月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

今週はキラーンの印象が半端ない(笑)。
それでは感想ですー。
宜しければ以下リンクからどうぞ。
 
 
拍手下さった方、有り難うございました!
いつも励まして頂いてますー。
有り難うございます!
レスが遅れがちで申し訳ないのですが、しっかりバッチリ拝見しております!
そして納得した…! 是非コメントとして公開して欲しかったです(笑)。
 
 
今週のハガレンFAは原作ではこの辺。
鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
(2009/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

-----FULLMETAL ALCHEMIST「大人たちの生き様」感想-----
 
 
 
※原作コミックス及びガンガン本誌のネタバレを含む場合があります。
※管理人は、基本的に原作とロイアイ至上主義です。
※アニメの批判は見たくない、という方はご注意下さい。
 
 
 
早速来たーーー!!!
公開ノロケ(笑)。
「中尉のおかげだ」を入れてくれて有り難う!!
アニメで聴けて嬉しかったです。にやにやです。うひひ。
そして中尉の「あの人」呼びもバッチリ入れてくれましたね! やった!!
もうこの「あの人」の響きがね。夫婦かっつーね! 「うちの人」的なね!
ただ…「憑き物が落ちたかもしれない」を「取り戻せたかもしれない…元の自分を」に変えたのは…どうかなぁ…うーん…。
確かに大きく意味は違わないと思うんだけど…その…なんだろう…このシーン好きなだけに、こだわっちゃうのかなぁ。違和感が拭えない…。
 
作戦本部制圧。
勇猛に人形達と闘う兵士達が格好良い。
みんなが頑張ってる姿は見ているこちらも燃えて来る。
そうか…ここでオリヴィエ様はバッカニア大尉に門を開けるなと命令したんだな…。
まさかその命令が…ダメだ泣けてくるから…涙はその時まで取っておくんだ…今はまだ泣く時じゃない。
アイマム! が格好良かったです。
バッカニアとオリヴィエの信頼関係がたまらん。ホント好きだこの二人。
 
怖い。人形怖い。赤の背景は怖い。夕方アニメですよ!(苦笑)
スロウスが復活。
姉を守ろうとする弟カッコイイよ!!
「表面積が広い」はやらなかったんですね。
ここで何とかしようとスロウスに立ち向かう兵士達が格好良い!
怖いに決まってるのに、もうホント全く常識外の力なのに、全く敵わないと知ってるのに、それでも何とかしようとするその気概に血が滾ります。
微力でも力を合わせれば一矢報いることが出来るんだぞ、みたいな…。
そして逃げろと言われて拒否するアレックスも格好良い。
ここでイシュ戦の映像を入れたのも解りやすくていいですね。
 
さてイズミ師匠登場。
助っ人に行けと言われた、というイズミ師匠の説明に「余計な事を」って呟くオリヴィエの顔が、本当に余計な事と思ってそうでちょっと残念。
ここは原作では「あいつめ、余計な心配を!」的なちょっとニヤリ顔だったと思うんだけどなー。
 
そして筋肉の筋肉による友情の芽生え(笑)。
アニメでは二人が初対面だからこうなっちゃうんですねー。
原作の「友よ!!!」「立て!!!」がないのは寂しいけど、仕方ないか。
もーここの筋肉大戦大笑い(笑)。何のアニメだよ(笑)。
音楽までバッチリ合わせるんだもんなー。どんだけ筋肉好きなんだ!(笑)
これは牛先生の意向を汲んだのか、スタッフ的にも筋肉万歳なのか、どちらなのかが気になる(笑)。
 
そしてスロウス消失。
ここ、やっぱり場面が色々移り変わってるせいもあってか、原作でも思ったけど、他の人造人間の死に方に比べて薄味かなぁという印象。
でも筋肉達のキラーンは原作より増量してた気が(笑)。
いちいちキラリーンせんでもいい(笑)。

アイキャッチのオリヴィエとアレックスがカッコ良かったー。
パシフィコ横浜イベントのDVDにロイアイはあるんですかね…。
削られたという噂はマジなのか。気になって仕方ない。ロイアイ的な意味で。
後半のアイキャッチは…えぇぇ! この人名前あったの!?(御免)
カーリーって読むの…かな…?
知らなかった…。
 
Bパートの初めはホーパパと小人のシーンから。
そういやお父様ってなんで七つの罪である感情切り離したんだっけ。
完全な存在になりたかったから、余計なものを切り離した、で良かったのかな。
「人間になりたいのではなく、完全な存在になりたいのだ」って言うシーンは、タイミングをずらしたんですね。なんでだろ。
そしてホーエンの中の賢者の石の秘密は、次週以降。
 
ヨキの運転する車、側溝にはまる(笑)。
このシーン、初め見た時はなんで入れたの…? と思ってたんだけど、二回目見直してて思った。
ま、まさかアルの後ろを歩いてるの、大総統かぁぁぁぁ!!!!!
ちょ、アル! 気付け!! って気付いてもマズイのか。
うわーなんじゃこりゃー(笑)。
この改変何だったんだ(笑)。
 
バッカニアさんが助けた女性軍人にお礼を言われて照れてる!!(笑)
大尉可愛いなーもうー。(´∀`)和む。
でも原作にないと、やっぱり違和感が…ちょっとだけ軟派な印象になっちゃったっていうか。
あれ、でもバッカニア大尉ってこんな感じか。ウィンリィを見て可愛いとか言ってたような気がするし。
ということは、やっぱり可愛いから良改変?(現金)
バッカニアに「正門を取るぞ!」と言われて「アイサー!」って答えるファルマンも、原作よりやる気満々じゃないですか(笑)。あれファルマンの声でいいんだよね…?
 
おっさん軍人(酷い)を助けてみぞおち食らわした時のイズミ師匠、めっさ悪い顔しとる(笑)。
あ、悪人顔に…(笑)。
 
オリヴィエ様が大総統の椅子に座るのを拒否するシーンもキッチリ入れてきましたね。
やっぱりこのシーン、意味あるのかな…。あるんじゃないかと未だに思ってるんだけど。
あと素直な涙(ry
 
中央の9割を制圧して喜ぶブリッグズ兵。
…って、喜びすぎだー!(笑)
そしてキターーー!!!
「ただいま、諸君」ひぃぃぃぃ!!!!!
と、とうとう来ましたね…王者が帰ってきましたね…。
オリヴィエ様の「キング・ブラッドレイ…!」は思ったよりおとなしめの声だったかな。
帰って来た時の周りの軍人の敬礼に、彼の統治力の高さを見ました。
圧倒的な強さ、統治力、カリスマ…この人ホントに王なんだよなぁ…。
名言は来週でしょうか。
あぁぁ大総統怖いよー。これからあれもこれも待ってるかと思うと…うぅ…。
 
来週はファルマン大活躍の回ですね! 楽しみ!
あそこ凄く好きなんだー。原作で泣いた。
それからリンも登場!! わーカッコ良く決めて欲しい!!
そして大総統無双へ…う…うぉぉ…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/420-b97fff0e