月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

以前東京で見かけた黒い東京ばなな。
その時は所持金不足で買えなかったのですが、家へ帰って「黒い東京ばなながあったよ!外が黒くて中が白いの!」と言っても「そんなもの見たことも聞いた事も無い」と信じてもらえませんでした。
でも絶対に見たと訴え続けたのですが、誰も見たことが無いらしく、どんなものかと聞かれても私も一度見ただけだから「外が黒くて中が白い」以上の説明は出来ず…。
東京へ出張へ行く機会の多い父が何度か探したそうなんですが、どこでも売っているというわけでは無いらしく、買ってくるのは違ったものばかり。
しかし先日ようやく正解を買ってきてくれました。

20070106233345.jpgそれが写真の東京ばなな。
『黒べえ』というらしいです。
外がココアスポンジ、中がバナナクリーム。
これこれ!私が言ってたのはこれだったのよ。
東京駅の奥でしか売ってなかったそう。
早速食べてみました。
…が。
味は…御免。微妙。
いや、不味くは無いんですけど…やっぱり東京ばななのイメージが強いからなんでしょうか。
ココアスポンジに苦味があって、何というか…手放しで「美味しい!」と褒めちぎるほど好みの味でもなかったです。
好きな人には好きな味なのかも。私は東京ばななのイメージが強いから違和感を感じただけで。
今日東京の人に見せたところ、東京に住んでいても見たことがなかったらしいので、話題のタネにはいいかもしれません。



スターオーシャン3は今カルサア修練場1階です。
凍らされて破壊されて死んだ…。あぁぁ。またやり直しですか。
マメなセーブが必須です。
ネルの大攻撃にすっかり慣れてしまったので、フェイトが扱いにくい~。
でもやっとこさ大攻撃で浮かして小攻撃で追撃、ってのがちょこちょこ決まるようになってきました。
これ楽しい♪格ゲーみたい。
マップを埋めるのが楽しいので、まだしばらくは飽きそうに無いです。良かった。

貴族メンから金を奪う為に放置している間手が空くので、最近コードギアスでお気に入りのC.C.のイラストを描いてました。
サイトを閉めてから描く気になるってのもどうかという感じですが、サイトの時はどうしてもジャンル外という意識があって遠慮してしまう面もあったので、こうして好きな時に好きな絵が描けるのは幸せだなぁと思います。
サイトを閉めてから何となく寂しかったんですが、これもいいなと今は満足しています。
色塗りは流石に片手間では難しいので完成させられるかどうかは判りませんが、完成したら拍手絵にでもしたいなと思ってます♪
次は修練場3階のハイパー貴族メン。
又5~10分放置している間手が空くので、その間色々したい事を考えてます。
ただなぁ…3階まで行けるのかな、私(^^;)。遠い…。



今日拍手を下さった方々、有難うございました♪
一つでも十分嬉しいのですが、今日は複数頂けて本当に有難いです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/67-504cbffa