意見を頂いてから書いたら、そっちに引っ張られて自分の考えたルート通りに書けるかどうか自信が無いので)。
そっちを早めに書けたら、日記ででもご意見募集してみようかと思っています。
来ない可能性の方が高いと判ってはいるんですけどね(笑)。
せっかくの記念日なので、何かやりたいという気持ちが大きくて。
お祭り好きなんですよね。基本的に。



>「初めまして。コメント初めて…」の方
初めまして!コメント頂けて凄くすごく嬉しいです。
読み逃げなんてそんな…!
コメントは自由なのですから、気にせずお気軽に読みに来てくださいね。
勿論こうしてコメント頂ければ、もっと嬉しいですが…!
コメントってとても緊張するものだと思いますし、読みに来て頂けるだけでも幸せだと思っています。

そこを思い切ってコメントくださって、本当に有り難うございます。
あまりに嬉しくて、何度も読み返してしまいました。
丁寧な設定の上で作られていると言って頂けて、感無量です。
昔原作を繰り返し読み、七転八倒しながら練り上げた甲斐があったというか…勿論原作あってのものなのですけれど、だからこそ自分の解釈した原作からいかに外れないようにするかは本当に難しく、今でも苦労した思い出が蘇ります。

ただ刻印に関しては、原作が連載途中だったこともあり、あまりに今の設定とかけ離れるため、再版は一度再版したきり、二度としておりません。すみません。
去年と一昨年のロイアイの日には一日限定でPDFとしてアップしていましたが、コメントを拝見したところその時はご覧になっていなかったかと思うので、また今年も同じような感じでアップすることが出来ればいいなと思っています。
でも本当に全然設定が違うので…その、楽しんで頂けるかどうかは判らないのですけれど;

WeddingBellも同じで、少し設定が違ってしまうので、再版は一度したきりしておりません。
ただうちで一番評判が良かったのもこの話ですし、私としても旧未来捏造設定の最終回という気持ちで書いた凄く思い入れのある話ですので、やっぱり沢山の方に読んで頂ければ嬉しいなと思っています。
サイトへの再録は前向きに考えるつもりですので、気長にお待ち頂ければ幸いです。
いつになるかは明言出来ないのですが、またアップできましたら、読んで頂ければ嬉しいです。

ロイアイサイト様、減っているのですか…。私がイベントに出ていた頃は、まだ結構いらっしゃったように思うのですが。(ネットはあまり活用していないので、今の状況を全然知らなくて;)
ブログは確かに日記ですよね。私も日記感覚で書いていますし(どちらかというと生存報告に近いかもですが)。
苦手な方は苦手なのかもな、とコメントを拝見して思いました。
それでも見て頂けて本当に有り難いです。有り難うございます。
サイトは止まっていますが、実はまだ活動している…つもりです(笑)。
一応まだ続けたいという意思はあるので、私としては休止しているつもりはない、というだけの話ですが。
それでもこれだけ動いていないと、さすがに見てくださる方が減るのも当然だなと思うのですが、そんな中で見付けて頂けて、こうしてコメントを頂けて、本当に嬉しいですし、とても幸せです。
私としても、別のジャンル(今見ているアニメや漫画など)でネタが浮かべばちらっと書いたりはしているのですが、やっぱり腰を据えて書きたい、と思うのはロイアイで…。
未だに、自分でも長く表現し続けたい、とロイアイ以上に強く思うジャンルにはまだ出会えないでいます。
それだけ強い思いを与えてくれたロイアイには本当に感謝していますし、またこうして同じ萌えを共有する方とお話し出来る機会を頂けたことは、本当に勿体ないくらい有り難いことだと思っています。
今どのくらいの方が活動されているかは私にはちょっと判らないのですが、もうすぐロイアイの日ですし、きっと普段お休みされている方でもその日だけはと活動されたりするのでは…と思ったり。
私もその日に向けて何か出来るように頑張ります。
そして、訪ねて来てくださった方がロイアイの日万歳!と思える僅かな一助になれればと願っています。
宜しければ、いつでもお気軽に見に来てくださいね。
この度は本当に有り難うございました!
2014.05.08 20:02 | 雑談 | トラックバック(-) | コメント(2) |

こちらこそ、お返事有り難うございます!
そして待っていると言ってくださって有り難うございます。
再録はざっと読み返して大きな間違いのみ修正するだけなので、そんなに時間はかからないのですが。
サイトにアップするにはある程度まとまった時間が必要なので、つい後回しになってしまって;
なるべく早くアップ出来るようにはしたいと思います。

ロイアイの日は、今からでもきっと遅くない…はず…!
全盛期に比べれば確かに数は少ないと思いますが、盛り上がりは今でもあるのでは…
と思っているんですが、ここ数年そういうのに混ざっていないので…どうなんだろう…。
リアルタイムで楽しめないのって切ないですよね。
私もお祭りは好きですが、見るのも参加するのも楽しいものですし。
今年は是非!ゆうじろ様もご一緒に楽しみましょう!

設定をそんなに褒めて頂けると、照れるやら嬉しいやらで…本当に有り難うございます。
刻印もロイアイの日にアップ出来るように頑張ります。
ゆうじろ様に見て頂けるのを楽しみにしております。
一応去年と同じく、24~48時間くらいの限定公開にするつもりですので、ご注意ください。

温かいコメントを本当に有り難うございました。

2014.05.21 16:55 URL | 氷上和奇 #- [ 編集 ]

拍手のお返事ありがとうございます。
Wedding Bell読めるのですね!
いつまででも待ってます。
ロイアイの日のお祭りとかは本当に知らなくて、全盛期の時に楽しめなかったことが本当に悔やまれます。
いろんなサイト様にその後が残っているのですがその空気とか楽しみたかったです。

設定が古いと言われましたが、ここまできちんと設定がねられた二次創作ならパラレルとしても充分満たされると思います。今年のロイアイの日に一日でも刻印が読めれば…と切に願います。
いつまででも待ってますので納得いくものをアップしてくださいね。

2014.05.16 18:57 URL | ゆうじろ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

