もくもくちまちま

黙々とサイト更新用のSSを書いています。
短いものばかりなのですが、完成したら拍手に載せられたらいいなぁと夢見つつ、今ようやく3本書き上げました。
あとは少し見直しをしたら載せられるかと思います。
昔日記に載せた小ネタを加筆修正したものばかりなのですが、このまま放置しておくのも…と思っていましたし、とにかく何か更新したかったので、これを機にちゃんと形にしておこうかと。
拍手のSSはお礼のようなものなので、更新しても特にお知らせするつもりはないのですが、それではなんだかサイトを更新したという気がしないので、やっぱりちゃんとText用のSSも完成させたいですね…。
ちょうどエリザベスネタもストックされていて、これはあまり修正の必要もなさそうなので、こっちをTextに回そうかなとか思ったり。締めを書き足したら完成しそう。
多分この後R展開に持っていくことが出来るからと置いておいたものだと思うんですが、別にRにしなくても纏められそうですし、後々どうしてもRにしたければまた書き直せばいいんだから、まあ一度アップしといてもいっかなーみたいな気持ちです、今。私はこのくらい軽く考えないといつまでも更新出来ない(苦笑)。
本と違ってサイトは修正可能ですものね。私はとにかく形にしていかないと、いつまで経ってもネタが片付かない。
それでも書いてる途中、自分のあまりの下手さにかなり凹むんですけど…魅力的な文章や小説を書ける人がホント羨ましい…実力差ってあるよね…。
でもその辺とか出来の良し悪しを考えていても多分形にならないので。細かいこと考えるのは置いておこう、と自分に言い聞かせてます。暗示(笑)。
早く纏めて見て頂けたらいいのにな、と思っています。

しかしストックしてあるネタで、かなり短い小ネタ(数行とか)はどうしよう。と相変わらず悩み中。
主にTwitterで呟いたネタがそのくらい短いものになると思うんですが。
今2000文字未満は「小」としてTextに普通に載せてますけど、あれどうなんでしょう。短すぎかなぁ。
1000文字以上は普通にTextとして載せて、3桁以下は5ネタくらい1ページにまとめて載せるべきですかね。
全部1つとして載せていったら、Textページがカオスになりそうだし…。もう大概カオスか…。
今でもなんとなくTextページが見にくい気がするんですよね。個人的にはタイトルをずらっと羅列するだけの方がスッキリ見える気がする。
でも概要がないと不親切かな…とも思いますし。あの概要が逆にごちゃごちゃしていて見難い気もしますし。
うーん…考え出すときりがない。
もし見にくい、読み辛い、というご意見があれば宜しければ教えてくださいませ。参考にさせて頂きます。


そういえば先日の会話で、鋼を時代劇に当てはめたら面白いなぁと(笑)。
たとえば水戸黄門なら、ロイは黄門様かなと初め話していたんですが、むしろ黄門様はグラマン爺ちゃんで、助さんがロイ、格さんがリザさんの方が私は合っている気がする。
でも「あれ?じゃあお銀は?」と訊かれてうーん。
お銀はもうウィンリィでいいんじゃないですか(笑)。で、うっかり八兵衛がエド…ちょっとイメージ違うなぁ。むしろヨキ?
じゃあエドは弥七で、アルが飛猿とか…カオス!(笑)
でも楽しそうなんだよなー、それ。誰か描いてくれないかな(笑)。買いたい読みたいw
あとは遠山の金さんならロイが金さんなんだろうけど、桜吹雪があるのはむしろリザさんだよねー(背中的に)とか、銭形平次はちょっとイメージ違うかなーとか、色々妄想してました(笑)。
シリアスもいいですけど、軽いノリのロイアイもいいなーと思います。みんなでドタバタ、でもラブラブ。 好 物 です!


拍手くださった方、有り難うございました!
いつになるかは判りませんが、いつか新しいお礼SSを…いつも同じですみません…。

Nさん、NEXTご覧になりましたかー!!超!リクつらですよね!!
探すのに苦労されたようで、なんだか申し訳ない気持ちに…すみません;
私はストレートにレジで予約しましたwwジャンプも定期にしていますし、今更なのでww
しかしあれはどう見てもリクつら確定ですよね…!!
泣いちゃうつららんも可愛いし、それに優しい笑顔を向けるリクオももうこれ愛じゃないの!!みたいな!!
傘の話からリクオ→つららが結構増えた気がします。眼福!!
これはもうリクつらEDで確定じゃないのかなぁ。でないと納得できない!(笑)
まだ一緒に行動していますし、次号もリクつらが見れるのではないかと期待しています。ふふ。
それからインテお疲れ様でした!
私も行きたいなと思っていたんですが…ロイアイサークル様は夏コミと似た感じだったのでしょうか。でもよくよく考えてみれば、インテだとIbとか買えたかもしれないんですよね…!行きたかった…!!
それにしても3時間弱とはなんという…無駄な動きは許されない厳しさ。
買い逃しは泣けますよね…ええ経験ありますとも…。
私なぞのお返事が少しでもお役に立てたのなら凄く嬉しいです。有り難うございます。
私の方こそいつも感謝感謝です!
台風などで天気がややこしいですが、お体どうかご自愛ください。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle