2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
過去との闘い&拍手レス
2012/11/12(Mon)
ご無沙汰しています。割と多忙な生活を送っています。
本当なら頂いた冬コミspもオフラインに追記したいところなのですが、なかなかそこまで手が回りません。
というのも、実は引っ越しすることになりまして…。
実家から完全に離れてしまうので、実家含めて荷物の整理や荷作りなどに日々追われている現状です。
なんとか新刊は出したいと思っているのですが、原稿が書けない日も多く、どうなることやら…。
それでもコミケに新刊無しというのは個人的にとても寂しいので、万が一の時はサイト再録とか何かしら本の形で出せればいいな…くらいに考えています。
せっかくspを頂いたので、どうにか新しい話(というより不可視想)を出したいのですが…うう。
私自身、突然の話で動揺したり落ち込んだりでてんやわんやになっています…。

で、それはともかく、その実家の整理が凄い問題でして。
今までは実家が近いので「いつでも取りに行けるし」と油断していて、昔の荷物を殆ど整理してなかったんですね。
ところが地元を離れるに当たり、さすがに実家に色々置きっぱなしにするのもマズイだろうと、これを機に全部片付けることにしたのですが…。
出るわ出るわ 黒 歴 史。(というと語弊がありますが)
昔描いたオリジナル漫画やキャラクター設定、二次創作のネタメモ、漫画、小説、わんさかどっさり。
しかもそのどれもがかなり…その、若い時に書いたものなので、色々と…超能力だったり財閥だったり…ギャーーーー!!!(つまり相当な厨二設定のオンパレードと思ってください)
どれも良い思い出として心には閉まっていましたが、いざ蓋を開けてみると何これパンドラの箱!?というくらい痛々しい…orz
あまりの恥ずかしさに赤面しながらの一人作業はまさに過去の自分との闘いでした…。
ある意味置きっぱなしにしなくてほんっとーーーに良かったと思いますが、いやもうホント…何故もっと早く始末しておかなかった。
その時は捨てるに捨てられなかったんですよね…。
黒歴史とは書きましたが、やっぱりどれも今でも好きですし、大切には思っているので。

しかし処分しなければいけない時は来るもので。
それら大量の過去の遺物をかれこれ数日かけて整理し、どうしてもリメイクしたいものを除いて、綺麗さっぱり紙ゴミとして廃棄致しました。
うん。スッキリした!!
せっかく考えたネタやキャラクターを捨てるのは心が痛みましたが、過去の浄化も大事。と言い聞かせる。
実はまだ荷物が残っているんですが、整理しつつ原稿出来れば…と思っています。
やっと今一段落しそうなところ…だったり。
ここから流れはすれ違い方向に…うーん、この状況でこの暗さは結構…大変かも…。
というかどこまで続くのかorz 間に合うかなぁ…(涙)


拍手くださった方、有り難うございました!
いつも励みになっています。

コメントも凄く凄く嬉しいです…!
簡単ではありますが、9月以降の拍手にお返事させて頂きましたので、宜しければ追記をご覧ください。

お返事


9/20「演技でも、電話越しでも…」の方
リザちゃん可愛いと言って頂けて本望です!有り難うございます!
いつでも真面目で真っ直ぐで純情なリザさんが好きです。
それにロイはめろめろになっているがいいと思います(笑)。

09/24「切ない…」の方
切ない雰囲気は目指していたので、そう言って頂けると嬉しいです。有り難うございます!
しかも二人の気持ちまで汲み取って頂けるなんて…!
言いたいけど言えない言葉。簡単に口に出来ない言葉。
この二人にはそれが普通よりも多い気がしますが、その分心で通じているといいなと思います。

9/28「やっぱり管理人さんの書くお話が…」の方
有り難うございます!!有り難うございます!!!嬉しくて泣きました…!!
私にとって「好き」は最上級に嬉しいお言葉です。書いて、表に出していて、本当に良かった…!
ペースは落ちましたが、まだ書きたいネタは残っているので、出来る範囲で続けられればと私も願っています。
頂いたお言葉全てを励みに、次も頑張ります。本当に有り難うございました!

11/5 返信不要の方
お礼だけ言わせてください。
コメント有り難うございました!すごくすごく嬉しかったです!

Nさん
風邪、完治されて良かったです。
実は私も先日(といっても結構前ですが)から風邪をひいておりましたorz
同じ風邪ですかね…この風邪すごくしつこい!まだちょっと咳が残ってます;
奈良!近い!Nさんがお近くに!と一瞬興奮しましたが(怪)、結局行くのは断念されたのでしょうか…。
正倉院展は私も一度行ったことがあるのですが、荘厳な雰囲気と歴史ある宝物がしっとりと見られた記憶がありますので(人の波は凄いですけど…)、是非また次の機会がありましたら。
冬コミおめでとうも有り難うございます!
私も精神的にはまだまだダメですね…弱くて。
ハロウィンSSの感想も有り難うございます!
あの続きはまた書こうと思っていたのですが、ぶっちゃけてしまうと、似ていると言っていたのはホークアイ(師匠)にです。
でもどう考えてみてもカボチャをくり抜いてあの顔に似るってちょっと無理があるかなぁと…(苦笑)。
それで没にしようかどうしようか悩んでいたネタでしたが、とりあえず形にしてみようかなと思いまして。
結局完結出来ないままでしたが…。もう結末忘れそう(^_^;)
それからツイッターの件ですが、あれは確かに、返事を求めると辛いツールかと思います。
私は今はもうテレビの感想がメインなので、殆ど誰かからのアクションは求めていません(あれば嬉しいですが)。
割り切って使う分にはそれなりに楽しいです。
気持ちの吐露に使うには…プラスなら良いですが、マイナスな吐露には向いていないツールかと個人的には思います。
上手く使える方には、絶好のコミュニケーションツールになりますけどね!
私にはあれよりも、別の方法が向いているんだろうな、と思います。あくまでも私の個人的な意見ですが。
ではでは~。本当にいつも有り難うございます!凄く励まされています。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。