月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

FC2にTwitterのツイートまとめ機能があるのは前から知っていたのですが、今回ちょっと使ってみることにしました。
どっちにしようかかなり悩んだのですが、ロイアイに関係ない話を載せても多分そんなに面白くないと思うので…SSアカウントの方をまとめることに。
どんな形で日記に上がってくるかは判りませんが、お試しってことで。
なんかしっくり来なかったら止めると思います。
まあ、SSアカウントの方は、たまにしか呟いてないんですけども…。


今日は台風が凄いですね。
皆様十分お気を付けくださいませ。
そういえば自転車通勤してた時にカッパ買ったと思うんだけど、あれどこに置いたかなぁ…。
バリンバリンになって捨てたんだっけな。
この暴風雨ではカッパがあってもびしゃびしゃになりそうですけど。
ロイやリザさんも、こんな雨の日でも仕事しなきゃいけないんだろうなぁ…。
そんでもってびしょ濡れになったりして。
濡れ中尉…透け中尉…
大人リザさんなら濡れると色っぽくて破壊力MAXだと思うけど、子リザさんならカッパを着ると可愛さ的な意味で破壊力抜群だと思う。(何の話)


ロイは最終回後でも仕事にやる気を見せない日があるんでしょうか。
本来真面目な人だと思うので、覚悟を決めたらきびきび働きそうなイメージもあるんですが。
意外とあのサボり癖も本性だったりして(笑)。

ぐだぐだな准将。なんとか仕事させようとする大尉。
「明日は休日なんですから、今日くらい乗りきってください」
「休日といっても特に予定もないしな……誰かが訪ねてきてくれるわけでもなし、せいぜい寝て過ごすだけだ。それでやる気を出せと言われてもなぁ」
(……ここでお昼ご飯くらいなら……と言えば思うつぼ……!)

とんだ駆け引きですね(笑)。(駆け引きにもならんわ)
いやむしろ大佐は、朝御飯を作らせるつもりかもしれない。泊まりという意味で(笑)。
イチャイチャ書きたいなー。
初めての夜を過ごしてから、次はいつどうやって誘うか考えて悶々と悩む大佐も面白いかもしれん(笑)。
そしたら悉く躱されて、ショックな大佐。
ようやく掴まえて理由を聞いてみると、●な●が●て恥ずかしかったからとか言われたりして、それは自分が上手いだけじゃないのかとむしろ嬉しい結果になったら…
それはそれでムカつく(笑)。


そんな感じでロイアイ妄想はそこそこ元気です。
どうにもメンタル的にぐだぐだで、なんでかなーと考えたりして、そういえばここ最近目立った「良いこと」ってあまりなかった気がするので(イベント行ってた頃は原稿で必死で、そんなことあまり考えなかったんですけども)、だから余計気持ちも落ち込んじゃうのかなとも思ったんですが。
でも日々の繰り返しってそんなもんだと思いますし、その繰り返しの中で「良いこと」を見付けられるかどうかで、多分幸せかどうかって決まるのかなーとぼんやり考えてました。
理屈では解るんだけど、特に落ち込んでる時って、それは結構難しいですよね。プラスよりマイナス面の方がどうしてもインパクトあるし。
ただ、昔と今を比べても今が変わるわけではないんだから、「昔はこうだったのに今はこうなんだよなぁ」と落ち込んでも無意味というのも事実で。うん。解ってはいるんだ。
だから昔より、今と先のことに目を向けられるようになったらいいのになーと思ったりしていました。
そんで今の「良いこと」を見つけられたらこっちのものかな、と。
ご飯が美味しいと思える(味が判る)ことだったり。風邪も引かずメンタル的に動けないわけでもなく、元気に動けていることだったり。
それに拍手貰ったり、お声掛け頂けたりすると凄く幸せですし、良いこと十分日常の中でもあるじゃんーと。
そういえばポリ●ンナもそんなこと言ってたような(笑)。
そんなことを考えてたら、ホントにちょっと浮上出来たりしました。
無理せず「良いこと」増やしてみたいです。そしたらその先にもまた「良いこと」があるかもしれないし!っていうかあるといいな!
まずは原稿少しでも進めたいです…ぐぬぬ。
先日から再録分の原稿を出してきて見直そうとしてるんですが、今見返すと凄く恥ずかしい…!!!(悶絶)
ここここ、これ本当に再録する…の…?今更じゃないの?設定も今と違うし。最終回と比べるとおかしくなるから見直しとか修正とかすると余計おかしくなるかもしれないし。(葛藤)
もうどこをどう直していいやらで途方に暮れてます。
でも、未だに拍手くださる方々のお気持ちに感謝の意を示したいこともあり、何より自分が更新したいので。
再録分はともかく、新しい話もなんとか書けたらいいなぁとか。
プチ妄想ならしてるんですけどねぇ…形にする気力が欲しい。切実に。
気合入れないといけないですね。
2011.09.02 17:37 | ロイアイ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示