2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
調子が悪い
2012/07/11(Wed)
「今夜の火力」の原稿下書きが終わりません。
不可視想やってる場合じゃなかったww
非常にピンチな気がしますが、とにかく突っ走るつもりです。
間に合わないとか絶対嫌だー!!

そんな原稿ですが、私は最近主にポメラで原稿を書いています。
余計な機能がないので集中できるってのが一番の利点。
PCだと思わずゲームしたりしちゃうので…基本我慢が出来ない性格というかなんというか。げふん。
しかしそのポメラ、最近ちょっと調子が悪い。
電源を切ってるのに表示が消えなかったり、今日なんか電源をつけようとしたのに全然つかなくて超焦りました。
結局電池を替えたらついたんですけど、直前に電池表示のメモリ2だったじゃん(3段階)…。なんでー。
恐ろしいので最近ではマイクロSDに必ずバックアップ取ってるんですけど、それでも怖いです。
だって色々考えながら書いた原稿がいきなり消えたら泣くに泣けないよ…!!放心するよ!!同じの二度と書けないだろうし。
さすがにそれも困るので、そろそろ買い替え時かなぁとも思ってます。
でも調べてみたら、後継機が二つも出てるんですね。
今私が使ってるのはこれ(DM10)。

正直これでそんなに不満はなかったんですよね。
容量は小さいけど、マイクロSDを併用すれば別に気にならなかったし。
変換がおバカなのと、辞書がないのは不便でしたけど。
で、買い替えるとしたら後継機になるとは思うんですが。

えっなにこれどっちを買えば…!?
バックライトも辞書も付いてないけど、打ちやすくDM10に近く、何より安いDM20か。
見る人によっては画面が見にくく、キーボードなども安定性に欠けるけど、バックライトが付いていてSDに対応していて何より辞書機能が搭載されているDM100を選ぶか。
うーーーーん。迷う。
実際触って見れるならいいんですけどね。この辺の田舎にある家電量販店ではポメラなんて何それ?状態だし…。
あ、そうか。ポメラは文具になるのか?
でもやっぱり田舎だと文具店は少ないし、あっても同じくポメラ何それ文具なの?状態だし…。
困ったなぁ。実際使ってみた人の忌憚ない意見を聞きたいなぁ。でもそんな知り合いいないし。
昔なら聞けたかもしれないけど…くすん。

そんな感じで困りつつ、ポメラ壊れるなよーと願いつつ、原稿進めてます。
とにかくやるしかない。バックアップは忘れずに。

ちょうど今度の休みに映画を観に行く予定なので、その時都会のお店にポメラが置いてないか見てきたいと思っています。あるといいな。
臨場観ます!!(体調が悪くなければですが)
楽しみーー!絶対泣くだろうからタオル必須!!


拍手くださった方、有り難うございました!
本当に励みになります。有り難うございます。

Nさん、私も夏コミ行きのチケット確保しましたー!
そういえば夏コミチケット自体も1枚余ってました…余らせるの勿体ないけど仕方ないか。
私はちゃんと睡眠をとっていれば基本的にバスには酔わないのですが、酔うとホント気持ち悪いですよね…一応酔い止め持っていこうかな…。
ぐるぐるリザさんはまだぐるぐるしています(笑)。ここはロイが引っ張るべき!(笑)
因みに「今夜の火力」、倦怠期ロイアイと言いつつ、なんか性に奥手なリザさんを一歩進ませる話になったような気がします…おかしいなこんなはずでは…?あれ?
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
