月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

最近、そろそろSS用のTwitterを止めてもいいかなという気になってきました。
小ネタを載せるには便利なんですが…。
見てくださってる方ももういなさそうですし、ネタを載せるだけならこっちでいいかなとか。
日常用Twitterもイマイチ動かしてないですしねー。実況にはいいけど、意見や考えをまとめるには向いてないツールという感覚。
やっぱりブログ形式が好きかもしれない。
それなら習い事の先生と同じ場所にもう一つブログを開設するとか、Facebookに手を出してみるか…とか。
それも面倒かなぁ。

とりあえず試しにこっちへネタ載せてみます。途中までですけども。
昨日言ってた洗濯ネタです。
続きを書くかどうかは判りませんが。

今日は親戚の結婚式です。
お料理楽しみ!

↓ネタメモ


 錬金術の文献に目を通していると、バタバタと大きな足音が聞こえた。
 普段音の少ない家では珍しい事態に、本から顔を上げる。
 今この家には師匠と自分しかいないはずなのに、いったい誰だろう。
 部屋を出て廊下を見渡すが誰もいない。
 まさか不法侵入者だろうかと思うが、それならあんな目立つ音を立てるはずはないだろうとすぐに思い直す。
 …とそこで、目の前の扉が勢いよく開いた。
「あっ! マスタングさん!」
「リザ」


今回ここまで。
携帯からだと改行と一字空けが面倒だし、文の長さのバランスが見られないのが難点かなぁ。
2013.10.12 09:20 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示