2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忘れっぽい&拍手レス
2011/06/13(Mon)
日記を書くまではあれを書こうかなとかこれを書こうかなとか思っているんですが、いざ書く時になると忘れてしまいます。何故に。

今日は昨日から頭痛がしたりして体調がどうも思わしくなく、ほぼ寝込んでる状態でした。
いや、買い物とかはなんとか行きましたけど…グロッキーだった…。
多分肩こりだと思うんですよね。体バッキバキ。
姿勢が悪いせいもあると思うんですよねぇ…意識してるけどなかなか直らない。
イベントとかでも結構恥ずかしかったりするので、出来れば直したいんですが。

あとツイッターでちょびっとロイアイのことを呟いたので、それを転記しておきます。
どうでもいいような呟きなんですが、なんか恥ずかしいので、一応「続きを読む」に隠しておきますね。



拍手くださった方、有り難うございました!
返信不要の方も有り難うございます。
せめてお礼だけでも…。全然知らなかったです。情報本当に有り難うございました。
↓以下追記。






●ロイアイの呟き
↓ここから
カプの表記を逆にすると、そこには厚くて高い壁が聳え立つような気がする。
つまり、ロイアイをアイロイにすると、そこには大きな違いが生まれるわけだ。
例えばリザさんが「こんな格好をしていてもなんとも思わないんですか?」とか誘惑してみたりするわけだ。
そんでもって、「そんな涼しい顔をしていられるのも今のうちですよ」とか言っちゃったりもするわけだ。
んでもって、リザさんの方からあーんなことやこーんなことをしてくれたりして、もうホント押せ押せ状態だったりするのがアイロイ…あれ?なんか違う?
で、ここでふと気付く。これ単に増田が喜ぶだけじゃないか。
なんだろう。この微妙な敗北感。何かに負けた気がする。
遠くで増田がドヤ顔で笑っている気がする。くっ!
↑ここまで
ロイアイの呟きって言うより、アイロイの呟きでしたね。


●6/11分の拍手レス(ブログ)

>「「命を奪わない」ってエドの信念って…」のM様
そうでした…!牛先生がインタビューで仰ってましたよね!
すっかり忘れてました…すみません。ご指摘有り難うございます!
取り急ぎ、記事の方には修正を入れさせて頂きました。
コメント有り難うございましたー!
忘れっぽくてお恥ずかしいです(^^;)


●6/11~6/12分の拍手レス(サイト)

>「キターーー」のY様
ごろんごろんしてくださって有り難うございます!光栄です。
焦らしプレイwwwちょwww
リザさんに悪気は無いのがニクイですよね。天然!(笑)
部屋にwwwこの時期だとまだそれは出来ないのが残念です。
これが三年後くらいだと、当然ベッドに直行ですよ。
あの未来編の後もリザさんは泊まっていきますよきっと。
「ハヤテ号が待っているんですが」
「泊まりになることくらいハヤテ号も承知しているさ。誕生日くらいいいだろう?」
的なw
「決壊」好きだと言ってくださって有り難うございますー!!嬉しいです!
未来の受け答えは何度か修正しました。リザさんらしいと言って頂けて本望です。
おぉぉぉ好きって言ってもらえた!有り難うございます有り難うございます!
小ネタかー。今凄く以前呟いたネタを書きたいんですよね。
また書けそうなら書いてみます。いつになるやらですが…。
新しい話も書きたい!凄く!
今回アップしてやっぱり凄く嬉しかったので、また新しい話もアップしたいですねー。いつか…!
プレッシャーなんてことないですよ!「楽しみ」は糧になります!やっぱり楽しんでくださる方がいるんだ、と思うだけで頑張れるってことも多いので…。
いつも本当に有り難うございます。
またいつでもお声掛けくださいませー!


>「祝!ロイアイの日!」の方
ジーンとして頂けるなんて感激です…!有り難うございます。
的確に!そう!そうなのです!
リザさんは無自覚にロイの救いになってるんだよ、みたいな!
リザに誠実なロイというのも読み取って頂けて凄く凄く嬉しいです。
私は無意識に書いていたので、そういえば…!と自分で書いたくせに気付かされました(笑)。
元々ロイはとても誠実な人だというイメージがあるので、自然にそうなるのかなぁ。
愛おしいと言って頂けたこともとても嬉しいです。
一緒ですよ!だってロイが大将になるまで一緒ですから!
未来を約束するのは難しい、というのが最終回までの二人のイメージだったのですが、最終回を見てからは、少し私の中のそういったイメージも変わったように思います。
未来がない、という前提で動くのではなく、イシュヴァールの未来の為に意地でも生き抜く、そしてずっと償い続ける、という強い意思のようなものを感じたというか…。
だから、その道筋ではずっと一緒だよ、ということを自然に言い合えるようになるのも有りかな、と今では思っています。
辛い道ではありますが、二人はそれを辛いとは思わないでしょうし(むしろ使命と思ってるような気がします)、まして二人がずっと一緒なら、それは二人に許される(と二人自身が思っている)範囲での最大限の幸せなのかな、と…。
って、語ってしまった…すみません。
こちらこそ、読んでくださって、そしてとても幸せになれる感想をくださって、本当に有り難うございました!


>「いつも楽しく」のF様
先日は有り難うございました!サイトにまた来てくださって嬉しいです。
あぁぁぁぁぁぁ時計…!!!そうです銀です!!
素で間違えてました…もうホントお恥ずかしいです…何考えてたんだろう、私…。
教えてくださって本当に有り難うございます。
おかげで、すぐに修正することが出来ました。凄く凄く助かりましたー!
あああ恥ずかしい…良かった、まだ早いうちに教えてもらえて…。
金って、ねぇ。色全然違うじゃないですか。ねぇ。なんだろう。懐中時計=金のイメージが強かったせいでしょうかorz
ああ、でもそんな間違いをしたにも係わらず、素敵と言って頂けて本当に嬉しいです。有り難うございます。
この時計のプレゼントを書きたくて、この話を根性で仕上げました(笑)。
国家錬金術師制度がなくなれば、きっと懐中時計もなくなるのかなーとか。
もしかしたらそのまま使っていいよーってことになるかもしれませんけど。
でもやっぱり、鎖っていうイメージが強かったので(「まだこれを手放せそうにありません」というくだりもありましたし)。
それなら、新たな時計をリザさんに貰えばいいじゃない!みたいな(笑)。
リザさん控えめと言って頂けて嬉しくてじたばたしました(笑)。有り難うございます。
常に斜め後ろに控えてるようなリザさんが好きです。
そしてロイは『もっと隣に来てもいいのになぁ』とか考えてたらいいと思います(笑)。
こちらこそ、いつも見に来てくださって有り難うございます。
またお気軽にお声掛けくださいませー!


>「やっぱロイアイは幸せに…」の方
で す よ ね !!
幸せになって欲しいです。ええもう心から!
原作であんなに頑張ったに同意!
そしてあんなに誠実で優しくて真面目な二人が報われないなんてないですよ。ええ。
締めにwwちょwww気持ちは解ります(え)
大好き…!甘くて優しい気持ちですか…!!
わわわ有り難うございます…!!!凄くすごく嬉しいです。
そう言って頂けると、頑張って書いて良かったなぁと、私まで幸せになれます。
なかなか時間的に厳しくもありますが、また何か更新出来たらいいなと思っております。
お言葉励みにして頑張りますね!


>「ロイアイの日に素敵な…」の方
こちらこそ読んでくださって本当に有り難うございます。
ロイアイの日に絶対アップしたい!と根性で仕上げて本当に良かったなと思います。
気に入って頂けたことが何よりの励みです。
コメント頂き本当に有り難うございました!


>「氷上さん、ロイアイの日の…」のT様
こちらこそ読んでくださって有り難うございます!
駆け込みってww別にロイアイの日限定のものでもないので、いつ読んでくださっても大丈夫でしたのにー。
でも、当日中に見に来てくださって本当に有り難うございます。
思いやりロイアイは自分の中でのテーマ的なものというか…。そういうロイアイが好きなんですよね。
ホッとして頂けて光栄です。
お忙しい中コメントまでくださって本当に有り難うございました!
そしていつもお世話になっております。またお気軽にお声掛けくださいませー(^o^)


>「もう、リザが可愛すぎです」の方
可愛い…!!!可愛いですか!!ああああ有り難うございます有り難うございます!嬉しいです。
きっと照れくさかったんだと思います(笑)。特に、補佐になってからはプレゼントしたことがないし。もしかしたら今年も誰かと約束しているかもしれないし(自分が告白されていることはきっと頭から抜けてるに違いない)。
でも告白されたし、何もしないわけには、とか、でも迷惑だったらどうしよう、とか、本当に色々悩んだ末の選択だったのかと。
そういった心情を考えるだけでもニヤニヤします私(笑)。楽しい。
判ってもらえなければ、それはそれでいいとも思っていたと思います。
リザにとってはただ祝いたかっただけで、特にラスト戦の後でしたから。
もう、ロイが生きているだけで嬉しくて、本当に嬉しくて(ラスト戦の時は死んだと思ってましたしね)、だからこそあの言葉になったのではないかと。あれ以外思いつかなかった、という感じではないかと思います。
これからもずっと、二人で祝いあって欲しいですよね。
こちらこそ、読んでくださって、そして嬉しいコメントをくださって、本当に有り難うございました!

この記事のURL | ロイアイ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。