月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

脱稿しましたーーーーー!!!!!やった!!!
これであとは印刷所様にお任せするだけです。
無事新刊が出せそうでホッとしています。嬉しいーーー!!!

そんなわけで、サンプルをアップしました。
とらのあな様のサンプルも、正式なものに差し替えています。
正直まだ直せる箇所もあったような気がしますが、それをしていると切りが無いので…。ある程度の見切り大事。

今回の話は、ずっと言っている通りちょっと特殊で、モブリザ要素が含まれています。
要はリザさんが娼館で働いて、客の男達を相手にする描写がある、ということです。
ただ、この辺は凄く悩んだのですが、結局具体的な描写はしていません。
全て「見た」「経験した」などという言葉で済ませています。
個人的にはロイ以外の男と我慢しながらムニャムニャするリザさんも書いてみたかったのですが、さすがに誰が喜ぶんだろうそれ、と思ったので、敢えてそのシーンは外しました。
まあそれでも、ロイ以外の男とムニャムニャしちゃったよっていう前提ではありますので、リザさんは絶対ロイとしか駄目!という方は避けて頂いた方が無難かと思います。

でも私としては、書きながら結構ノリノリでした(笑)。
Rを書くのは得意ではないので大変ではあったんですが、普段のうちのロイアイではなかなか書けないだろうなーということもちょっと入れてみたりしています。
この設定だからこそ出来る!というものを出来る限り入れられるように書いてみました。
もっと弾けても良かったような気もしますが、今はこれが精一杯、という感じです。

そんなわけで、今回の話は基本的なうちのロイアイの時間軸に沿っていません。
あくまでもパラレル的な扱いです。
「決壊」などとは違う二人になっていますので、その辺もご注意頂ければと思います。


本は何も無い限り出ることが確定しましたので、自家通販の方でも一応予約を始めてみることにしました。
といっても、予約しなければ手に入らない、ということではありません。
在庫はいつも通り作っていますので、イベント後普通に通販を始められると思うのですが、予約という形で先に連絡を頂けると、私の心の準備が出来るなーという、それだけの理由です(苦笑)。
ですので、ごゆっくりご検討頂ければと思います。


あとはお品書きと、出来ればペーパーを作りたいです。
今回娼館のマダムが出てくる部分を一部削ったんですが、そこをペーパーとして出しておきたいなーと。
本編に入れても良かったのですが、書いてるとますますページ数が長くなりそうだったので、割愛しました。
その辺は未だに入れれば良かったかなぁと後悔しているのですが…うーん、難しいなぁ。
とにかく、もし可能ならばその辺を書いてみたいです。

でも今一番やらなきゃいけないのは展示会の準備だったり…!ぎゃー!間に合わない!!
通っている習い事の先生が展示会をされるんですが、そこに私も出品することになっているのです。
各自一つは作品を作ってね♪と言われてはいるのですが、全然作ってない!真っ白ー!!どうしよう!!
資格の課題も全然進んでいないし、やば過ぎますww笑っちゃうくらいwww
原稿も終わったことですし、展示会まではそちらを優先しようかなと思っています。

ああでも、3DSもやりたいですー。
ようやく発売されますね!逆転裁判5!!!
逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

待ってましたーーーーーー!!!ナルホドくーーーーん!!!!!ラブ!!!
レイトン教授vs逆転裁判もプレイして準備は万端です!さあ来い!!
もしイベントへ行けたなら、3DSを持っていってすれちがい通信もやりたいなーなどと思っています。
行けるかなぁ…病院のスケジュール次第…毎日注射嫌だなぁ(涙)。
体調の都合もありますので、無事行けるかどうかは本当に直前になるまで判らないと思うんですが、行けるようひたすら祈っています。
次はいつコミケに出られるかどうかも判りませんしね…。せっかくなのでやっぱり出たい。
3DS初めて買いましたけど、本当に楽しいですね。
ガーデンとか迷路とかも買っちゃったよw
出かけるときはいつもスタンバイで持ち歩いてます。ちょっと重いけど。LLよりマシかな。


あとは……夏コミまでに出来ればDeadlineも再録したいなぁ。
リクエスト頂けて本当に嬉しかったので。
とりあえず打ち出しはしたので、展示会の作品を作りつつ見直し出来ればというのが理想です。
時間的に無理だったらすみませんorz
でもこれからイベント活動を控えるのだとしたら、サイトの方にはもう少し時間を割けるのではないかなと期待しています。
まだ全然予定は未定ですが。私自身先が見えない…。


拍手くださった方、有り難うございました!
Nさん、コメント有り難うございます!
どうされているのかずっと気になっていたので、ご連絡頂けて凄く嬉しいです。
新刊の原稿中も、時々Nさんのことを思い出して、喜んでくださるかなー読んで頂けたらいいなーなどと厚かましくも思っておりました。
本当にいつも励まされています。有り難うございます。
私も実は某治療をこれからしなければならず(病気などとは違うのですが)、不安と葛藤の中で悩んでいますが、今のところはまだ元気です。
夏は参加可能そうなのでしょうか…?!だとしたら私も本当に行きたい!お会いしたい!!
もし必要なようでしたら、サークルチケットを送らせて頂きますので、お気軽にご連絡くださいね。
一般で入るよりも体の負担は少ないと思いますので…。た、たぶん。
私も無事参加出来たらいいなと思っています。
夏真っ盛りになってまいりましたが、お互い無事乗り越えられますように。
私もまたNさんとお話できる日を楽しみにしております。どうかくれぐれも、お身体ご自愛ください。
2013.07.22 15:17 | サイト更新関連 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示