2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早寝早起きって難しいなぁ
2011/06/15(Wed)
病院でやっぱり早寝早起きを心がけた方がいいよね、という話になったのですが、なかなか上手くいきません。
元々夜が大好きで(だからサイト名にも月が入っている)、生粋の夜型なので。
ただ、夜更かしすると身体に響くようになったのも事実…。特に最近毎朝お弁当作らないといけないので。
何十年も続けてきた習慣を変えるのって大変だなぁと感じています。

鋼映画を公開初日の2日に、大阪へ観に行く!
と思っていたら、お友達が行けなくなってしまってしょんぼり。
…という話は以前の日記の方でしましたが、その後サイトをいつも見てくださっている某方からお話を頂きまして、その方と一緒に行けることになりました。
やったー!嬉しい!!
これで独りで観なくてもすむぞー!(笑)
ゆっくりお話するのは初めての方なのでドキドキですが、変な失敗などしないといいなぁと思っています。
テンション上がると超ハイになるんですよね…。そして反動で後日超ローになる(苦笑)。
ハイ&ローを地でいってます。

今までも何度か考えたのですが、また再録本出したいなぁという気持ちが湧き上がってきています。
別に何か理由があるわけでもなく、なんとなくなのですが。
Re...以降出してませんものねぇ。そういえば。
入れるとしたら「香酔」「Story」「夜に咲く花」「Kiss」「Arcadia」「NIGHTMARE」辺りになるんでしょうけど…。
殆どWeb再録を含んでいる本だからなぁ…。
丸々書き下ろしたのって、この中では「夜に咲く花」くらいでしたっけ。
そう思うと、再録本出す意味はないかなぁ…(サイト再録でいいかな)と思っちゃうんですよね。
で、いつも踏み止まる。
再録本って好きなんだけどなぁ。ページ数の割にお安く出来るし(笑)。
そっちより、夏の新刊ですか…。
どうしようかなぁ…。
一種類は委託を受けて頂けることになっているんですが、在庫も何種類か残っているので、下手に新刊を出しても売る場所が…うーん。
でも出したい気持ちはあるんですよね。全然原稿進んでないんですけど。
印刷頼むとしたら、もう〆切まで二週間くらいしかないんだよなぁ…いや無理だろorz
本気でそろそろスパートかけないとまずいんですが、下手に納得いかない出来になるくらいなら、冬に回した方がいいだろうとも思いますし。
うだうだ悩んでいます。
自分でイベントに出られるとなればまた話は違ってくると思うんですけど。
大阪だけでも出ようかとも迷ったのですが、辛い思い出が蘇るので、どうしても躊躇してしまう…。
未だに迷って、申し込んでいないままです。
イベントに出る予定がないって、寂しいものですね。
ずーっとロイアイやってきたんだもんなぁ。

あと、サイトにも何かアップしたいです。凄く。
ロイアイの日にアップして、やっぱり楽しい!と思ったので。
あー、原稿したい!凄くしたい!書きたーい!
再録したいものだけでもいっぱいあるんですよね。
Remember・Deadline・掌月集-余-…これ全部合わせただけでも、89ページあります(笑)。推敲だけで大変そうだ…。でもやりたい。
あと執事の続き…!
本当に、時間が欲しいです。一人で集中できる時間が。
何があっても、ちょっとした時間にがっつり集中して、一気に書ける能力が欲しいです。

それから、「贈る言葉」の後編を修正しました。
ほんの少しですが。
微妙に台詞の修正とか、あと誤字とか……
まだ「金色」になってました…よ……orz
♪あたみーのーかいがーんーさんぽーすーるー(それは金色夜叉)
どうにも懐中時計=金色、のイメージが抜けないようです。
だから国家錬金術師の懐中時計は「銀色」だって!しっかりしろ私ー!(涙)



拍手くださった方、有り難うございました!
コメントも嬉しいですー!
お返事は「続きを読む」からお願いします。
↓続き





●6/13分の拍手レス(ブログ)

>「体調がすぐれないのに…」の方
お気遣い有り難うございます…!ご心配をおかけしてすみません。
肩を揉んでもらったら、だいぶ楽になりましたー!
やっぱり肩こりか…orz
特にですね…あれの時期は酷くなるんですよね、肩こり…。
同意してくださって有り難うございます…!!!
ファンとしては、二人にもっともっと、という幸せを望んでしまうんですが、二人自身はそんなの全然考えてなさそうですよね…。
幸せの形ってそれぞれ違いますし、二人が満足ならそれでいいのかもしれないのですが…それがまたもどかしかったり(苦笑)。
だからこそ、いつも心の中で、「どうかせめて、二人ずっと一緒に」と願ってしまいます。
きっと二人は、一緒にいられさえすれば、どこまででも強くなれて、そして何よりも幸せなんだと思うので…。
原作の最終回を見てそれを確信しました(笑)。
最終回の写真に、二人一緒に、しかも働く姿を牛先生が描かれたのも、きっとそういうことなのかな、と…。
あれが二人なりの、一番の、最大の幸せなんだと…。
切ないですけどね(涙)。
でも、ロイが大将になるまで生きていてくれて、そして二人一緒にいてくれて嬉しかったのも事実で。
二人が幸せならいいよ、この際、私の望む二人の幸せは自分で書くよ、と思ったりも(笑)。
それが二次創作の醍醐味ですよね。
今回もとても温かい、優しいコメントをくださって有り難うございました!


●6/13分の拍手レス(サイト)

>「こんにちは」のN様
読んでくださって有り難うございます!
私もロイアイ大好きですー!!
与えることと受け取ることの両方が出来て、初めて満たされる…本当にそうですね。
たとえ見返りを求めなくても、やっぱり返って来ると嬉しいですし。
現に私が、いつもSSをアップした時、皆様から頂く拍手で満たされて、幸せになっていますし…。
ロイアイは、自分が売ることを考えていない分、互いに相手に与えられればいいんだと思います。
ロイはリザさんに、リザさんはロイに、いっぱいいっぱい幸せを貰って、自分の分まで自分のことを考えてもらえばいいと思います。
元々、ロイもリザさんも、自分のことって昔から二の次ですよね…。
ロイは礎になれれば幸せなんて言っちゃうし、リザさんは背中に大きなもの背負っちゃうし…。
もっと自分を幸せにしてあげてよ!って思うんですけど。自分を幸せにするのも不幸にするのも、結局自分の心次第って部分も、とても多いと思うので。
でもそれが出来ないなら、お互いが相手を幸せにしてあげれば、それでバッチリのバランスかと!
そういう二人が好きです…。切ないけど大好きです。
ああもう本当に、この二人に関しては伝えきれないくらい想いが溢れてて…だからこそSSにして表してるわけですが(笑)。
きゅんとして頂いて私も幸せです。
そしていつも大好きを有り難うございます!
N様も、お身体にはお気をつけくださいね。
遅くなるかもしれませんが、またメールもさせて頂きたいと思っています。(超時期を逸してそうですが…orz)

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
