ばたばたしています

もう忘れられているかもしれませんが(苦笑)、こんにちは。お久しぶりです。
ちょっと月末から所用があり、その準備でバタバタしています。
来月中旬までPCにも携帯にも触れない状態が続くと思うのですが、ご容赦ください。
また復活したら、ちょこっと休んでいた間のことも書けたらいいな、と思っています。

夏コミの申し込みを済ませました。
初のオンライン申し込みだったのですが、多分これで大丈夫…なはず…ドキドキ。
オンライン申し込みは、郵送申し込みより大分楽ですね!
以前勧められたこともあるのですが、確かにこれは全然違うー。
郵送の時はあまりに緊張しすぎて胃腸を壊したり、本当に神経をすり減らして作成していたのですが、オンラインはそんなこともなくあっという間に終わりました。
無事受理されて、受かるといいなぁ…。
正直半年後のことなんて全然見えていないんですが、特に何事もなければ多分盆暮れ正月には関東に居るはずなので。
それならコミケに出たいなーと、思い切って申し込みをしてみました。
まだ余っている本も売ってしまいたいですし…それに、また本を作ってみたいので。

そう、でもその本が一番問題なんですよね。
何を書けばいいのか…いや、ネタならネタ帳にはいっぱい残してあるんですが。
先日もちょっと浮かんだネタがあったんですけど、メモを取る前に頭の中で考えていて、リザさんこんなに弱くないよなーとかいつものパターン過ぎてなーとか色々考えると、やっぱり本にするにはちょっと向かないかな、という結論に達して、次の日になったら内容殆ど忘れてましたw
やさぐれタングでもいいのですが、あっちはロイがちょっと…違うというか弱いというか。それにあちらは、いつもウチが出している二人とは全然違う二人なので、吃驚されると申し訳ないな、とか…。確かNIGHTMARE出した時もちょっと驚かれたような。
そう考えると、どれもこれも本にはなぁ…と思ってしまって進みません。
サイトに載せる分にはあまり気にしないんですけど。金銭が絡まないので。
ただサイトだと、どうしても進まない部分もあり…締め切りがないと動けないタイプなのかなぁ。

とにかくイベントに出たいというだけなので、サイト用に話を書いて、それをまとめて本にするのも有りかなとは思うんですが。
それだとあまり新刊という気持ちに自分がなれなかったりして。
前もって悩むのは悪い癖なんですけど、相変わらず悩みまくってます(苦笑)。

でもまずは何か完成させないと進みませんし。
かといって、ビジョンも決めずに適当に書いていても、本になるような原稿は完成しそうにないですし。
悩むところです。
なんだかんだであと半年、もう半年、だもんなぁ。
用事が終わるころには二月中旬ですよ…半年切っちゃってるよ。

本当は一番本として出したいのは、最終決戦前後の話と、執事なんですけど。
最終決戦前後はかなり量が大変ですし、間に合わない可能性が大。
執事もまだまだ続きがあるので、間に合わない可能性が大。
どれもこれも…あああ悩むー。
とにかく原稿に向かうことから、ですかね…はい。



拍手くださった方、有り難うございました!
お返事したいのもいっぱいあって…完全版の用意までしていたのに、もう前過ぎてorz
ホントすみません…。
でも拍手も、コメントも、全部有り難く拝見しています。
とても元気を頂いています。本当に有り難うございます。
考えていたネタ






久しぶりに元同僚に会ったリザは、その同僚が最近結婚したことを聞く。
「彼を幸せにできるのは私しかいないかなって」という同僚の一言を聞いたリザは、自宅に帰ってから考えに耽った。
ロイから告白されてそういう関係にはなったものの、自分が彼を幸せに出来ているとはとても思えない。
そもそも、この背中の傷がある限り、過去がある限り、幸せになど出来るはずがないのだ。
もしかして、この関係になったのは間違いではなかったのか。
さっさとこの関係を終わらせた方が、彼は新たな女性と新たな関係を築くことが出来る。その方がよほど良いのではないか。


…とかリザさんが悩む話にしようかなと考えていたと思うんですが(たぶん…あまり覚えてませんけど)、これって既にRegretとかでも書きましたよねぇ…。
結局、ネタ帳に眠らせているネタ以外は、もう書きたいことは殆ど書いてしまったってことなのかなぁ。
設定とか気にせず、いつもと違う二人やらパラレルやらを書くのなら、まだ書けると思うんですが。
同じ設定を使うなら、結局同じような話しか書けなくて、行き詰まりってことなのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle