2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
没かな
2012/03/14(Wed)
せっかくのホワイトデーなので、バレンタインと同じく何か小ネタでも更新したいな、と思っていたのですが。
バレンタインデーの小ネタの対になる話を書こうにも、あれはあれで終わっていた方がいいかなーと思ったり。
あー、でもホワイトデーでロイが媚薬を使ってみたりとか、そういうのも面白いかなと考えもしたのですが、媚薬ネタは別に書きたいなーと思っていたネタもあるので、そっちを優先させるべきか悩んだり。(同じ媚薬ネタなら内容も似てしまうと思うので、どちらかにしなければならないかなーと)
じゃあ当初考えていた通りのホワイトデーネタにしようと思ったのですが、それもR18になるでしょうから、どうせ書いてもここに載せられないというネックもあったり、いいかげん自分の中でR18もワンパターンになりつつあったり(引き出し少ない)。
うんうん悩んでいたら、ふと思いついたネタがあったので、それを数日前から書き始めたのですが。
とある理由によりストップしてしまい、結局間に合いませんでした。
そんな没ネタですが、そんなこんなで何も載せるものがないので、一応載せておきます。
なんというか、いつもなかなか形にならずお恥ずかしいです。


そういえば話は変わりますが、今週のジャンプ。
リクつらキタァァァァァ!!!!!
…と思ったのですが、あれ、どういう意味なんでしょう…?
ぬら組の帰る場所になれって言われて照れるつららに一瞬喜んじゃいましたけど、何度も読み返しちゃいましたけども、ちょっと前にカナちゃんがつららから「リクオ様の帰る場所になってね」とか言われてませんでしたっけ…?
で、カナちゃんも「うん」とか元気よく答えていた…ような…。
あのー…あれはどういう意味だったのでしょう…?
人間としてのリクオの居場所がカナちゃんを中心とするお友達グループで、ぬら組…つまり妖怪としてのリクオが帰る場所はつららってこと…?
え、でもそれって、結局リクオはどっちを選ぶ…わけ…?
わ、わからーん!全然わからーん!!
迂闊に喜べない…ううう。
とりあえずリクオとつららちゃんが離れてしまったので、ちょっとしょんぼりです。
離れていてもリクつらなイベントがあれば大喜びするんだけどなー。



拍手くださった方、有り難うございます!
とても嬉しいです。いつも有り難く拝見しています。
N様、コメント頂けたおかげで、バレンタインネタの描写で足りない部分を見つけることが出来ました(特に指摘というコメントではなかったのですが、勝手に私が、あ、足りなかったなと気付いた次第です)。感謝です!
また推敲時に、その辺を気をつけて書き足せたらいいなと思っています。
本当に、いつも有り難うございます。



※推敲していません。
※それどころか途中までです。すみません。





 眠りの底から抜け出して、ゆっくりと瞼を開ける。
 カーテンを閉めた窓から差し込む朝陽は、明かりがなくても部屋の中を視認させてくれる。
 静かな部屋に小さく響く、車のエンジン音や鳥の鳴き声。それに混じって、すうすうと規則正しい寝息が耳元から聞こえる。
 起こさないようにそっと首を捻ると、そこには愛しい恋人の顔。
 安らかなその寝顔を眺めていると、充足感が身体中に満ちてゆく。
 時々、この充足感が怖くなる。
 幸せになることなど許されないと思ってきた。
 けれどどうしても諦められなくて。傍にいてほしくて。
 もう離せないと覚悟を決めて手を伸ばし、こうして共に眠るまでの関係になった。
 この充足感は確かに幸せと呼ぶべきものだ。
 けれどそれは同時に、過去に自分が犯した罪への罪悪感と、この隣に眠る温もりを失うことへの恐怖を呼び起こす。

 ロイが目の前に眠るリザの頬に触れようとしたその時だった。
 睫毛を微かに振るわせ、リザがそっと瞼を開く。
「おはよう」
 ロイが声を掛けると、リザは少し目を見開いた後、突如ぽろりと一粒涙を落した。
「どうした?」
「いいえ、何も。ただ……少し安心して」


と、ここまで書いて、ふと同じような内容を以前にも書いたような…と気付いて手が止まってしまいました。
多分何度も書いてきてますよね、これ…。気のせいかな。なんか覚えがある気がするんだけど。
ただ珍しく(うちではあんまり珍しくないけど)泣くリザさんが書きたかっただけだったのですが。
リザさんはそんなに弱くないか。うん…。
一応続きもメモしてあるのですが、このまま書かずに終わるかもしれません。
うーん、難しいですね。本当に。
似たような内容はもう書き切っちゃったってことなのかなぁ。
結局萌えるシチュエーションが似ているってことなのかもしれませんが。
ストックしてあるネタ以外は、もう新しいネタってそんなに思い付かないのかも…なんかそれも寂しいですが。
なんだろうなー。なんか書き足りない気がするんだけどな。
この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |