2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
色々ショック…
2012/07/26(Thu)
今日、印刷所様から「雨のち晴れ」と「今夜の火力」のサンプルが届きました。
そうしましたら…
ひょ、表紙の色がイメージと違う……orz
よく考えてみれば、私RGBでしか原稿を作れないんですよね。
ところが、印刷はCMYKで行われるわけで。
そのことをすっかり忘れていたのです…。
だから印刷所様には責任は全くなくて、むしろそれを忘れていた私が全面的に悪いんですけど、かなり色味が違ってしまって、凄くショックでした…。
とらのあな様にもサンプル画像を提出しているんですが、あれより結構色味違っちゃうと思います…すみません。
一応印刷所様にはそのことをお伝えして、色味の微調整をお願いしましたが、私の原稿が原稿なので、かなり厳しいと思います。
もう…ホント申し訳ない…orz
考えてみれば、自分で表紙作るのなんて数年ぶりなんですよね。
あー…馬鹿だ。ホント。

そして今「想月集」と「艶月集」の見直しもやっているんですけど、こちらも結構…酷いです。中身が。
なんで手を先に握ってるのにもう一回握ってるんだよーとか…。
正直おまじないなんてかなり沢山直したい箇所はあるんですが、修正はなるべくしないように心がけています。勿論他の話も色々と…うん…でも我慢…。
ただ、前述の明らかにおかしい部分などは、もう我慢出来ずに修正してます…重ね重ねすみません…。
主なチェックは漢字と用語(チェストをナイトテーブルに直したり)なのですが。
それ以外はなるべく当時のまま収録したいと思ってはいますが、多少の修正はどうかご容赦ください。
でも大幅な修正はしないようにしています…きりがないので。下手すれば全然違ってきちゃうし。
その辺の大幅な修正は、またサイトに再録する機会があれば…と密かな野望を抱きつつ。
〆切までもう日がないので、突っ走ります。
ここ数日実家に帰っていたのが痛かったなぁ…。その分頑張らねば。


拍手くださった方、有り難うございました!
Nさん、お返事しそびれていたのですが、お買い物のお申し出有り難うございました!
ですが一応西館には目当ての音楽サークル様もいらっしゃったと思うので、出来れば行きたいなーとは思っています。
そして同人誌の方も、今回は開拓するところもありますので、お申し出は凄く有り難くて悩んだのですが、なんとか時間を見つけて自力で行ってみようかと思っています。
本当に有り難うございました!お気持ち嬉しかったです…!
他のお返事が出来ていなくてすみません。全部嬉しく拝見しています。
いつも感謝です!
この記事のURL | 原稿 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |