2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
コミティア行ってきました!
2014/02/03(Mon)
先日のコミティアに初参加(一般)してきました。
コミケとはまた違った雰囲気が凄く新鮮で、とても楽しかったです。
表紙が萌え系イラストなのに、中身は文字びっしりの真面目な考察だったり研究だったりして、とにかく「これが好きなの!」と伝わるような本が多かった気がします。
勿論、二次の本だって好き!という思いを籠めて作るのですが。そこは同人誌の共通点ですよね。
ただ何となく、和やかなムードかな?と感じました。まったり~という感じで。

お目当てのサークル様にも行けましたし、表紙の素材をお借りしている方のところにご挨拶も行けたので、大満足でした。
アクセもついつい買っちゃった(^o^;)
一点物に弱い…。

進撃やアルスラーンの生原コピーも見てきましたよ!
原寸だと迫力が違いますね。凄い!
アルスラーンはコミックス待ちなのでどの辺の話だったのかは判りませんが、進撃はユミルが初めて皆の前で巨人化する少し前辺りの話でした。

その生原コピーを展示していたのは持ち込みスペースだったんですけど、あの辺りはもう…
凄かったです。プロの現場。
本物の編集さんが、プロの目で批評をする場。
チラッと見えた感じでは十分綺麗な原稿に思えたんですけど、それでも色々酷評されるんだろうなぁ、やっぱり…。
私も幼い頃は夢見ていましたけど、成長するにつれ自分の実力も判ってくるので、諦めちゃうんですよね。
でも諦める時点でそれはもう「やる気がなかった」ということで、諦めずに一つの作品を仕上げて、プロの場にぶつかっていって、そうして初めて夢を叶えることが出来るんだろうなぁ…
などとしみじみ感じました。
動かないと何も手に入らないんだよね。
何だかパワーが伝わるような場所で、ちょっと震えたり、刺激を受けながらその場を後にしました。

いいな。私ももう一度本を作ってイベントに出たいなぁ。
…とはいえ、あの場に座るのは…身がもちそうにない(^o^;)
私はどうしても他と比べて自分を貶めてしまう性格のようなので、それを何とかするか、耐えきる覚悟がないとなかなか難しいですね。
自分が好きでやってるからいいのよ!と思えるようになれたらいいのになぁ。
性格はなかなか直らんです。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |