2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
『鋼の錬金術師FA』第59話「失われた光」感想
2010/05/30(Sun)
…さて感想ですが…落ち着かない(笑)。ドキドキがとまらーん。
今週の作画は結構微妙だった気がします…前半がorz
でも興奮した! 超萌えた!!
それでは感想です。
宜しければ以下リンクからどうぞ。
 
 
拍手下さった方、有り難うございます…!
いつも励みにさせて頂いてます。
あと少しですが、お付き合い頂ければ幸いです。
コメントのお返事はちょっと落ち着いてからになるかもしれませんが、改めて必ず…!
遅くて申し訳ないです。
 
 
今週のハガレンFAは原作ではこの辺。
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
(2010/04/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

-----FULLMETAL ALCHEMIST「失われた光」感想-----
 
 
 
※原作コミックス及びガンガン本誌のネタバレを含む場合があります。
※管理人は、基本的に原作とロイアイ至上主義です。
※アニメの批判は見たくない、という方はご注意下さい。
 
 
 
先週の続きから。
苦悩するマスタング。死にかけながらも止めるリザ。
ロイの視点がぶれるのいいですね。もう必死で迷ってる感じで。
 
「私は人体錬成はしない」って言った時のロイの眉が凄い気になった…ふ、太い。
ぽかんとする金歯は良かったです(笑)。
一流の教育ねー。ケッって言ってやりたくなるな。
 
金歯が消えたところはちょっと描き方が判りにくかったかなぁ。
足だけのカットを一瞬でも入れたら違ったのかな…?
ジェルソナイス! 台詞が三流「以下」は「三流」になってましたね。
「私を殺せばあの女は助からんぞ」… 憎 い (笑)。
 
ロイがサーベルで刺すところ、やってくれましたね! わーい!
賢者の石を蹴ったの大佐ですか!(笑)
もう中尉しか見えてないんですねわかります。
賢者の石を取ろうとする大佐はやりませんでしたね…ちょっと寂しい。
だって闇雲に中尉のところへ行ったって、賢者の石がないと治せない…。
ここでハボックの時の「石の力で底上げすれば」ってのに繋がると思ってたのに。
うーん。アニメでやるには色々難しかったのかな。
 
ロイが中尉を抱きしめに走る(ちょっと違う)ところ、最高でした…!!!
必死! 必死ですよ!
「邪魔だ!」だもんなー。
やっとパッチン出せましたね! 障害は燃やす!(笑)
あの必死さが最高です…!! ホントごちそうさまです!!
もう背後の敵にも気付かないくらい中尉しか見えてません(笑)。
ゴリウスさんナーイス!
いや、でも元大総統候補、ロイ殺しちゃ駄目なんじゃ…。と我に返ってみたり。
 
ああ、大佐、そんなに揺らしたら首切れてるのによけい出血しちゃうよー!
もうそんな判断も出来ないくらい中尉しか見えてな(ry
「死ぬな…!」の声は良かった!
本当はもっと何度も「中尉!」って呼んでほしかったけど、原作でも回数少なかったからここは仕方ないか。
 
そしてメイが治療してくれた後のホッとした顔…!
何よりあの密着具合!! 抱き締め方!!
完全に恋人抱きですようふふふふ(´∀`)
凄すぎる! どんだけ大事なの…!!!!!
あれ絶対顔擦り付けてる(笑)。すりすりしてる。愛しそうすぎる!!
しかも見つめる目がめっちゃ嬉しそう!!!
優しそう優しそう優しそう(リピート)
むしろ愛しそう! 超愛してるって目だあれは!!
「喋るな! 休んでろ!」と言う時の声も最高!
そして中尉も大佐の顔を見て少し嬉しそうな顔してる気がする!
やっと大佐の傍に帰ってこられて嬉しいんだね…ほろり。(フィルター発動)
「付き合いが長いからな」の優しそうなことといったら!
「君が睨むのでね」で笑うリザさんも嬉しそうで…もう! もうこの二人!!
あぁぁぁぁもう早く結婚してしまえ!!!!!
大佐が中尉以外の人にあんな顔を見せる光景が想像出来ない。
あれは明らかに L O V E …ラブだ!!
どんだけリザさんが好きなのかと!!! かと!!!!!
リザさんしか見えてないロイがもう! もう!!
スタッフさん有り難うございますーー!!! 幸せ…!!

しかし移動する時、リザさんめっちゃしんどそうなんですけど…。
何故そこで姫抱っこしない!!(出来るか)
立って歩くのも辛そうですよ中尉…。
はっ!そうか!!
きっと抱き上げようとしたけど中尉が全力で拒否したんだね!
そうか中尉照れやさんだからなーうふふふふふ。(フィルター再度発動)
 
ブラッドレイが地下に来た経緯を説明。
ここんとこのロイの台詞もちょっとだけ変えてありましたね。あれはあれで好きだ。
 
そしてブラッドレイがリザさんを見た時のロイ!!
見ました!? 見ましたか!?
肩抱きしめた! 肩抱きしめた!
リザさんを今度こそ守る的な! もう離さない的な!
ぎゅってした! ぎゅってした!!
守ろうとしてるーー!!!!!!!
はぁはぁごちそうさまです。がっつり見ました。おいしかったです。
だからもうこの二人夫婦でいいんじゃね?
 
「腹が立つ」の表情は結構良かった気がします。
上から落ちてくる血が…痛々しい…。
でもそんな傷だらけでも皆に「逃げろ」って言うジェルソに泣けた。
 
プライドが…昇降式の床に乗ってやってきました(笑)。
便利ですね、影。
 
「中尉を頼む!」ってところの渡し方がまた優しそうで大事そうで良かったなぁ!
ちょっと離れがたいように見えた(笑)。
でも守らなきゃいけないからね!
ロイの攻撃を避けるブラッドレイも格好良かったなぁ!
「大佐!」って叫ぶリザさんの声も良かったー!!
金歯は…えっと、御免なさい。ちょっとざまぁとか思いました。だってリザさんにあんな…!!(怒)
この人も報いを受けたって事かな…。人を人とも思わない発言よくない。
 
ひゃああああ!!!!!アイキャッチやばいかっこいい!
戦闘モードのリザさんがカッコ良すぎるーーー!!!
スタッフにリザさんファンがいるに違いない!!
スカーもなかなか格好良かったですー。
 
大佐の叫び声が辛い…(涙)。あれ苦しいのかなぁ…うぅ。当然手は痛いだろうし…。
でも大佐って人体錬成の構築式を一度くらい組み立てたことはあると思ってたよ。全然知らないわけじゃないと思ったんだけど、まあ、細かいところまでは知らないし、それで金歯の知識を借りたって事かな。
 
吸い込まれた時にアップで「大佐!」って叫ぶリザさん可愛い可愛い可愛い!!!
何度でも言うよ可愛いぃぃ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
必死さがたまらんです。切ない…でも可愛い! 顔も良かった!!
「五体満足かどうかは保証しない」で悔しそうな顔をするのも良かったです。
よくも私の大事な人を…!ですねわかります。
 
ロイの真理の扉は、ちょっとリザさんの背中と同じってのが判りにくかったような。そうでもないかな。
でもロイ…頭から落ちたよね…。
手で押さえてるってことは…打ったな。痛そう。
たんこぶは後で中尉に撫でてもらうといいよ。
 
ここからは辛くてしばらく言葉が出ませんでした…。
原作よりエドがロイの心配をしてるっぽく見えた。
扉と聞いて驚愕してるイズミ師匠のカットも興味深かったです。
ロイの台詞は「この暗闇の中でよく私の姿が見えるな」に変更したんですね。なるほど。
 
「私がそんなことをすると思うか」
中尉にするなって言われたのに!ですねわかりま(ry
「納得いかねぇ!」のエコーは笑った(笑)。
ここまでロイの衝撃が辛くて言葉出なかったのに、噴いた(笑)。
 
ここで地下へ下りて行くゴリさん達のカットが。
って、中尉ぐったりしてるんですけど!! えぇぇぇ大丈夫なのか!
原作のしがみつきリザたん見たかったなぁ…。
 
そしてスカーvsブラッドレイ。
おぉぉ! カッコイイ!!
回転するブラッドレイと音楽が格好良すぎる。
ここかなり良かったです。
 
メイはホントにアルが好きなんですね…駆け寄るのとか声とか必死で可愛い。
アルが復活するタイミングは、ちょっと原作とずらしたんですねー。
 
ここでアルは肉体と対面。駄目だ…これは泣ける。
肉体を最初座った状態にしたのは見えるか(ry
ってそれどころじゃないですよ。肉体の顔が…再会を喜ぶ顔が…嬉しそうで切ない。
そしてアル…これは辛いだろうなぁ…本当に…。
だってずっとずっとずっと戻りたいと願ってきて、やっと出会えて、なのに戻れない。
しかもそれが、皆と一緒に闘えないから、ですよ。どんだけ優しいのこの子…!!(涙)
肉体の声もくぎゅなんでしょうかね? 上手いなぁ。
アルが元の世界に戻る時、肉体が顔を逸らしてる演出は上手いなと思いました。
そしてアルは…そのままの姿で戻って…。
これ、ガンガン本誌の展開を知ってるといっそう切ないですね…。
あぁぁぁ…泣ける…。°(°´Д`°)°。
 
アル復活。
ちょww 師匠、タング放置プレイすかwww
5人揃った!で以下次週。
次回はタイトルからいくと…え。もうそこまでやるの?
15分で1話ペースなのかな。早いな…。
来週はリアルタイムで見られないかもしれませんが、帰ったら見ます。
とりあえず二人の再会はまだ先だと思うので、ちょっと安心(笑)。
 
ああでも今週はぎゅーもあったし増田はえらく大事そうに見るし、作画はちとあれだけど私は萌えました。
万歳! FA万歳!!
この調子でこれからもロイアイをお願いします!(笑)
この記事のURL | 鋼の錬金術師 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/426-57640791

- (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第59話 「失われた光」 -
鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]クチコミを見る 金歯医者とロイの対決の場所へ、一瞬の隙を突きメイやザンパノたちが襲来。一挙にその場の形勢を逆転させるが、そこへなんとプライドと、死んだと思われていたブラッドレイが姿を現す。剣を取りロイに襲い掛かったブラッ …
2010/05/31 22:56  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
| メイン |