月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

まだ関西系で放映されて無い上、私自身も全て見終えたわけではないので、ネタバレ無しでちょっとアップしときます。
ネタバレ感想は後日。

因みに、私の感想はあくまでもアスキラ・キララク・アスメイ応援派の意見なので、それらがお嫌いな方は避けた方がいいかと思われます。

観る前は「どうせ後日談なんて数カットで終わりだろ」とか、「某キャラ同士の結婚式があったら1週間くらいは立ち直れない」とか言ってたのですが…
御免。ナメてたよ。
まさかここまでしっかりと終わらせてくれるとは思ってませんでした。
最後のシーンではちょっと涙を浮かべちゃったよ不覚。
期待しすぎて失望したよと言われると困るのであんまり派手に言うのもどうかと思うのですが、個人的には想像以上に良かったです
どうしてこれを本編最後でやれなかったんだという疑問はありますが(苦笑)、補完してくれただけでもヨシとしましょう。
そして何より、最後のシーンが…っ!!
まだネタバレは出来ませんが、深読みしちゃうよ?!しちゃうからね!!(笑)
アスメイ派の方にはちょっと嬉しいシーンかもしれません。あ!期待は禁物ですけど。あくまで脳内補完が必要なので。
逆にアスカガ派の方には肩透かしかも…それとも、某シーンで脳内補完か?
キララクは変わらずラブラブです。これはまぁOK。

詳しいことを言えないのが辛いですね(^^;)。
しかし、まさに大団円。
何よりキラがキチッと締め括ってくれた、そのセリフが、あぁSEEDのストーリーはこれで終わりなんだと思わせてくれて、個人的にはアツかったです。
これで続編あるとか言われたらかなり笑うけど(^^;)。
内容はどうまとめるのかと思ってたら、ほぼ最終話を中心に構成したんですね。
そらまぁ、あれだけの話数を30分ほどで全部まとめられるわけないわな…。
まとめ部分はかなりバラバラだったような気がしますが、それは私もまだしっかりとは見ていないので、詳細は述べないでおきます。


あぁ…これで本当にSEED終わっちゃったんだなぁ…。
ちょっと放心状態(^^;)。


BLOOD+はまだ観てません。2週分も。
感想はまた遅れそう…すみません。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/44-29d56977

今夜はガンダムスペシャル!
メリークリスマス!皆様いかがお過ごしでしょうか?サンタさんは来ましたか?僕のところにはまた来ましたよ。今度は可愛らしいお酒を持って♪キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆ さすがサンタクロース、分かっていらっしゃる☆ところで...

2005.12.26 02:17 | メガネ部ログ