2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
少し復活
2011/10/28(Fri)
ようやく微熱も落ち着き、どうにか動けるまでになりました。
まだ体力が戻りきっていないのでへろへろしてますが、以前に比べると元気です。
お気遣いくださった方、本当に有り難うございました!
とてもとても嬉しかったです…ほろり。
温かいお言葉が胸に沁みました…。

休んでる間もずっと考え続けていたのですが。
それをちょっと箇条書きにして追記に書き足しておきます。
別にネタなどではなく、悩んでいることの自分的まとめのようなものなので、興味のない方はスルーしてくださいませ。
書いたからって結論が出るものでもないとも思うんですけどもね…。



拍手くださった方、本当に有り難うございました!
コメント一つ一つにお返事できずすみません。
とても大切に、何度も拝見しています。
本当に有り難うございます。






・書いても書いても「上手い文章」というのが書けない。
・それに加えて、最近昔に比べると勢いのない文章になっている気がする。
・そして色々と重ねてきた失敗を、事あるごとに思い出す。消えるどころかどんどん重くなる。
・今でも好きな気持ちは変わらない。…つもりだけど、他からの供給も出来なくなった今、自家発電だけでは話を書くのに多大なエネルギーを使いすぎて、疲れてきた。

・下手な文章だという自覚と批評を受け止めながら書き続けるのも、色々思い出すのも、エネルギーを振り絞るのも、全てが疲れた。
・これが引き際というものなのかと思う。
・日常生活で手一杯というのもある。むしろそちらに専念して、同人から一切手を引いた方が、幸せなんじゃないだろうか。

・でもまだ未練が残る。想いを捨てきれない。
・書き残したネタがある。やり残したこともある。やりかけたことを無責任に放り出すことはしたくないし、ネタを捨てるのも踏ん切りがつかない。

・止めた方がいい。でも止めたくない。まだ諦めきれない。
・止めるとまでいかなくても、書ける時に書けば…という中途半端な状態だと、ずっと書かないままになる気がする。何より、それではたとえせっかく書けたとしても、一番見せたかった人達はもう離れてしまって、見てもらえなくなるだろう。それは辛い。

…とぐるぐるしてる状況です。
とりあえずぐるぐるしてるよりも書け!とは思うんですけども(苦笑)。
一番は、自分がどうしたいかですよね。
それが見えてこなくて困っているというか。
どこかをどうにかすれば、結論も出る気がするんですけど…うーん。
とにかく、決心がつくまでは書くのが優先かな、と思っています。
原作や過去自分が出した本を読み返すのは有りかもしれませんね。今度やってみようかな。

とりあえず、沈黙している時はだいたいこういうことでぐるぐるしているので(苦笑)。
体は結構元気です。どうかご心配なく…。
私としては、原稿の方も、前みたいにバリバリ書けるようになりたいんですけども。
上手くなくてもいいから楽しく書ければ勝ち!って気がするのになー。
どうしても下手だと言われると恥ずかしいし凹んじゃうんですよね。
前よりも下手になってたら嫌だなぁ、という気持ちもあるし…。劣化は嫌だ…。
もっと開き直れないものかなぁ。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
