2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰ってきました
2012/02/12(Sun)
随分遅くなってしまいましたが、ようやく日記が書ける状態になりました。
お久しぶりです。
実は約九日ほど、日本を離れておりました。
生まれて初の海外旅行だったため、何もかも初めての経験で、とてもとても楽しかったのですが…。
同時にストレスや疲労も半端なかったらしく、旅行終盤から体調を崩し、帰ってきたら今度は時差ぼけでフラフラで、やっと回復してきたと思ったら、次は親戚などへのお土産配りなどで時間が過ぎてしまい、気付いたら今日になってました。げふん。

ピエタ
どこに行っていたかというと、右の写真のようなところです。
(これが自分的に旅行中一番綺麗に撮れた写真)
上向いても下向いても左や右向いても、どこ見ても遺産や彫刻で埋め尽くされている国へ行ってまいりました。
その旅の目的は、下の写真の場所、バルベリーニ宮殿。
バルベリーニ
ここに飾られている天井画「神の摂理の勝利」を見るために、日本からはるばる旅して来ました。

…ということで、その辺を忘れない内に詳しく語りたいところなのですが(誰得)、残念ながら時間もありませんので今日はここまでで。
体調を崩しはしましたが、天候やガイドさん、そして共に旅した方々のおかげで、充実したとても良い旅でした。
撮った写真は700枚以上。5Mで撮ったけど、8Mくらいでも良かったかなぁ。

帰ったからには、夏の新刊原稿を頑張りたいのですが…。
まだ生活ペースが戻らない~。
早く戻したいです。

本の原稿、何で進めようかなぁ…。
個人的にこれがいいなーとぼんやり思っているのは、
・やさぐれタング
・吸血鬼ネタ(パラレル)
・刻印のリメイク
なのですが…。
やさぐれタングとリメイクは時間的に間に合うかどうか微妙だし、吸血鬼ネタは久々の新刊なのにパラレルってどうなのよ…と思うと二の足を踏んでしまうし。決まらない決められない。
書きたいネタを書いて出せばいいんですけどね。多分そんなに沢山は作らないと思うし。気を張らずに、気楽に気楽に。
…とはいえ、お金を出してもらう「本」という媒体である以上、やっぱり考えてしまうのも事実。
旅行中も時々考えてはいたんですが、決められずに結局目の前の風景に集中してしまいました。
帰ってきたら決められるかと思ったんだけどなぁ…甘かった。

あとは、出国前に完成させられなかった倦怠期ロイアイ(なんだそれ)を完成させてしまいたいなぁとか。
とにかく前へ前へ。
申し込んだからには頑張らないとなーと思っています。



拍手くださった方、有り難うございました!
帰国してから拍手画面を見て、一日を除く他の日全てに拍手があったことに感動で震えてしまいました。
待ってくださっている方が、少なくとも一人はいてくださるんだと思うと有り難くて…。
本当に幸せです。有り難うございます。
またのろのろ亀ペースかもしれませんが、ちまちまとでも頑張っていきたいです。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
