田舎だからなのか…

ハマっていたIXAを止める決意をして数日。
勿論原稿はしなきゃいけないんですが、どこか呆けていたところへ、ふと以前申し込んでいたペーパークイリングのキットが届いていたことを思い出しました。
そういえば母の日だし、ちょっと作ってみるかなーと手を付けてみたところ、これが予想以上にお手軽にできることが判明。
とはいえ慣れない初作業。始めたのは土曜日。母の日は日曜日。
間に合わない…!と必死に肩こりと闘いながら完成させたのがこれです。
クイリング
見本(フォト蔵に並べて載せてます)と比べると、なんか形はおかしいし、一部へろっとしてるし、どうなのこの出来…って感じなんですが、まあ初めてにしてはなんとか形になった…と思いたい…うん…。

基本的に不器用なので、何やらせても大した出来にはならないんですが、それでもこういう作業は好きなんですよね。下手の横好きっつーか。

で、やってみたらかなりハマりまして、これはもう少し本格的にやりたいぞ!と思い、早速本を検索。
いくつか見付けてISBNをメモし、本屋へGo。
到着してウキウキと探したのですが。
……ない。
クイリングの本なんて、影も形も見当たらない。
もう一件馴染みの本屋へ行っても同じくクイリングの本はゼロ。
やっぱり取り寄せかー…orz 取り寄せって二週間くらいかかっちゃうんだよな~…。
とちょっとしょんぼりしつつ、今度はクイリング用の紙を買おうと、近所の手芸店(チェーン)に行ってみたらば。
「クイリングの紙ありますか?」
「え?なんですかそれ?クリーニング?」
いやいや、紙をクリーニングしてどうすんの。皺皺になっちゃうよ。
……話すら通じねぇ……orz
まあ私も始めるまでは用語すら知らなかったし…仕方ないっちゃー仕方ないんですが…え…これそんなマイナーなの?;
切り絵の調べものしてた時にちょこちょこ用語は目にしてたんだけどなぁ。意外にやる人少ないのかな。
結局紙も本も買えずに帰ってきました。

家に帰って調べてみたんですが、うちの近辺どころか近くの県でも買えそうなところはなかなかない。
刺繍とかフェルトとかはどこでも置いてるんですけどねー…いいなー…。
やっぱりネットで買うしかないかな、と思っても、クレジットがなければ買えなかったり、一定の金額以上でないと送料がかかっちゃったり。
そんなに少ないのかな、売ってる店…。ちょっと遠くても行くのにな…。田舎だから揃わないのかなぁ。
画用紙のように色の付いた紙を切ってもいいんですが、何枚も同じ幅で切るのは多分難しいと思うし、普通に百均などで売ってる紙ではアシッドフリーでもないだろうし。
まだ慣れてないからそこまで拘らなくてもいいのかもしれませんが、どうしようかなーとちょっと途方に暮れている今です。
楽しいんだけどなー。クイリング。
本も何冊かは絶版だったし…しょぼん。
とりあえず3冊は注文したので、来るのが楽しみです。
早く来い来いー。

こっちも楽しみつつ、原稿も進められたらいいなと思ってます。



拍手くださった方、有り難うございました!
とても励みになっています。

N様、大変でいらしたのですね…; お体は大丈夫ですか?
連休後だと何故そんなに忙しいんだろう…やっぱり連休中に色々トラブルがあったりするんでしょうか。
早く落ち着かれると良いのですが…。
ロイアイの過去、絶対タイミングいいことが他にもありましたよね!
確か以前そんな妄想をして、色々考えていた記憶があります。
たとえば、リザさんがしょんぼりしている時に限って、喜ぶようなことを(無意識に)やってくれたりとか。
そうやって徐々に惚れさせていったんですね…ロイ、この天然タラシめ!ww
食堂ロイアイラフ、見てません…!!
えっ、完全版にありました!?
どれだろう…一応全部チェックしたと思ってたんですけど;
まだ何冊か買えていない巻があるので、そっちかな…早く欲しいです~!!見たい!!
ロイアイがセットなのは、きっとロイにはリザさんが常に寄り添っているのが当たり前だからですよ!事実上夫婦!(笑)
牛先生はハッキリ描かれなかったけれど、あの二人を絶対ペア(というよりカップル)だと思っていらっしゃると思います…でないとあんな描写もこんな描写もなかったのではないかと!
もう私の中では、あの二人は結婚しないだけで絶対最終回後もイチャイチャあんなことやそんなことをしているだろうと思っています(笑)。
想像するだけでニヤける…うひひ。
いつも本当に有り難うございます!N様もお体にはお気を付け下さいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle