2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『鋼の錬金術師FA』第58話「ひとばしら」感想
2010/05/24(Mon)
今週の作画は最高でした…!! すっごい綺麗だったー!
それでは感想です。
宜しければ以下リンクからどうぞ。
 
 
拍手下さった方、有り難うございました!!
凄く嬉しいですー!
今ロイアイの日企画でバタバタしているので大急ぎな感じですみません。
とうとう来月最終回…。
心して見守りたいと思っています。
拍手レスはまた落ち着いたらさせて頂きますね。
本当に有り難うございます…! 励みになります。
 
 
今週のハガレンFAは原作ではこの辺。
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
(2010/04/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

-----FULLMETAL ALCHEMIST「ひとばしら」感想-----
 
 
 
※原作コミックス及びガンガン本誌のネタバレを含む場合があります。
※管理人は、基本的に原作とロイアイ至上主義です。
※アニメの批判は見たくない、という方はご注意下さい。
 
 
 
先週の続きで、エドが吸い込まれたところから開始。
「鋼の!」って叫びはもう一度やるのね…。
 
グリードvsブラッドレイ再び。
先週に引き続き、戦闘の勢いがいいなー。
堀に落ちそうになるところはちょっと原作と変えたんですね。
ランファンが助けに来て、機械鎧から血が流れているのが痛々しかったです…。
原作ではトーンで見えにくかったけど、カラーで見るといっそう痛々しそうに見えるなぁ。
「もう…間に合わなイ…」で流したランファンの涙が、グリリンの頬の血を流す描写がぐっときました。これは泣ける。
ブリッグズ兵を呼ぶ時にはもう普通の声ってのが…どれだけ耐えてるんだろうとね…思うと辛いです。
ブリッグズ兵は脚を撃たれながらよくブラッドレイに当てましたよね。肩だけど。
 
そして上に戻ったリンの必死の叫び。
この叫びが…本当に切なかったです。声優さんの威力凄いよね。
泣き崩れるところも良かった。切なかった…。
「不老不死を手に入れても臣下一人救えないのかよ…」がまた切ない。
何の為に力を欲したのか。一番守りたいものも守れないのに。
リンは絶望的な思いに囚われたんじゃないかと思います。
 
そして味方側は続々と弾切れ。
命令をちゃんと下すファルマン格好いい!
ここで出ましたよ…バッカニアの最期の頼み…。
どんな時でも女王の命令を守ろうとするのが…本当に臣下の鑑です。
その頼みを聞く為に、リン、グリードと会話して協力を要請。
ここでデコの傷が完全に治るのがすげー!!と思いました。これ効果的な演出ですよね!
リンの時はまだ完全に人造人間の能力が発揮されないって事なのかなー。
ちょっとビックリしましたです。
 
グリリン臨戦態勢に。
袖を破いたのが…そんなに綺麗に破れるのかと(苦笑)。原作では普通に袖なしなんですよね、ここ。
で、ここでアニメと原作の中央司令部の構造の違いをまた効果的に使ってる。
凄い派手。崩れていくところとか、爆発とか、ホント派手で上手くやってくれたなーと思います。
グリリンは、頬を撃たれる前に顔まで硬化しとけよと思いましたが(笑)。賢者の石の無駄使い…(笑)。
それにしてもあれだけ撃たれて何故服は破れないのか不思議。
グリードの戦闘シーンは格好良かったですー。怖さも上手く出ていて、ゾクッとした。
本気で敵に回すと怖くて、味方に付けると頼もしいなと判りました。グリードこんなに強かったんだね、みたいな。
なんだかんだでラスト姉さんと並んで盾と矛ってのも納得です。
 
そして…とうとう…大尉が……うわぁぁぁん(号泣)。
ファルマンの敬礼がね…もうね…涙が零れましたですよ…。
辛い。ホント辛い。
バッカニア大尉にはね、全てが終わった後、女王の横に立っていてほしかったんですよね。本当に。
それがもう二度と叶わなくなってしまった…というのが…辛い…orz
ここ原作でも泣いたんですが、アニメでまた泣きました…。
せめて…せめて北の美しい青い空の下で逝かせてあげたかったよ…。
 
ここでエリシアちゃんとグレイシアさんが出てきて、アイキャッチ。
このアイキャッチのバッカニア大尉がまた格好いいんだ!!
しかも後半のアイキャッチリザさんとか何それぇぇぇ!!!
このリザさんめっちゃ綺麗だよハァハァ。
いよいよ来ますね…!!
 
オリヴィエ、バッカニア大尉の訃報を知る。
ここもう少し…オリヴィエが驚いているってところを見せて欲しかったなぁ。
耐えてるような描写はあったけど、もう少し…こう…。
やっぱりアニメと漫画では表現方法も違うから仕方がないのかな。
 
エド達、ホーパパと再会。
どうでもいいけどホーパパの顔の位置がヤバイ(笑)。
アルの返事が無いのが辛いですね…うぅ。アルー(涙)。
 
銃がジャムって捕まるリザさんを助けようとする増田に萌えました!!わーわー!!
今日はまた作画が綺麗だから凄く良かったー。むふふ。
首絞められてるリザさんが…!リザさんに何するのー!!!もうこいつ増田に燃やされてもいい。(こら)
 
そしてとうとう…来ました…!「中尉!!!」
うわーんやっぱり辛い。リザさん痛そう…うわーん。
ロイの叫びとか行動は、もっと必死さが欲しかったなぁ…。
原作では羽交い絞めにされてる腕をみしみし言わせてて、表情も凄くて、もうホント中尉が大事なんだなぁと思ったんですよね。
それがなんか…結構アッサリ気味の描写にされてて、結構…残念な感じでした…。
期待しすぎたのか…orz
ここ大事じゃないか…ロイアイ的に…ロイがいかにリザさんを想ってるかという…いや部下としてでももう少し必死さが要るだろうこれ…。
ら、来週に期待!
…していいんですよね…?
 
でも「大事な女」って言った!!「大事な女」って言った!!!「大事な(ry
あぁぁ倒れてるリザさんの顔が辛い…!朦朧としてるっぽくて辛い…!うわーん。
「人体錬成なんてする必要ありません」って声が本当に辛そうで、見てるこっちまで辛かったです。
あぁぁぁ早く助けてあげて!!
とはいえ、助ける為には人体錬成をしなきゃならないわけで…。
とうとう「わかった」と答えるロイ。
そして以下次週。
って、ここで切るかぁぁぁぁ!!!!!
凄い引き。引きすぎだ。まさかここで切るとは。
 
予告も悉く…ロイの衝撃を受けている顔で「失われた光」とかさー。
いかにもって感じでやってますよね。上手いけど。
もう来週に来るんですね…早いなぁ。

この記事のURL | 鋼の錬金術師 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/425-c89dfb35

- (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話 「ひとばしら」 -
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]クチコミを見る フーとバッカニアの命がけの連携、そしてランファンやブリッグズ兵らの手助けで、ついにグリードはブラッドレイを城壁より叩き落とす事に成功する。リンは、フーを助けてくれたバッカニアの最後の頼みを聞き、 …
2010/05/24 23:32  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
| メイン |
