月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

 バレンタインデーは、好きな人にチョコレートを送る日だ。
 そんなことを知ったのは、学校で女の子達が話をしているのを聞いた時だった。
 そんなイベントは私には縁がない。
 そう思いながらも、ポンと頭に一人の顔が浮かぶ。
 慌ててその顔を振り払おうと、私は少し強めに頭を振った。
 そりゃああの人のことは嫌いではない。むしろ好きだ。あの人はいつも優しくて、私のことをよく気にかけてくれている。事あるごとに私が喜ぶようなことまでしてくれて、いくら返しても返したりないほどのものを沢山貰っている。
 けれどバレンタインデーというものは、女の子達の会話を聞いていると、好きの中でも特別な……いわゆる恋するお相手に贈るものらしいということが判った。
 そういう意味で言うならば、あの人は該当しない……と思う。たぶん。おそらくは。どちらかと言うとお兄さんのような、そんな人で。だって年だってそれなりに離れているし、私よりずっと大きいし、彼だって私をそんな目で見ているはずもなくて。
(……なんだか言い訳しているみたい)
 誰に対してだろう。馬鹿馬鹿しい。
 軽く溜め息を吐いて、私は学校を後にした。

 商店街の付近を通ると、辺りがバレンタインデー一色になっていることに気付く。特に気にも留めていなかったけれど、世間ではそれなりに大きなイベントなのかもしれない。


などと初めてのバレンタインを妄想してたのですが時間切れorz
他にも司令部でのバレンタインネタも浮かんだんだけどなー。書ききれる自信がない;
色々とバタバタしていて大変です…。
2013.02.14 17:29 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示