消去予定

SS用のTwitterを、近日中に消去する予定です。
(日常用は消しません)
いつ消えるかは判りませんので、ご了承ください。

消す理由は「もう必要ないと思われる為」です。
見ている方もいらっしゃるかどうか最近不明でしたし、小ネタの更新はブログでやっていますし、需要が無いなら消してしまおうかな、と。
あまり不要なものを残しておくのも好きではないので、とうとう踏み切ることにしました。

サイトの契約更新は、先日無事済ませました。
これでまだ一年は消えないと思います(笑)。
こちらは私としてもまだ消すべきとは思っていないので…。
何か更新したいのですが、今月も難しそうですorz むぎゅう。

しかし今回サイトの契約を更新するに当たって、
「ここで更新しなかったら、どのくらいで消されるんだろう」
とふと思いました。
よく考えてみれば、サイトも、このブログも、Twitterも、ピクシブも、全て消してしまったら、私という存在ってネット上から完全に消えてしまうんですよね。
当たり前のことなんですけど、10年以上ロイアイやっていて、簡単に、こんなにも簡単に存在が消えてしまうんだなぁと思ったら、何だか少し寂しくなりました。
ネットって、デジタルの世界って、本当に儚いものですね。
だからどうというわけではないんですけれども。

とらのあな様に預かって頂いていた「不可視想」は、期間が終了したため、返本されることとなりました。
お買い上げくださった方、本当に有り難うございました。
返ってきたら、自家通販でひっそり販売しようかと思っています。
その時はまた通販フォームを修正しますね。

イベントにまた出られたらいいんですけど、相変わらず出るところを想像するだけで相当辛くなるみたいで、先日はイベントの夢まで見てしまいました。
現実より更に全く見向きもされてなかったです(笑)。どんな悪夢だww
本を出したい、またイベントに出たい、という強い気持ちもあるので何とか克服しようとしているんですけど、楽しみよりも苦しさが大きいようではまだまだですね…。

ただ先日友人とも話していて再認識したんですが、やっぱり自分の中で、もう昔と同じだけの情熱は無いんだな、と。
好きな気持ちは変わっていないです。そもそも好きでもないものを書けるほど器用ではないし、ネタ自体が思い付かないので。
ネタは思い付くと萌えるし、書いていたら楽しいし、書いて見てほしい!同意して欲しい!という気持ちも変わっていないんですけれど。
それじゃあ昔と何が違うのかな、と言うと…何だろう、悲壮感…?必死さ?
先日家族が大人買いしたネウロを読み返していて思ったのですが、アヤって孤独感を糧に創作出来ていたんですよね。
そういえば当時雑誌でリアルにこれを読んでいた時、それ解るなぁと同調したのを思い出しました。
切ない想いとか、ギリギリ感とか、吐きたくなるくらい苦しい中で救いを見出すとか、そういう感情が私にとっての創作の糧になっていて、だからこそ幸せな結末に自分も幸せを感じていたんですけれど。
ある程度落ち着く年齢になって、状況も落ち着いてしまった今。
創作自体に対する糧…というか、ぶつけるものがかなり少なくなってしまったんだなぁと。

繰り返しますが、好きなのは変わっていないです。今でもとても好きな二人です。
書き出してみると、乗ればかなり楽しいです。
けれど、昔と同じようには書けなくなってしまった今、そんな状態で書いたものを本にして、売るという行為は、はたして正しいのだろうか。
昔あった強い感情を無くしたまま書いたものを本にして、本当に大丈夫なんだろうか。
そんな疑問がハッキリと形になりました。
本にする以上、お金を取る以上、それ相応のものを得たと、やはり買ってくださった方には感じて頂きたいです。
たとえ結果的に無理でも、出来る限りそうなるように全身全霊を籠めて作るべきだと、私は考えています。
(自分に限った話で、他の人もそうすべきだと考えているわけではありません)
それが出来ないのならば、本を出すのは買ってくださる方に失礼ではないのか。

そう考えると、いくら本を出したくても、イベントに出たくても、我慢すべきかなと思う昨今です。
話を書いて読んで頂くだけなら、サイトでも出来ますしね。
まずはそちらを考えるべきかな、と。
あああでもイベントの話とか目にすると出たくなるんですよね!怖いのに!何そのマゾっぽい葛藤!(笑)
今の希望としては、とにかく新しいものを書くのが目標で、それが溜まれば本に出来たらいいな、と。
本にしてもいいと自分で思えるものならば、ですけど。
難しいですね。
私としては昔の情熱を取り戻したいんですけど(笑)。
あの燃えるような萌えを!再び!カモーンプリーズ!!
今何見ても「面白かった」「好きだなぁ」「あ、この二人イチャイチャしてるぜうひひ」程度で終わるんだもん!つまんないよ私!(笑)
落ち着いたってより、これ、枯れてますよね。
……orz


>Nさん
おかえりなさい…!お疲れ様でした!
無事荷物も届いて良かったです。
美味しかったですか…!良かった!
さすがチャンピオンのお店ですね。うふふ。
とりあえずこれで一段落でしょうか?
ゆっくりお体ご自愛くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle