『鋼の錬金術師FA』第58話「ひとばしら」感想

今週の作画は最高でした…!! すっごい綺麗だったー!
それでは感想です。
宜しければ以下リンクからどうぞ。
 
 
拍手下さった方、有り難うございました!!
凄く嬉しいですー!
今ロイアイの日企画でバタバタしているので大急ぎな感じですみません。
とうとう来月最終回…。
心して見守りたいと思っています。
拍手レスはまた落ち着いたらさせて頂きますね。
本当に有り難うございます…! 励みになります。
 
 
今週のハガレンFAは原作ではこの辺。
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
(2010/04/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

-----FULLMETAL ALCHEMIST「ひとばしら」感想-----
 
 
 
※原作コミックス及びガンガン本誌のネタバレを含む場合があります。
※管理人は、基本的に原作とロイアイ至上主義です。
※アニメの批判は見たくない、という方はご注意下さい。
 
 
 
先週の続きで、エドが吸い込まれたところから開始。
「鋼の!」って叫びはもう一度やるのね…。
 
グリードvsブラッドレイ再び。
先週に引き続き、戦闘の勢いがいいなー。
堀に落ちそうになるところはちょっと原作と変えたんですね。
ランファンが助けに来て、機械鎧から血が流れているのが痛々しかったです…。
原作ではトーンで見えにくかったけど、カラーで見るといっそう痛々しそうに見えるなぁ。
「もう…間に合わなイ…」で流したランファンの涙が、グリリンの頬の血を流す描写がぐっときました。これは泣ける。
ブリッグズ兵を呼ぶ時にはもう普通の声ってのが…どれだけ耐えてるんだろうとね…思うと辛いです。
ブリッグズ兵は脚を撃たれながらよくブラッドレイに当てましたよね。肩だけど。
 
そして上に戻ったリンの必死の叫び。
この叫びが…本当に切なかったです。声優さんの威力凄いよね。
泣き崩れるところも良かった。切なかった…。
「不老不死を手に入れても臣下一人救えないのかよ…」がまた切ない。
何の為に力を欲したのか。一番守りたいものも守れないのに。
リンは絶望的な思いに囚われたんじゃないかと思います。
 
そして味方側は続々と弾切れ。
命令をちゃんと下すファルマン格好いい!
ここで出ましたよ…バッカニアの最期の頼み…。
どんな時でも女王の命令を守ろうとするのが…本当に臣下の鑑です。
その頼みを聞く為に、リン、グリードと会話して協力を要請。
ここでデコの傷が完全に治るのがすげー!!と思いました。これ効果的な演出ですよね!
リンの時はまだ完全に人造人間の能力が発揮されないって事なのかなー。
ちょっとビックリしましたです。
 
グリリン臨戦態勢に。
袖を破いたのが…そんなに綺麗に破れるのかと(苦笑)。原作では普通に袖なしなんですよね、ここ。
で、ここでアニメと原作の中央司令部の構造の違いをまた効果的に使ってる。
凄い派手。崩れていくところとか、爆発とか、ホント派手で上手くやってくれたなーと思います。
グリリンは、頬を撃たれる前に顔まで硬化しとけよと思いましたが(笑)。賢者の石の無駄使い…(笑)。
それにしてもあれだけ撃たれて何故服は破れないのか不思議。
グリードの戦闘シーンは格好良かったですー。怖さも上手く出ていて、ゾクッとした。
本気で敵に回すと怖くて、味方に付けると頼もしいなと判りました。グリードこんなに強かったんだね、みたいな。
なんだかんだでラスト姉さんと並んで盾と矛ってのも納得です。
 
そして…とうとう…大尉が……うわぁぁぁん(号泣)。
ファルマンの敬礼がね…もうね…涙が零れましたですよ…。
辛い。ホント辛い。
バッカニア大尉にはね、全てが終わった後、女王の横に立っていてほしかったんですよね。本当に。
それがもう二度と叶わなくなってしまった…というのが…辛い…orz
ここ原作でも泣いたんですが、アニメでまた泣きました…。
せめて…せめて北の美しい青い空の下で逝かせてあげたかったよ…。
 
ここでエリシアちゃんとグレイシアさんが出てきて、アイキャッチ。
このアイキャッチのバッカニア大尉がまた格好いいんだ!!
しかも後半のアイキャッチリザさんとか何それぇぇぇ!!!
このリザさんめっちゃ綺麗だよハァハァ。
いよいよ来ますね…!!
 
オリヴィエ、バッカニア大尉の訃報を知る。
ここもう少し…オリヴィエが驚いているってところを見せて欲しかったなぁ。
耐えてるような描写はあったけど、もう少し…こう…。
やっぱりアニメと漫画では表現方法も違うから仕方がないのかな。
 
エド達、ホーパパと再会。
どうでもいいけどホーパパの顔の位置がヤバイ(笑)。
アルの返事が無いのが辛いですね…うぅ。アルー(涙)。
 
銃がジャムって捕まるリザさんを助けようとする増田に萌えました!!わーわー!!
今日はまた作画が綺麗だから凄く良かったー。むふふ。
首絞められてるリザさんが…!リザさんに何するのー!!!もうこいつ増田に燃やされてもいい。(こら)
 
そしてとうとう…来ました…!「中尉!!!」
うわーんやっぱり辛い。リザさん痛そう…うわーん。
ロイの叫びとか行動は、もっと必死さが欲しかったなぁ…。
原作では羽交い絞めにされてる腕をみしみし言わせてて、表情も凄くて、もうホント中尉が大事なんだなぁと思ったんですよね。
それがなんか…結構アッサリ気味の描写にされてて、結構…残念な感じでした…。
期待しすぎたのか…orz
ここ大事じゃないか…ロイアイ的に…ロイがいかにリザさんを想ってるかという…いや部下としてでももう少し必死さが要るだろうこれ…。
ら、来週に期待!
…していいんですよね…?
 
でも「大事な女」って言った!!「大事な女」って言った!!!「大事な(ry
あぁぁ倒れてるリザさんの顔が辛い…!朦朧としてるっぽくて辛い…!うわーん。
「人体錬成なんてする必要ありません」って声が本当に辛そうで、見てるこっちまで辛かったです。
あぁぁぁ早く助けてあげて!!
とはいえ、助ける為には人体錬成をしなきゃならないわけで…。
とうとう「わかった」と答えるロイ。
そして以下次週。
って、ここで切るかぁぁぁぁ!!!!!
凄い引き。引きすぎだ。まさかここで切るとは。
 
予告も悉く…ロイの衝撃を受けている顔で「失われた光」とかさー。
いかにもって感じでやってますよね。上手いけど。
もう来週に来るんですね…早いなぁ。

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話 「ひとばしら」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]クチコミを見る フーとバッカニアの命がけの連携、そしてランファンやブリッグズ兵らの手助けで、ついにグリードはブラッドレイを城壁より叩き落とす事に成功する。リンは、フーを助けてくれたバッカニアの最後の頼みを聞き、

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle