2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
最近買ったのとオススメの
2011/09/16(Fri)
そういえばここ最近漫画の話をしてなかったなーと気付いたので、少し紹介しておきます。
BLも含みますので、そちらは隠しておきますね。

獣医ドリトル 1  ビッグコミックス獣医ドリトル 1 ビッグコミックス
(2002/12/25)
夏 緑

商品詳細を見る

元々医者関係の漫画は好きなのですが、これは久々にハマりました…!
面白くてついつい読み進めちゃう。
獣医さんの話なのですが、メインはどちらかというと飼い主さんかな。
ペットを通じて、飼い主の心の在り方を問う、みたいな…。
飼い主とペット(動物)との関係を考え直せるような、そんな漫画です。
押し付けがましい説教臭さがなくて、自分の力で答えを導き出させてくれる主人公のドリトルが、私はとても好きです。
ヒロインのあすかちゃんも一生懸命で可愛い。
なんかドラマにもなったそうですが、そちらは私は知らないので、漫画のみの印象です。


高杉さん家のおべんとう 1高杉さん家のおべんとう 1
(2010/01/23)
柳原 望

商品詳細を見る

いざお弁当を作る立場になったのもあり、気になって購入。
ほのぼのした感じで楽しく読めました。
主人公が優しくていいなー。
一巻だけ試しに買ったのですが、先が気になるので、続刊も買おうかと思っています。






そしてここからBL漫画の話。




壁の中の天使 (EDGE COMIX)壁の中の天使 (EDGE COMIX)
(2010/10/28)
びっけ

商品詳細を見る

結構前に買った漫画なんですが、物凄く好きです。
びっけさんの漫画は、なんとなく優しい印象を受けるのが好き。
真空融接も好きでしたが、こちらは一巻のみでさらりと読めるので、こちらの方がとっつきやすい印象です。
ホントいいもの読んだわーと、読後暫く呆けてました(笑)。


それからこちらは以前ここでも書きましたけど、なんか要らん話まで書いてしまってたので、改めて小さく紹介しておきます。
どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
(2008/09/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る

切なさがたまりません。
今でも大好きで、この人のコミックスが出たら喜び勇んで買おうと思っているのに、あんまり見ないんですよねぇ…何故だ。
また読み返したくなってきた(笑)。


それから、これもいよいよクライマックスですね!
SILVER DIAMOND(24) (冬水社・いち*ラキコミックス)SILVER DIAMOND(24) (冬水社・いち*ラキコミックス)
(2011/08/20)
杉浦 志保

商品詳細を見る

杉浦さんは本当に氷の魔物からの大ファンなのですが(ブラッドラブです…好きすぎてどうしよう・笑)、こちらも好きです。
BLというには躊躇われるような内容ですけどもねー。でも女性キャラ殆ど出てこないな(笑)。鈴蕾とかさえとか獣(笑)とかは女性ですけども。
お互いがお互いにとってどれだけ大事な存在なのか、ということをしみじみと感じさせてくれる内容が大好きです。その関係が、感情が、愛しいな、と思う。
新刊が出ているとドキドキする漫画(笑)。


とりあえず今回はここまでで。
他にも色々買っているのですが、それはまた機会があれば紹介出来たらいいなと思ってます。
この記事のURL | コミックス | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |