検討してはみたものの

11日から一夜明け、12日以降サーチ様から飛んできてくださった方には、殆ど更新のない状態のHPを見せることになってしまって申し訳なかったなぁとちょっと後悔しています。ニ、三日くらいは置いとくべきだったのかな。
殆ど完成していて、少し推敲をすればすぐに載せられる状態のSSもあるにはあるのですが…。
そっちよりもまずは夏コミ優先だよな、とどうにもブレーキが掛かってしまいます。

そんな夏コミ新刊の話。

以前から書いていた再録本の件ですが、ちょっと検討するために、ワードに今までのテキストを流し込んでみました。
RありとRなしに分けるという案が個人的に凄くいいなと思ったので、Rなしを「想月集」Rありを「艶月集」として、分けてみたらどうかな、というところまでは考えました。
結果、「想月集」はP183、「艶月集」はP156となりました。
ここから推敲や整形をするとある程度ページ数は前後すると思うんですが、概算はこのくらい。
…なんですが…。
問題は想月集の方で。
艶月集はRありで、それはイコール既に恋人関係の二人、ということになり、修正する部分も少なくて済むのですが。
Rなしの想月集の方は恋人未満の状態の話ばかりなので、昔作った未来捏造設定の旧バージョンを元にした話もあるということに気付きました…。特に目立つのはArcadiaのみなんですが。
これを原作最終回を踏まえて見直して書き直してると、超時間がかかるというか、むしろ丸々書き直しになりそうな予感がひしひしと…げふんごほん。
こっちに時間掛けるより、新刊に時間掛けたほうがいいんじゃないかなぁ…。
うーん…。
それぞれのページ数も少ないですよね。200ページ未満って。
小説の再録にしては少なめ…だよなぁ…一般的なのあまり知らないけど。
しかも今回かなり数を少なめにするつもりなので、P183で1300円~1500円、P156で1000円~1200円くらいでギリギリかなぁとか…。
誰得……orz
Arcadiaをまるっと抜いて、二つを一冊にしてしまうのもありですよね。そしたら200ページ超えるどころか300ページ近くにはなるだろうし。
読みにくいけど。すっごい重いけど(苦笑)。ごめん私右手腱鞘炎やってるから、自分で持ちたくない、それ(笑)。
でもArcadiaを抜いたら、想月集はどのくらいかな…120Pくらい?
それってあまりにも薄い再録なんじゃ…ど、どうなんだろう…。損した感じしないかなぁ。
じゃあ入れるとなると書き直し必須だし…まるっと書き直しってなー…それ別の話では…。それにその時間を新刊に使いたいし…。出来ればやさぐれタング書きたいんだよなぁ。
でもそのまま収録したら、原作とかなりかけ離れてしまうから、それをしれっと入れるのもなー…。
うううううーーーーーん。なんか悩みまくってぐるぐるしてきました。(通常運転)
再録って普通、あまり見直しとかせずにそのまま収録するものなのかな…判らん。

とりあえず自分メモみたいな感じで書き留めておきます。
やっぱり再録は難しいのかなぁ…。でもどれも個人的には好きな本ばかりだから(出来のレベルはともかくとして)、万が一買えなかったという方がいらしたら見て欲しい気持ちはあるし…。
それならサイト再録でもいいのかな…?一応全部再録はするつもりだし…私の気力が続けばだけど。
こっちで悩んでる間にも、新刊原稿の方も頑張らねばならんのだけどなー…。



拍手くださった方、有り難うございました!
コメントくださった方、凄く嬉しいのに今回もお返事できずすみません。
気長にお待ち頂ければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle