月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キタキタキターーー!!!
来ましたね、鋼外伝!!!
まさかまた感想が書ける日が来ようとはっ!
私は嬉しいっ!
それでは感想です。
が、以前ほどがっつり感想ではありません。すみません。
あくまでも簡単な感想になりますが、それでもいいよーって言って下さる方はどうぞ。
 
少年ガンガン 2010年10月号少年ガンガン 2010年10月号
(2010/09/11)
不明

商品詳細を見る

 
-----ガンガンネタバレ感想-----
 
 
 
※ネタバレ中尉
※管理人はロイアイ至上主義です。
※ある程度私の解釈が入っています。ご了承下さい。
 
 
 
結果的には、話は幼馴染三人組中心で、ロイアイは一切名前も出てきませんでした。
ということになるのですが。
それに関しては、私はある程度予想してましたので、そんなにショックでもなかったです。
あー、やっぱりか…残念だなー。でも仕方ないか。くらいで。
勿論、名前だけでも出てきてくれたら嬉しかったですけどね…。そこは、まあ、サブキャラなので…。
今後何か機会があるかもしれないですし!
まだだ…まだ諦めんよ…!(笑)
 
さて本編。
リゼンブールに帰った三人組。
そこに、アルの鎧が届けられる。
長い間一緒に旅をしてきた「仲間」でもある鎧。
しばし懐かしんだ後、三人はアルの希望をいよいよ実行することに。
アルの希望とは、鎧を溶かし、機械鎧として再利用することだった。
溶かす前にデンに頭部のみを持っていかれ、探しても見付からなかった三人は、仕方なく残りだけを溶かすことにする。
倉庫や部屋の隅に置かれているだけでは、死んでいるのも同じ。
それよりは、誰かの手足となって生き続けてほしい。
それがアルの強い希望だった。
「…強い機械鎧になるよ」
ウィンリィの言葉に、アルは強い目で答えを返す。
「うん。良い機械鎧作ってよね、ウィンリィ」
 
後日、デンに持っていかれたアルの頭部が発見される。
そこには、ピヨピヨと鳴く新しい命達の家となった頭部がひっそりと草むらに置かれていたのだった。
 

 
…とまあ、まとめるとこんな感じでしょうか。
あぁ、なるほど、こうきたかー。と。
さすが牛先生だなぁと思いました。
まさかあの鎧を溶かして再利用するとは…!
しかもそれを機械鎧として復活させ、ウィンリィの手で誰かの手足となる…。
この幼馴染はやっぱり深い絆で結ばれているんだなぁとか、そんなところでも感動したりして。
そして最後の頭部の利用の仕方にもなるほどー、と。
牛先生らしい結末だなぁとしみじみしたりしました。
全部溶かしてしまうより、一つだけ残して、それも何かの役に立つ。
いいじゃないですかー! ホントいい!
そしてビックリしたのが、全部機械鎧にしちゃうんじゃなくて、ちゃんとピナコばっちゃんの草刈鎌を作ったってところ!!
あぁぁぁアル優しい!! さすがアル!!(涙)
サクサクッと草を刈るばあちゃんカッコ良すぎです(笑)。
こうして、それぞれの形で、皆の役に立つって凄いですよね。
ずっとアルを、皆を(リザさんも!)守ってきて、更に誰かの為にまた生き続けるアルの鎧…。
てっきり大事にしまってあるのかと思ってたら…!
うん。そっちの方がずっといい。きっと。
鎧がガンガン打ち付けられてるのを見て複雑そうな顔をしている二人も良かったです(笑)。
まあ、ずっと見てきた鎧だしね…アルって呼んでたしね…(笑)。
 
ページ数的には短かったけど、楽しかったですー!
またこんなのやってくれないかなぁ…。
今度は軍部で…(本音出た)。
多分コミックスのページ調整とか、そういう大人の事情もあるんでしょうけど、このくらいの短編でいいので、集めて1巻くらい作っちゃう勢いでちょこちょこと描いてくれれば嬉しい。
…なんて贅沢かなー。でも見たいよ!
 
あとハガレンタイムスが滾りました…!!
DVD14巻のパッケージイラストは前から見てあったのですが、描き下ろし4コマが…!!!!!
ななななんだとーーー!!!
「二人きりのとき私の事『リザ』って呼ぶのよ」
ああああああのシーンを4コマに!?
どどどどんな結末に…!!!
あぁぁ予約しといて良かったです!(笑)
すっごい続きが気になる…!!
 
それからハガチェス。
ナイトがロイでビショップがリザさんなんですが、
なんだリザさんクイーンじゃないのかー(まあ当たり前かもしれないけど…総キャラだし)と思ってたら、
配置してみればロイとリザさんが隣同士になるではありませんかっ!!
GJ!
ちゃんとリザさんの上にはブラハ(ポーン)だし、いいなぁこれ…可愛いなぁ…。
しかし高いよね…(苦笑)。いや作り丁寧っぽいし、別にぼっただとは思わないんだけど…!
 
付録のロイ&ブラハはすっごい可愛かったですー!!!
これもう一個予備に欲しい!(笑)
小さいのによく出来てて、超可愛い!!
あぁ、買って良かった!
表紙の黄昏三人組も可愛いですし。
またこういう付録と外伝やってくれないかなー。
ちょっと期待。
 
あと、スクリーンセーバーなどが10月末日までガンガンオンラインでDL出来るそうです。
第一弾もDLしたんですが、これはDLせねば!
今日見たけどまだだった…orz 明日かな…?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/436-dc7fb67c

鋼の錬金術師
表紙のタイトルロゴが

2010.11.23 14:29 | 漫画情報サイト

