月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

去年に引き続きジャンプを購入しているのですが、今日はそちらについて少しショックなことがあったので、その件について。


今週のぬら孫は、あれはもしかしてリクつらフラグをぺっきりぽっきり折ってしまったという事ですかぁぁぁ!!!!!!!!!(悶絶)
…そりゃないぜセニョリータもとい椎橋氏…orz
先週までの「リクつらキタァァァァァ!!!」が嘘のようです…しょんぼり。

個人的にカナちゃんはいい娘だとは思ってますけどもね。
でもでも、つららの「人間のリクオ様も妖怪のリクオ様も大切な三代目には変わりないのです!」という態度が好きで、リクつらをずっと望んできた人間にとって、今週のつらら引き下がりエンドは非常にショックでした…orz
あまりのショックの大きさに、しばらく思考が停止したほど。
まあねー…つららのお母さんも想いが成就しなかっただけに、なんとなく嫌な予感はしてたんですけどもね。
でもでも、傘差し出しイベントとか(イベントじゃねぇ)、今回の山ン本編のコマ同居率とか、期待してもしょーがないじゃないですかぁぁぁぁ…(叫)。

これは本当に「リクつら諦めろ」なのでしょうか…。
うう。まだ信じたくない…。
私は出来れば原作(のカプを)尊重したいな、と思っているので、今回のラストには呆然とするしかありませんでした…よ…。


他にもジャンプで語りたいことは結構ちょこちょこあったりするのですが、残念ながらジャンプ友達がいないので、日記に吐き出しておきます。
ところで次の打ち切り候補は、やっぱりあれでしょうか…。
どんな打ち切りの時でもそうなんですが、結構楽しんで読んでいた漫画が打ち切られると、「何故だー!」とか、「それよりもあっちを切れよォォ!!」(八つ当たり)とか叫びたくなります。
ネットでアンケート投票が出来たらいいのにな。
添付のハガキにそれぞれ、シリアルコードみたいなのが印刷されてるわけですよ。
で、それを入力して、毎週一人一回だけ答えられるアンケート。
もしくは、それぞれの作品を五段階で面白かったか面白くなかったか評価。とか。
ハガキは敷居高いですが、これならちょっと敷居が低くなる気がするんだけどなぁ。
やっぱり難しいんでしょうかね。



拍手くださった方、有り難うございました!
2012.01.09 18:17 | 雑誌 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示