2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
久々につけた
2011/07/16(Sat)
久し振りにPCをつけましたら、もうまず何していいのか判らずいつの間にかこんな時間です。
とっぺんぱらりのぷう。

先週と今週のジャンプ。
ぬらりが超リクつらで悶えました。ばったんばったん。
ロイアイもそうですが、ぎゅーはいいですね!
リクつら「も」大事な部下→大事な女性(ひと)になればいいのにー。
(ロイアイが「大事な女性」なのは決定である)

先日チラッと書いた、途中で止めたネタは、診断メーカーでお題を出したのを切っ掛けに書いたネタでした。
氷上和奇のロイアイへの3つの恋のお題:
抱きしめてもいいかな/振り向いた君を強く抱きしめた/それ、誘ってる?
あ、これなら書けるかも!と思って書き始めた…のはいいですが、なんかどうにも納得がいかず…orz
修正出来そうならしようかと思います。
因みに修正前のものを、「続きを読む」以降にちょこっと載せてみましたので、宜しければどうぞ。

あと、急に思い立ったネタを一つ。本当に小ネタですが。
昔、大好きなサイト様がありました。
もう今は閉じられてしまったのですが、思い出すと今でもじーんとします。
もし同人誌を出していらっしゃったのなら、是非欲しかったなぁ…。
そんなことを思っていたら、ふと思いついたのです。
微妙に死にネタっぽいので(私はそんなつもりではないのですが)、それでもいいよって方は「続きを読む」からどうぞ。
実は一度くらい、ロイアイの死にネタを書きたいと思っていた時期がありました。
結局機会もなく、そして何より構想段階で私が辛くなってしまうので、書くことはありませんでした。
最終決戦で二人が皆を守るために一緒に死ぬ話ならネタ帳に入っていますが、今となってはありえない展開なので、あれも没だと思います。
今考えてみると、二人はそんな弱い人達ではなく、むしろ意地でも生きて自分の責務を全うしようと思っていそうだなと。
だから多分形にすることは無いと思うんですけど、ネタってどうにも捨てられません。
その内のいくつ形に出来るのかなぁ…。
書きたいという気持ちばかり大きくて、結局小ネタくらいしか書けていないんですけど、書いても書いてもまだ足りない感じです。



拍手くださった方、有り難うございました!
連打なども凄く嬉しいです。有り難うございます。
コメントレスは、「続きを読む」のネタ以降にさせて頂いてます。
宜しくお願い致します。

それから、レス出来なかった以前のコメントですが。
いずれお返事させて頂きますと言っていたのですが、どうにも難しそうです…orz
ほ、本当に本当に御免なさい。
約束したのにそれを破るのは凄く心苦しいのですが、もう半年くらい前のお言葉もありますし、今更…と思われそうだという懸念もあり…。
全て嬉しく、幸せいっぱいで拝見したので、せめて気持ちだけでもお返ししたかったのですが、本当に御免なさい。
何か、せめて小ネタでもアップしてみるとか、そういった形で感謝を伝えられればと思っています。
全て、次への大きな力にさせて頂いてます。
本当に本当に有り難うございました。

今後も、コメントレスは「出来る時に出来るだけ」となると思います。
ですが、なるべく可能な範囲でお返ししたいと思っておりますので、宜しければお気軽にコメントしてやってくださいませ。
すぐ凹む私の活力源であり、胸を熱くしながら拝見しています。
本当に、本当に、有り難うございます。
●小ネタ

修正前(超メモ書きで推敲していません)

「明日のスケジュールは以上です」
「ああ、解った」
「それでは、私はこれで失礼致します」
「ああ、お疲れ様」
 踵を返す姿をじっと見つめる。
 彼女は何も言わない。言いたいことがあるようにも見えなかった。
 もっとも、私自身、何か言いたいことがあるわけではないのだが。
 ふうと軽く溜め息を吐いて彼女から視線を外そうとした時、彼女がノブに掛けた手を止めた。
「……私は、何があっても傍にいますから」
 小さな声に目を見開く。
「大尉」
 呼ぶと同時に駆けるように彼女に近付き、呼ばれて振り向こうとしたその身体を強く抱き締めた。
「っ……准、将?」
 離れようとする身体を力を籠めることで引き止め、階級章の付いた肩に顔を埋める。
「……大丈夫か?」
 耳元で囁くように低く声を出すと、彼女は寸時沈黙した後、キッパリと答えた。
「はい」
「……そうか」
 明日、私達は昇進後初めて、彼の地に立つ。
 互いに歩み寄ろうとするほどの進歩は見せているものの、過去の行いは消せはしない。
 当然、恨みを持つ者は大勢いるだろう。何があるかは判らない。
 だがそんなことは初めから覚悟の上だ。
 最も懸念するのは、過去の記憶に対する耐性。
 良い思い出など一つも無かったであろう彼の地に入ることは、彼女にとっても辛いことだろう。
 けれど彼女を置いていくわけにもいかない。
 そんなこと彼女は望まないだろうし、これは私達の責任でもあるのだ。逃げるわけにはいかないし、またそんなつもりもない。むしろこれは未来の為に必要なことであり、入ることを許されただけでも喜ぶべきことだ。
 それでも、今こうして彼女の体温を直に感じたいと思ってしまったのは、彼女を案じるだけではなく、私自身にまだ覚悟が足りないということだろうか。
「不安は?」
 尋ねると、また僅かな沈黙。
「……無いと言えば嘘になります」
 やはりそうかと口を噤む私の腕にそっと彼女の手が触れた。
「どんな事が待っているか判りませんから」
 彼女の手が、私の腕をきゅっと掴む。
「それでも、私が必ずお守りします」
 決然としたその台詞に、私は息を呑んだ。
 彼女が心配しているのは、自分の記憶や自分に向けられる殺意などではない。
 あくまでも私の身を……それだけではなく、おそらくは心までをも心配している。
「君は耐える自信がある、ということか」
 心配など余計な世話だったかと苦笑を漏らすと、彼女は掴んでいた手を離して、私に体重を預けてきた。
「ええ。だって、独りではありませんから」

ここまで書いて、しまったー失敗した、と思いました。
纏まってねぇぇぇぇ!!!!!
しかもロイが弱い。こんなに弱くないよ!
なんかどうにも方向性を間違った気がするので、お題を気にせずまるっと書き直そうかと思っています。
ネタとしては書きたいんですよね…最終回後、初のイシュ視察。
きっと色々と複雑だっただろうし、普通よりも命を狙われる危険が大きいのも覚悟の上で行かなきゃいけなかったと思うんですよ。私は。
その辺をじっくり探って書いてみたいです。
希望だけで終わるかもしれませんが。

因みに、冒頭部をちょっと漢字変換してみたのはこちら。

「明日のスケジュールは異常です」
「は?」
「つまりそれほど忙しいということで」
「へ?」
「覚悟なさってください。一秒の遅れも許されませんので。それでは」
「ちょ、待て! 大尉ー!」
(バタン)←容赦なく閉まる扉。

以上→異常。漢字変換が違うだけでこの違い☆(遊んどる)
あああ激烈萌えてもらえるような話が書いてみたいなぁ。
実力が足りないのか、萌えがズレてるのか、両方なのか…。
この萌えを!解ってほしいのだよ!!(一人相撲)
ロイアイハボ…吸血鬼パラレル…ミロスロイアイ…ネタはあるのに纏まらないぃぃ。じたばた。


●最期の願い

※死にネタっぽいもの(死んでませんけども)

 それはいつか訪れるかもしれない未来。
 けれどきっとその最後の瞬間も、私はこう言うだろう。
 最期まで貴方の傍にいられて「良かった」と。
 今まで何度となく繰り返してきた言葉だけれど、それでも。
『幸せ』という言葉は口に出来ないけれど、だからこそ、口に出来る言葉に想いを籠めて。
 心の底から、笑みさえ浮かべて彼に伝えるだろう。
 たとえその未来が彼の傍にいることによって引き起こされたことでも、全く悔いなど無いのだと伝える為に。
 そして可能ならば、あと一言だけ。
「ずっと」
 たとえ身体を守ることが出来なくなっても、せめて心は守れるように。
「傍にいます」
 貴方が望んでくれる限り。私を思い出してくれる限り。
 いつでも傍にいるのだと、どうか伝わりますように。

そんなこととっくに知ってるよって話かもしれませんけどね。





●拍手レス


>「こんばんは。お久しぶりです(笑)」のH様
信じてくださって有り難うございます…!!
も、もしかして狙って来てくださったのでしょう…か…。
だとしたら、アップして良かったぁぁ!!
楽しんで頂けたようで私も嬉しいです。有り難うございます(^^)
次…つ、次…な、何か書きたいのですが…!
七夕ネタも、出来れば以前の「二つの願い」と合わせてアップしたいとか思ってますが、推敲が進んでませんorz
いつかup出来ればと思っています。
夏バテもご心配頂きすみません。有り難うございます…ほろり。
暑さにかなり参ってますが、ロイアイ熱だけは元気です(笑)。
なかなか時間が取れませんが、滾るロイアイ熱を吐き出す為にも、また何か書ければと思っています。
応援本当に有り難うございました!力になります…!!
また見て頂けるものがアップできればいいなと思っておりますので、宜しければいつでもお気軽に遊びに来てくださいませ。
コメント有り難うございました!


>「お久しぶりです。」のO様
お久しぶりですー!暑い日が続きますが、お元気ですか?
「掌月集」、じっくり読んで頂けて凄く嬉しいです。有り難うございます!
ほんわかして頂けましたか…!えへへ。嬉しい。
昔の同人誌…当選されましたら、是非読んでやってくださいませ!
「Regret」は中古屋にありましたか(苦笑)。そっかー。そんなに数はなかったと思うんですが、あるものなんですねぇ。コピー誌なのにいいのかな…。
更新も楽しみにしてくださって有り難うございます!
なかなかお応えできないのが無念であります…ロイアイアップしたい…うずうず。
ミロスは本当に「あれ?大佐…?」でしたよね(苦笑)。
確かに主人公はエドとアルだけどー…。ヒロインは今回ジュリアだけどー…。
せめて一ぱっちんでも見たかったと思うロイアイファン(笑)。
こっそりDVDで追加されないかななどと思っています。
この度はコメント有り難うございました!


>「こんにちは。今日はこちらから」のY様
いつも有り難うございます!
そして投票有り難うございましたー!!
「A way」はハボラスも入ってますので、人を選びますよね。
サイトだけでなく本でも見たいと言って頂けて本当に嬉しいです…有り難うございます!
当選しましたら、是非見てやってくださいませ。
なるべく皆様に一冊でも行き渡るように出来ればと思っているのですが…。
当たるように祈っててくださいませ。
当選発表の日を、私もドキドキして待っています…!


>「こんにちは~」のA様
やっぱりはしゃぎましたよね!私もです!(笑)
いやーでも楽しかった!
ハイになると反動が凄くないですか?(苦笑)大丈夫でしたでしょうか…。
お休みの日にはゆっくり休まれてくださいね。
私もご一緒出来て本当に良かったです。幸せでしたー!
確かにマイペース、大事ですよね…。
周りを見ると自分が不甲斐無い!とすぐ凹んでしまうのもあり、また何より私自身が早くロイアイを書きたくて、毎日でも書いていたくて、でもなかなかそれが出来なくて、だからこそ余計にもどかしいのかもしれないです…。
私の理想は、バリバリ書いて更新して、見て頂けること、なので、その理想とのギャップにしょんぼりしたり…。
でもご病気でも続けていらっしゃる方もいるのに、こんなこと言ってたら贅沢ですよね。
いい感じのマイペースを見つけられたらいいなと思います…本当に。
クレープ!いいですねー!!
お土産にドーナツ…!!お腹空いてきました(笑)。
また三人で行けたらいいですよね!
「クロニクルを語る会 クレープと共に」…有りだ…!!(笑)
クロニクルは今月末でしたよね。どうかなぁ…時間取れたら是非、と言いたいところなのですが。
本当なら、インテに行った帰りに…とかでも有りだと思ったんですけど、私が参加しないので…。
一度某方にもお訊きしてみましょうか…?
語れるほどクロニクルが盛り沢山だといいのですが…(ぼそり)。
クロニクル次第ではまた是非お気軽にご連絡頂ければと思います(笑)。
「刻印」も読みたいと言って下さって有り難うございます!嬉しいですー!!
コンビニ噴いたwwwちょ、見られますって!!!www
一応スキャン画像は取ったので、外れてしまってもこっそり…(笑)。
サイトに載せられればいいんですけどね。倉庫扱いででも。
腹痛くらい我慢www増田、凄い根性だ…!!(笑)
そりゃリザさんの全てを頂くんですものね。痛みなんて吹っ飛んじゃいますよね!
むしろリザさんの方が痛かったり…もごもごげふんごほん。
コメント有り難うございましたー!
こちらこそ、お返事遅いかもしれませんが、また宜しければお気軽に携帯にでもPCにでもご連絡くださいませ!


>「大好きです」のN様
七夕ショート、楽しんで下さって有り難うございます…!!
二人の口調、いつも細かい部分が気になったりして難しいなぁと思うのですが、反面私も書いていてとても楽しいです!
ちょっとした掛け合いみたいなのも好きなんですよね。
次が見たくなるロイアイ…ほろり。う、嬉しいです…!!
ほっとしたり、切なかったり、でも幸せだったり満たされたりするロイアイが好きです。
絶対離れない。必ず半歩後ろに。または隣に。そんな距離感の二人が好きです。
沢山凹んでいてすみません。お言葉有り難うございます…(涙)。
自分のロイアイは本当に拙いものだと思うんですけれど、それでもこうして、伝えたいことを受け止めて頂けるというのは、とてもとても幸せだなと思います。
伝えたいロイアイはまだまだ沢山ありますので(好みのせいでいつも似たようなパターンになってしまいますが)、マイペースでも続けていけたら…というのが今の一番の望みです。
私は本当に今でもロイアイばかりで、これほど強く書きたい、見て欲しい、と思うのはロイアイ以外に無くて、視野が狭くてお恥ずかしいのですが、その分一途に頑張れたらいいのにな、と思ったりします。
ミロスロイアイも書きたい…!!
もう、脳内ではぐるぐる渦巻いてるんですよー!!「Lost」「Rest」とちょびっと繋げつつ…とか。
11.5巻のロイの素の顔も良かったですよね…!!
そうか、二人っきりですものね。仕方ないよね!(笑)
鋼特集はお役に立てて何よりです。
でも…うん…その、なんか…私も呑まれ気味でした…(苦笑)。
小野さんの声良かったですよねー!って、三拍子目…!!www
いや、素敵なお声だと思いますよ…私は…!(笑)
完全版の表紙、見た時はごっつ滾りました…!!
なんという采配!!なんというペア!!なんというカップル!!(違)
牛先生さすがです…!!あの表紙から、「二人は離れません」という牛先生のお声が聞こえてきそうです…(幻聴)。
二人で一緒に闘っている感じなのもいいですよね…!他のキャラではこうはいきませんとも、ええ!
きっとカバーを捲ったら、プライベートの穏やかな二人の顔が…!(※ありません)
リザさん美しいですよねぇ…。ロイを守るという使命感に燃えた瞳…!!素敵!!
診断も楽しんで頂けて嬉しいです。ちょこちょこやってるんですが、ロイアイを入れると楽しすぎます(笑)。
映画、これからどんどん回数が減っていくんでしょうね…。興行収入的にはどうなんだろう。
ファミマのサイダーの特典は、確かampmでもやってたような。
ローソンだとウチの田舎でも沢山ありますよー。
え?N様の方では、もしかしてファミマのキャンペーンがない…のでしょうか…。
もしどこかで見かけたら、ロイアイ入手しておきましょうか?
宜しければ言ってくださいねー。送りますので!
本も読みたいと言ってくださって本当に本当に嬉しいです…(涙)。
ウチの本を読みたいと言ってくださる方がここに…!(きらきら)
私も本を作りたいです。凄く。
今度は鋼コミックスと同じ大きさが夢です(笑)。
そのためには、まず原稿を書かないといけないので!
とにかく話を書いて、出来ればサイトにアップして、サイト再録でもいいから本が出せれば…と夢見て日々を過ごしています。
読みたいと言ってくださるお言葉が活力源です!
本当に本当に有り難うございます。
過去の本もお申し込み頂き本当に有り難うございます!
あれ?全部お持ちじゃなかったでしたっけ…?
それは私も是非見て頂きたい…!!
いくつかご希望を頂いていて、嬉しい限りです。
もし当選されましたら、是非貰ってやってくださいね。
サイトに再録出来なさそうなものは、こっそり倉庫的にPDFで載せるのもあり…でしょうかね…。
ちょうど20万hitのお礼もまだ出来ていませんし、それなら喜んでもらえるかな…でも古いしな…とか考えてます。
何かの機会に見て頂ければ私も嬉しいので、前向きに検討したいです。
青エクは、私は最初の方しかアニメを見ていなくて、あまり知らないのです。すみません。
お兄さん人気ですね!ロイと似てるんだ…!!ちょっと気になります(笑)。
ロイに眼鏡…見たい…!!!!!物凄く見たい!!!絶対似合う!!
集中する時は眼鏡をかけるロイネタ、自分で書いていて凄く萌えましたし(笑)。
二人で眼鏡を掛けて、こっそりデートとかしてるといいよ!!映画を観に行くといいよ!ミロ星!(笑)
そして「私の出番はあれだけか!」と怒るロイを宥めるリザさん。
「でも真剣なお顔が沢山あって良かったじゃありませんか」「真剣?」「はい」「格好良かったか?」「……はい?」「少しでも見惚れてくれていれば報われるんだがね」「なななな、何を馬鹿な……!」(実はちょっとだけ…なんてバレたらとんでもないことになるわ……絶対バレないようにしないと!)
みたいな妄想大暴走。すみません。
いつも本当に有り難うございます。私も大好きですー!(^^)
この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |