月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

ハマっていたIXAを止める決意をして数日。
勿論原稿はしなきゃいけないんですが、どこか呆けていたところへ、ふと以前申し込んでいたペーパークイリングのキットが届いていたことを思い出しました。
そういえば母の日だし、ちょっと作ってみるかなーと手を付けてみたところ、これが予想以上にお手軽にできることが判明。
とはいえ慣れない初作業。始めたのは土曜日。母の日は日曜日。
間に合わない…!と必死に肩こりと闘いながら完成させたのがこれです。
クイリング
見本(フォト蔵に並べて載せてます)と比べると、なんか形はおかしいし、一部へろっとしてるし、どうなのこの出来…って感じなんですが、まあ初めてにしてはなんとか形になった…と思いたい…うん…。

基本的に不器用なので、何やらせても大した出来にはならないんですが、それでもこういう作業は好きなんですよね。下手の横好きっつーか。

で、やってみたらかなりハマりまして、これはもう少し本格的にやりたいぞ!と思い、早速本を検索。
いくつか見付けてISBNをメモし、本屋へGo。
到着してウキウキと探したのですが。
……ない。
クイリングの本なんて、影も形も見当たらない。
もう一件馴染みの本屋へ行っても同じくクイリングの本はゼロ。
やっぱり取り寄せかー…orz 取り寄せって二週間くらいかかっちゃうんだよな~…。
とちょっとしょんぼりしつつ、今度はクイリング用の紙を買おうと、近所の手芸店(チェーン)に行ってみたらば。
「クイリングの紙ありますか?」
「え?なんですかそれ?クリーニング?」
いやいや、紙をクリーニングしてどうすんの。皺皺になっちゃうよ。
……話すら通じねぇ……orz
まあ私も始めるまでは用語すら知らなかったし…仕方ないっちゃー仕方ないんですが…え…これそんなマイナーなの?;
切り絵の調べものしてた時にちょこちょこ用語は目にしてたんだけどなぁ。意外にやる人少ないのかな。
結局紙も本も買えずに帰ってきました。

家に帰って調べてみたんですが、うちの近辺どころか近くの県でも買えそうなところはなかなかない。
刺繍とかフェルトとかはどこでも置いてるんですけどねー…いいなー…。
やっぱりネットで買うしかないかな、と思っても、クレジットがなければ買えなかったり、一定の金額以上でないと送料がかかっちゃったり。
そんなに少ないのかな、売ってる店…。ちょっと遠くても行くのにな…。田舎だから揃わないのかなぁ。
画用紙のように色の付いた紙を切ってもいいんですが、何枚も同じ幅で切るのは多分難しいと思うし、普通に百均などで売ってる紙ではアシッドフリーでもないだろうし。
まだ慣れてないからそこまで拘らなくてもいいのかもしれませんが、どうしようかなーとちょっと途方に暮れている今です。
楽しいんだけどなー。クイリング。
本も何冊かは絶版だったし…しょぼん。
とりあえず3冊は注文したので、来るのが楽しみです。
早く来い来いー。

こっちも楽しみつつ、原稿も進められたらいいなと思ってます。



拍手くださった方、有り難うございました!
とても励みになっています。

N様、大変でいらしたのですね…; お体は大丈夫ですか?
連休後だと何故そんなに忙しいんだろう…やっぱり連休中に色々トラブルがあったりするんでしょうか。
早く落ち着かれると良いのですが…。
ロイアイの過去、絶対タイミングいいことが他にもありましたよね!
確か以前そんな妄想をして、色々考えていた記憶があります。
たとえば、リザさんがしょんぼりしている時に限って、喜ぶようなことを(無意識に)やってくれたりとか。
そうやって徐々に惚れさせていったんですね…ロイ、この天然タラシめ!ww
食堂ロイアイラフ、見てません…!!
えっ、完全版にありました!?
どれだろう…一応全部チェックしたと思ってたんですけど;
まだ何冊か買えていない巻があるので、そっちかな…早く欲しいです~!!見たい!!
ロイアイがセットなのは、きっとロイにはリザさんが常に寄り添っているのが当たり前だからですよ!事実上夫婦!(笑)
牛先生はハッキリ描かれなかったけれど、あの二人を絶対ペア(というよりカップル)だと思っていらっしゃると思います…でないとあんな描写もこんな描写もなかったのではないかと!
もう私の中では、あの二人は結婚しないだけで絶対最終回後もイチャイチャあんなことやそんなことをしているだろうと思っています(笑)。
想像するだけでニヤける…うひひ。
いつも本当に有り難うございます!N様もお体にはお気を付け下さいませ。
2012.05.14 17:22 | 雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示