2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
『鋼の錬金術師FA』第49話「親子の情」感想
2010/03/21(Sun)
今週は音楽と内容がぴったり合っていて個人的にしっくり来ましたー!
面白かった!

原稿は何とか一段落です。
あとは入稿までに最終チェックするだけ。
5月スパコミ(委託)とインテに無事新刊持って行けそうです!
頑張るぞー。

それでは今週の感想です。
宜しければ以下リンクからどうぞ。


拍手下さった方、有り難うございますー!
コメントレスが出来ていなくてすみません…。嬉しく拝見しています。本当に有り難うございます!
 
 
今週のハガレンFAは原作ではこの辺。
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
(2009/04/11)
荒川 弘

商品詳細を見る

-----FULLMETAL ALCHEMIST「親子の情」感想-----
 
 
 
※原作コミックス及びガンガン本誌のネタバレを含む場合があります。
※管理人は、基本的に原作とロイアイ至上主義です。
※アニメの批判は見たくない、という方はご注意下さい。
 
 
 
アルを懸命に呼ぶホーエン。でもアルの反応はなし。
プライドはエドを攻撃すればホーエンも出てくると、猛攻を開始。
ちょ…プライド完璧悪役顔なんですけど(笑)。目バリスゲェ。
プライドの怖さが出てて、私は結構面白かった。
 
エド、ランファンを庇う。
「この先頼りにしてんだからよ」にちょっと嬉しそう(?)なランファンが可愛い(笑)。
リンが表に出てたら絶対放っとかないだろうになぁ…。リンも自分の身体が思い通りにならないのはもどかしいだろうな。
 
アルが戻って来る時の感じはいいですね!
だんだん光が戻ってくる感じというか。
 
「ゴリウスさん」「ダリウスだ!」もしっかりやるんだ(笑)。
こういうギャグパートをしっかりやってくれるのが好きだFA。
 
責任を感じるアル。…辛いだろうなぁ…。
アルのせいじゃないのにね。不可抗力というか。
 
堂々と「ハンパないぞ」と言い切っちゃうホーエン(笑)。カッコイイ!
さらっと偉そうな台詞を言っちゃうのがまた憎めないというか、いいよなぁホーエン。
 
そしてプライドの前にホーエン登場。
プライドの悪役顔もハンパないんですが(笑)。
「俺の息子をバカにするな」
超カッコイイーーー!!!
ちょ、とーちゃんカッコ良すぎるよ!
エドが駆け寄ろうとして止めた時の、複雑そうな表情もいいんだよなぁ。
息子をこんな目に遭わせた葛藤みたいなものが見える気がしました。素敵だ。
 
「我慢比べしようじゃないか」のアルがカッコイイ!
言い方がいいんだよねぇ。くぎゅはホントアル役にピッタリだ!
 
「ごめんね、せっかく再会出来たのに」のアルの台詞がたまらんかったです。
仲良し兄弟に萌えた。
この二人はセットがいい。仲良くしてるとなんか癒されるんだ。
 
一方中央へ向かうグリード。
出た「世界の王になる」。中央の夜景がいい感じ。
 
CMは来ましたね、DVD8巻。
とうとうイシュ戦か…この辺りは辛いですよね…。
しかも宣伝がリザさんの独白と来た。これは辛い。
 
イシュヴァール人動く。キンブリーも暗躍。
ってキンブリー跳ねとるー!!(笑)
歌を歌ってるのは原作通りでいいんだけど、跳ねるようなキャラだったっけ(笑)。
妙にお茶目なキンブリャに笑っちゃったじゃないか。
 
プライドとアルの会話。夫人との思い出話出ました。
この時のプライドの話は本音だと思うんだけどな。
でもまぁ、約束の日が終われば、計画が成功してれば夫人も…だった訳ですからねぇ…うん…。
「好きでした」と過去形にしたのもあながち間違いじゃないと言えるかも。
 
そしてキターーー!!
ロイアイキターーーーーー!!!!!
ヒューズの前に佇むロイ。声を掛けようとして躊躇うリザさん。
これなんていうロイアイですかハァハァ
躊躇うリザさんが超可愛かった。可愛すぎる。うぉー!!
大興奮でした。
素敵なオリジナル展開を有り難うアニメスタッフさん!
 
喧嘩するキメラ四人組(笑)。可愛いなぁこの四人。好きだー。
いい人達ですよね。本当に。
 
「あとは……オレ達がやるだけだ」
カッコイイーーー!!!!!
ここ超格好良かったです。夜明けを重ねたのもいい。
何よりEDに被せて来るんだもんなぁ。神すぎる。ゾクッと来たよ!
「約束の日の……始まりだ!」も良かった! 痺れた!!
この辺文句なしに格好良かったです。
 
そしてCパートはまさかのデニー(笑)。
兄ちゃんしてるデニーが可愛い。妹と弟も可愛い。ほんわか。
 
そして出たー!! 増田組出たーーー!!!
ブラハの顔がちょっとおかしいのが気になりましたがorz
「ロイ・マスタングさえ生きていれば良い」…非情なり。
「撃ってよし」で睨むロイの顔がまた格好良いんだよ!!! 最高ー!!
あぁもうロイ好きだーーーーー!!!!!
愕然とする夫人が可哀想…。
銃声で次週に続く、って展開もよし。
予告で台無しというご意見を見ましたが(笑)。確かに。
 
さて、来週は増田組のクーデターですよ!
わーワクワクするー!!!
リアルタイムで見たいです…! 見られるといいなぁ。
この記事のURL | 鋼の錬金術師 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/412-a35579df

| メイン |