ガンガン2010年10月号「鋼の錬金術師」感想

キタキタキターーー!!!
来ましたね、鋼外伝!!!
まさかまた感想が書ける日が来ようとはっ!
私は嬉しいっ!
それでは感想です。
が、以前ほどがっつり感想ではありません。すみません。
あくまでも簡単な感想になりますが、それでもいいよーって言って下さる方はどうぞ。
 
少年ガンガン 2010年10月号少年ガンガン 2010年10月号
(2010/09/11)
不明

商品詳細を見る

 
-----ガンガンネタバレ感想-----
 
 
 
※ネタバレ中尉
※管理人はロイアイ至上主義です。
※ある程度私の解釈が入っています。ご了承下さい。
 
 
 
結果的には、話は幼馴染三人組中心で、ロイアイは一切名前も出てきませんでした。
ということになるのですが。
それに関しては、私はある程度予想してましたので、そんなにショックでもなかったです。
あー、やっぱりか…残念だなー。でも仕方ないか。くらいで。
勿論、名前だけでも出てきてくれたら嬉しかったですけどね…。そこは、まあ、サブキャラなので…。
今後何か機会があるかもしれないですし!
まだだ…まだ諦めんよ…!(笑)
 
さて本編。
リゼンブールに帰った三人組。
そこに、アルの鎧が届けられる。
長い間一緒に旅をしてきた「仲間」でもある鎧。
しばし懐かしんだ後、三人はアルの希望をいよいよ実行することに。
アルの希望とは、鎧を溶かし、機械鎧として再利用することだった。
溶かす前にデンに頭部のみを持っていかれ、探しても見付からなかった三人は、仕方なく残りだけを溶かすことにする。
倉庫や部屋の隅に置かれているだけでは、死んでいるのも同じ。
それよりは、誰かの手足となって生き続けてほしい。
それがアルの強い希望だった。
「…強い機械鎧になるよ」
ウィンリィの言葉に、アルは強い目で答えを返す。
「うん。良い機械鎧作ってよね、ウィンリィ」
 
後日、デンに持っていかれたアルの頭部が発見される。
そこには、ピヨピヨと鳴く新しい命達の家となった頭部がひっそりと草むらに置かれていたのだった。
 

 
…とまあ、まとめるとこんな感じでしょうか。
あぁ、なるほど、こうきたかー。と。
さすが牛先生だなぁと思いました。
まさかあの鎧を溶かして再利用するとは…!
しかもそれを機械鎧として復活させ、ウィンリィの手で誰かの手足となる…。
この幼馴染はやっぱり深い絆で結ばれているんだなぁとか、そんなところでも感動したりして。
そして最後の頭部の利用の仕方にもなるほどー、と。
牛先生らしい結末だなぁとしみじみしたりしました。
全部溶かしてしまうより、一つだけ残して、それも何かの役に立つ。
いいじゃないですかー! ホントいい!
そしてビックリしたのが、全部機械鎧にしちゃうんじゃなくて、ちゃんとピナコばっちゃんの草刈鎌を作ったってところ!!
あぁぁぁアル優しい!! さすがアル!!(涙)
サクサクッと草を刈るばあちゃんカッコ良すぎです(笑)。
こうして、それぞれの形で、皆の役に立つって凄いですよね。
ずっとアルを、皆を(リザさんも!)守ってきて、更に誰かの為にまた生き続けるアルの鎧…。
てっきり大事にしまってあるのかと思ってたら…!
うん。そっちの方がずっといい。きっと。
鎧がガンガン打ち付けられてるのを見て複雑そうな顔をしている二人も良かったです(笑)。
まあ、ずっと見てきた鎧だしね…アルって呼んでたしね…(笑)。
 
ページ数的には短かったけど、楽しかったですー!
またこんなのやってくれないかなぁ…。
今度は軍部で…(本音出た)。
多分コミックスのページ調整とか、そういう大人の事情もあるんでしょうけど、このくらいの短編でいいので、集めて1巻くらい作っちゃう勢いでちょこちょこと描いてくれれば嬉しい。
…なんて贅沢かなー。でも見たいよ!
 
あとハガレンタイムスが滾りました…!!
DVD14巻のパッケージイラストは前から見てあったのですが、描き下ろし4コマが…!!!!!
ななななんだとーーー!!!
「二人きりのとき私の事『リザ』って呼ぶのよ」
ああああああのシーンを4コマに!?
どどどどんな結末に…!!!
あぁぁ予約しといて良かったです!(笑)
すっごい続きが気になる…!!
 
それからハガチェス。
ナイトがロイでビショップがリザさんなんですが、
なんだリザさんクイーンじゃないのかー(まあ当たり前かもしれないけど…総キャラだし)と思ってたら、
配置してみればロイとリザさんが隣同士になるではありませんかっ!!
GJ!
ちゃんとリザさんの上にはブラハ(ポーン)だし、いいなぁこれ…可愛いなぁ…。
しかし高いよね…(苦笑)。いや作り丁寧っぽいし、別にぼっただとは思わないんだけど…!
 
付録のロイ&ブラハはすっごい可愛かったですー!!!
これもう一個予備に欲しい!(笑)
小さいのによく出来てて、超可愛い!!
あぁ、買って良かった!
表紙の黄昏三人組も可愛いですし。
またこういう付録と外伝やってくれないかなー。
ちょっと期待。
 
あと、スクリーンセーバーなどが10月末日までガンガンオンラインでDL出来るそうです。
第一弾もDLしたんですが、これはDLせねば!
今日見たけどまだだった…orz 明日かな…?

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師

表紙のタイトルロゴが

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle