月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

「掌月集」が完売しました。
やっと完売…!と嬉しく思いつつサイト更新しようとしたら…
なんと、前の更新からもう半年以上が経っていたんですね…!
本人は休んでいるつもりがなかったので、ビックリです。
そりゃ人も減るよなぁ(苦笑)。
むしろこんな動きのないサイトでも来てくださったり、拍手を押してくださる方に感謝感謝です。

さて、夏コミの申し込み確認も届きました。
在庫もあと一種類となりましたので、当落はまだ判らないにしろ、夏に向けてせめて2種類くらいは新刊を出したいところなのですが…。
いかんせん、原稿が進まないorz
一応この間原稿を整理していて、いくつか候補は上げたのですが。
一番やる気が出たのが吸血鬼パロという事実。
久々なんだから、パロよりも原作に沿ったものを出したい!と思うんですが…。
うーん。
今のところ書きたいネタはいくつかありまして。以前にも書きましたが。
とにかく一冊は最低でも作りたいので何か取りかかりたいんですが、うだうだ悩んでなかなか進みません。
倦怠期ロイアイは半分は出来ているけど、まだ結末が決まってない上に、出すとしてもページ数が足りない。(10P程度の薄っぺらい本になってしまう)
吸血鬼パロは…万が一一種類しか出せなかった時、新刊がパロのみってのも個人的に寂しい気がする。
やさぐれタングはかなり頭の中では練れてきたけど、これも普段のうちのロイアイとはかなり毛色が違う、いわゆる原作無視のパロみたいなものなので、これを新刊にするのはやっぱりどうなんだろう。
…とまあ、どれもこれも私が用意したい新刊には合わない…ような。
とはいえ、他のネタもすぐには書けるはずもなく。
出来ればロイと別れてからイシュ戦で再開するまでのリザさんの心理を訥々と述べた話なんかも書きたいんですが、それも超暗い。
なんというか、私が出したい新刊は、もっとほのぼのしたラブラブロイアイなのよー!!
と思いながらも、そんなネタはあまり浮かばず。
ストックはありますが、今更掘り起こして練っていると時間がかかりそうだしなぁ…。何より私の気分が乗っていないというか。
そもそもストックも大半がシリアスの暗い内容ですし。そんなほのぼのネタがあるかどうかも判らない。
香酔とか天使の羽音みたいな本を一冊くらい出したいんですけどねー…難しいかなぁ。
机の上に並んでいるのがパロと超暗のみって…ただでさえ見てもらえるかどうかも怪しいのに、せめてもう少し明るい内容を…ううう。

とまあ、そんなことを考えて原稿が進んでいない昨今です。
いかんいかん。
とりあえず書きたいものを仕上げないと、時間は過ぎていく一方ですものね。
もう残された時間は少ない。頑張らねば。

そういえば、フォトショエレメンツの10をやっと買いました。
私は2を持っているので、アップグレード版で。
Adobe Photoshop Elements 10 日本語版 乗換え・アップグレード版 Windows/Macintosh版Adobe Photoshop Elements 10 日本語版 乗換え・アップグレード版 Windows/Macintosh版
(2011/10/14)
Array

商品詳細を見る

PCにインストールしただけでまだ殆ど使ってませんが、これで表紙も作れるー!…はず。
早く色々な表紙を作ってみたいです。
…とはいえ、表紙が出来ても肝心の中身が出来ていないと意味がないんですけどね☆



拍手くださった方、有り難うございました!
いつも嬉しく拝見しています。心の糧です!
2012.04.04 17:58 | 原稿 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示