月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

今日はいい夫婦の日ですね。
毎年何かしらネタを考えていたような気がするんですが、今年は特に何も思い付きませんでした…。
ストックならあると思うんですが。
今から掘り返して練っていても間に合わないと思うので。
今年は諦めるしかなさそうです。しょんぼり。

でも先日も書きましたが、ロイアイ二人なら原作終了後何年か経ったら、もう公認の夫婦になってそうですよね。
「今日はいい夫婦の日ですって」
「ほう」
「准将は何かされるんですか?」
「何かって何を」
「いやだから、いい夫婦の日ってことで」
「妻もいないのに誰に、何をするって言うんだ」
「まあそうなんですけどー」
とか誰か煽ってくれないかな…!!
ここでハボックが復帰していてくれれば話は早いんですけど、ハボック以外にこういうことを煽ってくれそうな人が思い付かないのが惜しい。
ブレダならやってくれるかな。どうだろう。私の中では、彼は結構そういう面でも気の利く人ってイメージなんですけど。
ハボックってどのくらいで復帰出来るんでしょうねぇ。(復帰は確定事項らしい)
個人的にはファルマンも帰ってきてほしい…みんな揃ってないと寂しいです…。
全然別の仲間が増えていてもそれはそれで楽しそうですけど。若い男の子で、マスタングに心酔していて、増田組に入りたがるんだけど現実知って一度くらい打ちのめされて、でもみんなに追いつこうと頑張るってお約束っぽい展開とか(笑)。
逆にリザさんの大ファンで、増田を敵視していて、でもそのうちロイアイの絆に気付いて応援する側に回るとか(笑)。

そういえば、昨日つらつら考えていたんですけど、リザさんが一度真面目にロイの傍を離れるっていうのも面白いかな、とか。
「もう私の手は必要なさそうですね」とかいって。
でもそういう展開って有り得るのかなーと想像してみたら、どうしても細かい部分が想像出来なくて、シチュ的には萌えるんだけど、話としては書けなさそうだなという結論に達して脳内で没になりました。
原作的に考えると、二人とも強いので、そういう展開も有りだとは思うんですけど。
どうしても私の脳内では、リザさんがロイに無意識ながら精神的に依存している部分が大きい、という固定観念が根深いようで(勿論ロイもリザさんに支えられてる部分は大きいと思うけど、リザさんのとはちょっと種類が違う)、そんな彼女が自分からロイの傍を進んで離れようとする姿は想像しにくいようです。
一応似たようなネタは眠らせてあるんですが、それはリザさんが思うところあってロイから離れるというもので、リザさん自身は望んでいない離別なので、望んで離れるのとはちょっと違う。
いろんなロイアイがあった方が楽しいと思うんですけど、私の脳みそってカチンコチンに硬いな~と思います。

あ、そうだ。
この間のポケリザ、今のところほぼ毎日やってますが、どんな結果でも超可愛いです(笑)。
SSアカウントの方では毎日それだけで埋まるのもどうかなと思ってやっていないんですが、もう一つの方でこっそりと楽しんでます。ふふふ。
そして何故か日によって、脳内イメージが子リザだったり大人リザだったりします。
どっちも可愛い…ちっちゃいことは可愛いことだ。うむ。(一人納得)



拍手くださった方、有り難うございました!
見てくださる方々がいてくださるからこそ、戻ってきたいなと思えます。
本当に有り難うございます。
戻れるかどうかは判りませんが、今は出来ることを頑張りたいと思っています。
2011.11.22 17:16 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示