月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

黙々とサイト更新用のSSを書いています。
短いものばかりなのですが、完成したら拍手に載せられたらいいなぁと夢見つつ、今ようやく3本書き上げました。
あとは少し見直しをしたら載せられるかと思います。
昔日記に載せた小ネタを加筆修正したものばかりなのですが、このまま放置しておくのも…と思っていましたし、とにかく何か更新したかったので、これを機にちゃんと形にしておこうかと。
拍手のSSはお礼のようなものなので、更新しても特にお知らせするつもりはないのですが、それではなんだかサイトを更新したという気がしないので、やっぱりちゃんとText用のSSも完成させたいですね…。
ちょうどエリザベスネタもストックされていて、これはあまり修正の必要もなさそうなので、こっちをTextに回そうかなとか思ったり。締めを書き足したら完成しそう。
多分この後R展開に持っていくことが出来るからと置いておいたものだと思うんですが、別にRにしなくても纏められそうですし、後々どうしてもRにしたければまた書き直せばいいんだから、まあ一度アップしといてもいっかなーみたいな気持ちです、今。私はこのくらい軽く考えないといつまでも更新出来ない(苦笑)。
本と違ってサイトは修正可能ですものね。私はとにかく形にしていかないと、いつまで経ってもネタが片付かない。
それでも書いてる途中、自分のあまりの下手さにかなり凹むんですけど…魅力的な文章や小説を書ける人がホント羨ましい…実力差ってあるよね…。
でもその辺とか出来の良し悪しを考えていても多分形にならないので。細かいこと考えるのは置いておこう、と自分に言い聞かせてます。暗示(笑)。
早く纏めて見て頂けたらいいのにな、と思っています。

しかしストックしてあるネタで、かなり短い小ネタ(数行とか)はどうしよう。と相変わらず悩み中。
主にTwitterで呟いたネタがそのくらい短いものになると思うんですが。
今2000文字未満は「小」としてTextに普通に載せてますけど、あれどうなんでしょう。短すぎかなぁ。
1000文字以上は普通にTextとして載せて、3桁以下は5ネタくらい1ページにまとめて載せるべきですかね。
全部1つとして載せていったら、Textページがカオスになりそうだし…。もう大概カオスか…。
今でもなんとなくTextページが見にくい気がするんですよね。個人的にはタイトルをずらっと羅列するだけの方がスッキリ見える気がする。
でも概要がないと不親切かな…とも思いますし。あの概要が逆にごちゃごちゃしていて見難い気もしますし。
うーん…考え出すときりがない。
もし見にくい、読み辛い、というご意見があれば宜しければ教えてくださいませ。参考にさせて頂きます。


そういえば先日の会話で、鋼を時代劇に当てはめたら面白いなぁと(笑)。
たとえば水戸黄門なら、ロイは黄門様かなと初め話していたんですが、むしろ黄門様はグラマン爺ちゃんで、助さんがロイ、格さんがリザさんの方が私は合っている気がする。
でも「あれ?じゃあお銀は?」と訊かれてうーん。
お銀はもうウィンリィでいいんじゃないですか(笑)。で、うっかり八兵衛がエド…ちょっとイメージ違うなぁ。むしろヨキ?
じゃあエドは弥七で、アルが飛猿とか…カオス!(笑)
でも楽しそうなんだよなー、それ。誰か描いてくれないかな(笑)。買いたい読みたいw
あとは遠山の金さんならロイが金さんなんだろうけど、桜吹雪があるのはむしろリザさんだよねー(背中的に)とか、銭形平次はちょっとイメージ違うかなーとか、色々妄想してました(笑)。
シリアスもいいですけど、軽いノリのロイアイもいいなーと思います。みんなでドタバタ、でもラブラブ。 好 物 です!


拍手くださった方、有り難うございました!
いつになるかは判りませんが、いつか新しいお礼SSを…いつも同じですみません…。

Nさん、NEXTご覧になりましたかー!!超!リクつらですよね!!
探すのに苦労されたようで、なんだか申し訳ない気持ちに…すみません;
私はストレートにレジで予約しましたwwジャンプも定期にしていますし、今更なのでww
しかしあれはどう見てもリクつら確定ですよね…!!
泣いちゃうつららんも可愛いし、それに優しい笑顔を向けるリクオももうこれ愛じゃないの!!みたいな!!
傘の話からリクオ→つららが結構増えた気がします。眼福!!
これはもうリクつらEDで確定じゃないのかなぁ。でないと納得できない!(笑)
まだ一緒に行動していますし、次号もリクつらが見れるのではないかと期待しています。ふふ。
それからインテお疲れ様でした!
私も行きたいなと思っていたんですが…ロイアイサークル様は夏コミと似た感じだったのでしょうか。でもよくよく考えてみれば、インテだとIbとか買えたかもしれないんですよね…!行きたかった…!!
それにしても3時間弱とはなんという…無駄な動きは許されない厳しさ。
買い逃しは泣けますよね…ええ経験ありますとも…。
私なぞのお返事が少しでもお役に立てたのなら凄く嬉しいです。有り難うございます。
私の方こそいつも感謝感謝です!
台風などで天気がややこしいですが、お体どうかご自愛ください。
2012.08.28 12:44 | 雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示