月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

ロイアイの日おめでとうございます!
ネタを思いついたのがごく最近だったので間に合うかどうか心配でしたが、なんとか間に合わせることが出来ましたー!良かった!

本当なら企画ページだけの更新にしようかとも思ったのですが、あのPDFは一部の方はご存知なので、さすがにせっかくの記念日にそれだけっていうのも…と抵抗がありまして。
どうしてもSSを、短くてもいいから載せたい!と頑張ったのですが、本当に無事更新できて良かったです。
企画の方はかなり古くて、見返すとギャーとなりそうなのですが(笑)。
一日限定ってことで、まあいいかなと。明日中には消します。

さて、更新と同時に、少し諸部分を変更しています。

まず、テキスト末尾に付けていた拍手を撤去しました。
一時期拍手0の日が続いて(更新していないので当たり前ですが)、拍手を置いていてももうあまり意味はないのかなーと思ったりしたんですよね。
そうしたら急に全部のテキスト末尾に拍手ボタンを付けていた自分が恥ずかしくなってきて(苦笑)。
その時、拍手ボタンを撤去しようと決めたのでした。
でも幸い、それからまたぽつぽつ拍手を頂ける日が増えてきまして、連打までして頂けることもあるので、拍手自体は撤去するつもりはないのですが。
更新がなかなか出来ていないのは確かですし、今のうちのサイトではメニュー内にあれば十分かなーとも思ったりしています。
とはいえ、拍手はぶっちゃけいつでも欲しいです(笑)。大歓迎です。
凄く励みになりますし、まだ見てくださる方や、うちのSSでも少しでも楽しんでくださる方がいらっしゃるのかなーと実感出来るので、本当に有り難いと思っています。
毎回更新する度にドキドキしていますので、宜しければ気が向かれたときにでもぽちり押してやってください。
テキスト末尾のボタンを外したからといって、拍手が要らなくなったわけではありません、むしろ超嬉しいですと力説しておきます(笑)。

あとは、テキストの文字数を詳細に載せるのをやめました。
これは特に意味はないんですが、時々一部だけちょっと手直しすることがあるんですよね。
でもあの詳細な数があると、いちいちそこを直さなくてはいけないので、ものすごく面倒だったのです。
(例えば2380文字のSSを少し修正して2384文字になった時など)
ただそれ以外の深い理由があるわけでもありませんので、判りにくいから戻して欲しい、というご意見があれば再掲も考えます。
宜しければお気軽にご意見くださいませ。

それではひとまず寝ます~。おやすみなさい!


拍手くださった方、有り難うございました!
本当に嬉しいです。久々の更新も、短いSSではありますが少しでも楽しんで頂ければ幸いです。


※追記
限定ページが判らないというご意見を頂いたので、少しリンクの色とTopを修正しました。
現在、限定ページへはTopの「限定ページへ行く」という文字のリンクから行けます。
これで少しは判りやすくなるといいのですが…;
ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。

改めて見直してみると、リンク色も限定ページへの入り口もすごく判りにくかったですね…orz
せめて大文字にしておけば良かった。
こういうご意見を頂けるのは本当に有り難いです。助かりました!
他にも何か気付いた点がございましたら、お気軽にご意見くださいませ。
可能な範囲で修正させて頂きます。
2013.06.11 01:18 | サイト更新関連 | トラックバック(-) | コメント(4) |

見付けて頂けて良かったです!
こちらこそ、目の前にあるのに判りにくくてすみませんでした;
確かにあれでは隠れてるも同じだったのでは…orz
本当に、ご意見頂けて助かりました。有り難うございました!
メールもお返事しましたのでご確認ください。
また何かありましたら、お気軽にご連絡くださいませ♪
この度は本当に有り難うございました。

2013.06.13 20:40 URL | 氷上和奇 #- [ 編集 ]

早速のお返事とご対応、ありがとうございました!
お陰さまで限定ページ見つかりました!
・・・というか、もしかして、目の前にずっとあった的な・・・?(恥)

楽しみに読ませて頂きます!
取り急ぎお礼まで!どうもありがとうございました!!

2013.06.11 22:49 URL | よぜ #- [ 編集 ]

よぜ様、こんにちは!
通販の方でもお世話になっております。
そちらの方のお返事は改めてメールでさせて頂きますね。

ロイアイの日SSの件ですが、判りにくかったでしょうか…申し訳ありません;

まずロイアイの日SS「はじまりの場所」ですが、これは
Textページの「未来」カテゴリの一番上にあります。
こちらは今日だけでなくそのまま置いておくつもりなので、いつでも見られます。
ご都合の合う時にご覧頂ければ嬉しいです(^^)

そしてもう一つ、限定企画の「過去本のPDF」ですが、これは
Topページの上の方、「ロイアイの日企画」という項目にある
「ロイアイの日限定で過去の本のPDFを公開しています。
詳細は限定ページでご確認ください。」
というところの、「限定ページ」の文字にリンクが貼ってあります。
これが判りにくかったのかな…申し訳ないですorz
ちょっと対策を講じてみますね。
日付が変わってすぐ消すというわけではありませんので(朝以降になるかと思います)、間に合うようでしたら是非ご覧ください。
もし見付けられなかった場合はご一報頂ければ幸いです。

見たいと言ってくださって有り難うございます!
無事発見して頂ける事を願っています。

2013.06.11 17:25 URL | 氷上和奇 #- [ 編集 ]

氷上和奇様、こんにちは!

通販でお世話になっております、MOON02228でございます!
通販の件につきましては、別途メールにて返信させて頂きますね!

トーシロー丸出しな質問でお恥ずかしいかぎりなのですが、
ロイアイの日SSへは、どうやったら辿りつけるのかお教え頂けますでしょうか・・・。

御サイトのトップページ、Textページ、Diary等をいくらガン見しても、
それらしきリンクなどが見当たらず。。。
明日中に消されるとのことですので、少々焦って、このような場でお伺いさせて頂く
ことに致しました(泣)

お忙しいとは存じますが、ご返答を心よりお待ち申し上げております!

2013.06.11 13:26 URL | よぜ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示