月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

パンプキンシザーズの14話。
仕事から帰ったら先にC.C.の色塗りをするぞと思ってたのに、結局速攻見てしまいました…。
我慢できなかったよ。
だってそこに伍長がいるから!
…ってなわけで見ました14話。
簡単に見て感じた感想を綴っておきます。


元からかなり原作から離れた話もあるアニメなのでどうかなと思っていたのですが、今回は原作に沿った話でしたね。
…でも。でもさ。
水ぶくれまで再現せんでいいわー!!
リアルすぎるっ気持ち悪いよぅぅぅ
いや、再現しなければ「現実ではこうはならんだろ」とか色々突っ込まれるだろうし、あれはあれで凄く丁寧に作られたんだろうなと思ってます。御免なさい。
でも…怖いんだよぅ…。
あんなにじっくり表現してくれなくていい…。
ただここで恐怖感を植えつけるのも大事だと思うので、これはこれで良かったのかも。うん。
…夢に出ませんように。
原作でも思ったんですが、あの二人可哀相で…。
いっそ同じインヴィジブルナインでも伍長に撃たれた方がまだ即死出来て良かったのかもとか思ってしまう。
伍長がドアノッカーを撃つ姿なんて無い方がいいんですけどね。

そういえばハンスの声。
私が想像してたよりもカッコイイ声でビックリしました。
もうちょっと朴訥な、伍長のように不器用っぽい声を想像してたんですけど。
あ、不器用っぽいとか三宅さんのファンの方が気分を悪くされたら御免なさい。
伍長の不器用っぽさを凄く上手く演じていらっしゃるように私は感じたので、こう表現させて頂きました。
三宅さんの声は本当に伍長にピッタリだと思います♪もう彼以外考えられない。
私がアニメからハマったせいもあると思うんですが。

基本は原作通りの展開ですが、伍長がランタンの光に囚われそうになった後、原作では伍長の状態をアリスはスルーしてるんですよね。
でもアニメでは伍長を心配してくれてて、それが嬉しかった♪
アリス→伍長をもっとやって!もっと!!
伍長×アリスっぽいシーンを見つけるのが毎週の最大の楽しみです。

マーキュリー号やパンプキンシザーズの名前の由来関連の話はカットされてましたね。
もうやっちゃったから当たり前だけど。
アニメも原作もそれぞれで大好きな私ですが、アニメのパンプキンシザーズ命名の由来の回だけは納得がいってません。
設立当初アリスとハンクス大尉だけだったってのは凄くいいと思うんだ。
アリスがその苦労にもめげずに、なお尊さと信念を失わないのが貴族としてのアリスの誇りを象徴してるようで好きなんだ。
おそらく物語の構成上仕方なかったのだろうけど、そこは曲げて欲しくなかった所でした。今更ですが。
ただその回で原作とは違う設定になってしまったので、今後メッツにアリスがどう言うのかが気になります。
そこが楽しみでもあるのですが。

オレルドが「あーあれはなんだーまやくだー」と棒読みで演技するシーンは、麻薬を薬の名前に替えてましたね。
このシーンめっちゃ棒読みですごく可愛かった♪
鳥海さんナーイス!
そしてそして、伍長もこのしらじらしい演技に付き合ってたのが最高ー!!
二人で棒読みのまま「わー」ってかかっていく所でメチャメチャ笑ってました私。
ごっ伍長の棒読み演技可愛いよぅッ可愛すぎるッッ。
アニメ万歳です。
やっぱり声が付くのはいい。


印象に残ったのはこんなところでしょうか。
また追加があれば随時修正・追加していきます。
でもそれより6巻感想…途中で止まってるんですよね…。
ついついじっくり書いて途中で放置してしまう。
絶対載せたいので、頑張って完成させたいです。


公式サイトにてキャラの人気投票開催中!陸上3課広報室
お好きな方は是非いかがでしょうか。
私は勿論、当然、伍長に入れたっ!!
アリス少尉とセッティエーム姫がいい勝負してます。
私はどちらも好き♪
オレルドが意外に少なくて…マーチスももっと伸びろ~。
って伍長に速攻入れてる私が言えることでも無いですが。
ソリスよりエリスが人気なのもガクリ。
私はソリスが大好きです。
エリスも可愛いんだけど、伍長とアリスの邪魔しそうでそこがちょっと(^^;)。
それだけなので、応援派に回ってくれればと心から願います。

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 (初回限定生産) パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 (初回限定生産)
冨岡淳広、日下部智津子 他 (2007/01/26)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
買おうかどうしようか未だ迷い中。
ボックスは特にいいんだけど、ランタンストラップ欲しいし設定資料集も欲しい。
なら2巻も買えばいいんじゃと思ったりして。そんな余裕がどこに。
いいトコ突いてくるよホント…。



先日拍手下さった方々、有難うございました♪
宜しければコメントもお気軽に下さいね。参考にさせて頂きます。
勿論何も無しで押して下さるだけでも十分嬉しいです!
原動力にさせて頂いてます。
ブログへの記事関連トラバやコメントもお気軽にどうぞ~。
…いや、最近好きに書き連ねてるので(前々からそうでしたが特に最近アニメ以外のことも含めて好きにやらせて頂いてるので)、大丈夫かなとちょっと不安に…。
面白くなかったら御免なさい。
マイナス意見も厳粛に受け止めさせて頂くつもりです。

はじめまして!
コメント有難うございます~!!凄く嬉しいです!!
しかも同じく伍長ファンでいらっしゃるとか…!
オーランド可愛いですよね。
多くの人に解ってもらえたらいいのにと思っております私。
こう、忠犬が耳と尻尾をたれてクンクン言ってるような伍長の背中が愛しくてたまりません。
コミックス6巻の手紙の回の伍長に犬耳と尻尾が見えました(幻覚まで)。

私もアニメの作画はとても好きです♪
初めて見た時綺麗だなぁ好みだなぁと思ったのと、OPのカッコ良さで見始めたようなものですから。
また伍長が優しげな顔なんですよね…!それ重要!!

声が付くと嬉しいシーンって多いですよね。
ワンピースでもしみじみ感じたのですが、声で泣けたりすることも稀ではなく。
何より伍長の声がピッタリで嬉しいです。
私がアニメからハマったせいもあるかもしれませんが。

コミックスも全部集めて、伍長熱爆走中です…うん。悔い無し!
共に伍長を応援していきましょー!♪
同志の方がいらして嬉しいです(^^)

この度はコメント本当に有難うございました!
1人で伍長!伍長!!と騒いでたので、心強かったです。
宜しければ又お時間のある時にでも遊びに来て下さいね♪
伍長が幸せになりますように。

2007.01.22 18:04 URL | 氷上和奇 #- [ 編集 ]

はじめまして!
最近カボチャ部隊にアニメからハマり、現在心の大半を伍長が占めるまでに至っている者です笑 なかなかリアルのお友達には伍長のかわいさが理解してもらえないので寂しい思いをしています。
アニメはオリジナルを結構織り込んでますが、世界観とか作画とか(←重要)崩れてなくて大満足です。声があるし!声がある利点を改めて発見したのは、やはり麻薬シーンでした。オーランド・・・!!

2007.01.20 01:30 URL | ほめき #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/69-d6958bbe

レビュー・評価:パンプキン・シザーズ/Episode : 14 「焔、いまだ消えず」
品質評価 15 / 萌え評価 4 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 14 / お色気評価 0 / 総合評価 10レビュー数 63 件  帝都の地下水道。火傷を負った同僚を伴い、陸情1課隊員が必死の抵抗を続ける。襲い来る相手は耐火服に身を包み、火_放射器を手にした兵士ハ

2007.09.03 15:27 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第14話 「焔、いまだ消えず」
Pumpkin Scissors 6 (6)帝都の地下水道。行くあてのない難民の多くが、この地下水道で暮らしていた。そんな難民に陸情三課は、国営農場での職を斡旋しこの場所より立ち退くように誘導する。しかし、難民の中にはなぜかこの劣悪な環境より離れようとしないものがいた。そ....

2007.01.12 01:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人