色々考えてはみるけれど

必死に原稿をやってます。こんな感覚いつぶりだろう。
11日用の方は、予定では今日下書きは終わる予定。
なので、なんとか頑張れば11日に間に合うと…間に合えばいいなぁと思ってやってます。
駆け足ですが。もうなんというか、とりあえず出来ればいいや!くらいの勢いですが。
一日だけの企画なので、それでいいかなーとも思ってます。つーか思わないと間に合わん。
ああでも今日次第では下書き明日に食い込むかも…うう。推敲する時間取れるかなぁ。

しかし最大の問題は夏コミの原稿で。
なんというか、一年くらい印刷所に頼むということをやってなかったので。
夏コミの締め切りがめっさ早いということを、すっかり忘れてました…orz
調べてみて青くなって、ここ数日混乱してぐるぐるしていました。
まあ、土曜日から突然親戚が事故ったり、別の親戚が亡くなったりと色々あったせいもあると思うんですが。
これはもしかしたら、新刊一冊もオフで刷れないかもしれない…。
せっかくスペースを頂けたのに、ガッカリです。なんというか、自分の計画性のなさに。

それでもなんとか新刊は出したいと原稿を漁っていたのですが。
どうしても出したいと思っていたリザさん人質~最終決戦後までの流れの話(「刻印」書き直し含む)は、どうやら時間的に無理そうなので、断念することになりそうです。
それならと当初予定していた倦怠期ロイアイ・やさぐれタングにエリザベスネタも加えて、完成したものを出そうかなと思ったのですが。
おそらくどれもページ数が少なすぎて、オフではちょっと難しいかと思います…時間的にも厳しいし。
それで昨日一日考えた結果、最悪コピーにするしかないかな、という結論に達しました。
どうしてもオフにしたければ、夏に出した新刊を合わせて冬にオフで出し直すのもありかなと。個人的にあまり取りたくない手段ではありましたが。
でも絶対に新刊は出したいので、もうこれしかないかなー…と…自分を納得させるしかない…。
勿論その旨注意書きはさせて頂くつもりです。
ただ冬に出し直すというのは複数新刊を出せた時の話ですし、どうなるかはまだ全然未定なんですが。
コピーだと書店様にも打診出来ないし、出来れば本当に避けたかったんですけどね…。
まあかなり少なめに作って、とりあえず並べることを優先にしようかなと…ううう心苦しい。
ホント馬鹿ですね、私。

で、それに加えて、昨日ふと、再録を出すのもありかなーと思い立ちました。
ちょうどWeddingBell-complete-以降再録も出してませんでしたし。タイミング的にはいいかなと。
思った…のですが。
これも色々と問題が。
まず、出しても売れないだろうなーというのが一番の問題。
今うちのサイトを見てくださっている方はかなり少ないと思いますし、その中でも殆どご新規さんはいらっしゃらないでしょうし。ましてその中で、本も見たいと言ってくださる方がどのくらいいらっしゃるか。
ロイアイが今どのくらいの賑わいがあるかは私は知らないのですが、pixivのサークルカットに評価1が2つも付いていることを考えると、おそらくうちのサークルに限って言えば、イベントでもそんなに見てもらえないような気がしますし。
コピーなら部数の調整は利くのですが、再録はオフになるので、全く売れないとしょんぼりなんてものじゃない結果になりますし。
私自身は欲しいと思ってくださる方が一人でもいらっしゃるなら是非作りたいとは思っているのですが、希望と需要は別問題。
さて、どうするかな…と迷っている状況です。

それでも押し切って出すとしても、何を収録すべきかも迷います。
完売して再録にしていないのは、「おまじない」「熱帯日」「ぎゅ。」「香酔」「Story」「夜に咲く花」「Kiss」「Arcadia」「NIGHTMARE」「langue de chat」「天使の羽音」「掌月集」ですが…。
熱帯日はサイトに収録済み、Storyも決壊にちょっと足しただけなので入れない方がいいかなとも思いますし、絵本はイラストありきなので無理、掌月集も文庫本ならともかく、A5にするにはちょっと毛色が違いすぎて…。
残ったものも、系統が違ったりするんですよねぇ。
ラブラブほのぼの寄り:香酔・夜に咲く花・Kiss・Arcadia・天使の羽音
シリアス寄り:おまじない・rain・侵入者・NIGHTMARE
になるのかな。
うーーーん。全部入れたら系統までごちゃまぜになっちゃうし、ページ数もとんでもないものになるだろうから、いくつか選ばないといけないとは思うんだけど。
系統で分けるべきなのか、時期が早いものからごちゃまぜで収録するべきなのか。
再録なので、アンケートを取るのが需要を知るには一番早いかもしれませんが、今のうちでは答えてくださる方はほぼいらっしゃらないと思いますし。

……やっぱり出さない方がいいのかな。
出来ればオフを机に並べたいし、読んだことない人が万が一にもいらっしゃったら、一度見て頂きたいという希望はあるんですけどね…。
今のうちの状況では、やっぱり細々とコピー本を並べるだけにしておいた方が無難なのかなぁ。
ああもう迷っちゃって落ち着かない。

とりあえず、11日は何か用意したいと思っています。
頑張ります。



拍手くださった方、有り難うございました!
ホント元気出ます。有り難うございます。

Nさん、気付いてくださいましたか~^^
そういえば以前さん付けで呼ばせて頂いていた記憶があって…。
つい癖で様付けにしちゃってたんですが、もう一度さん付けにしてみようかなと。えへ。
(これで記憶違いだったらホントすみません…恥)
厚かましいかと心配していたんですが、喜んで頂けて本当に嬉しかったです。有り難うございます。
後押しして頂けましたし、水道工事ネタ頑張りますねー!
オリヴィエ様は絶対出す!(笑)
ちょっと意地悪になりすぎたか心配しているんですが;オリヴィエ様も好きなんだけどなぁ。
オリヴィエ様と言えば、以前旅行で買ったバッグが「ブリッグス」というメーカーのものだったんですが。
「ブリッグズだ!オリヴィエ少将だ!」と密かに家族と騒いでました(笑)。
未だにその鞄持ってると思い出して笑っちゃいます。
…と、どうでもいい余談すみません;
いつも有り難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle