2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『鋼の錬金術師FA』第46話「迫る影」感想
2010/02/28(Sun)
今週は絵が綺麗でしたねー!
ただ、津波警報の日本列島が重なって肝心の表情が見えないってのが何回かあったので、ちょっと感想簡単かもしれません。すみません。

あ、来週から、感想は日曜日中に書けるかどうか判りません。これもすみませんorz
当日アップって結構キツイんですよ…とほほ。
でも月曜日にはアップ出来たらいいなーとか思ってます。
マイペース管理人ですが、これからもお付き合い頂ければ幸いです。
因みに、リアルタイム感想はツイッターにてやってる時もありますー。
殆どただの叫びですが。
 
それでは今週の感想です。
宜しければ以下リンクからどうぞ。
 
今週の鋼FAは、原作ではこの辺。
鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
(2008/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る
-----FULLMETAL ALCHEMIST「迫る影」感想-----
 
 
 
※原作コミックス及びガンガン本誌のネタバレを含む場合があります。
※管理人は、基本的に原作とロイアイ至上主義です。
※アニメの批判は見たくない、という方はご注意下さい。
 
 
 
時間は飛んで春のリゼンブール。羊祭りですね。
ウィンリィがやっと我が家に帰宅。
この部分、結構細かいところが変えられてましたねー。
ウィンリィの後姿が大人っぽくてドキッとした。リザさんを髣髴とさせる…。
エドとの再会を見ていても表情が二人共大人っぽくて、ああ成長したんだねぇ…と感慨深いものが。
 
「たまには外を見ながら食べたかった」って、見張りの為じゃなかったのか。
なんだこの細かい改変。スタッフさんはエドウィンが好きなのか? 何あの照れ顔(笑)。
 
アルが一緒に来ていることになってるんですね。そういえば原作でそういった描写はなかったなぁ。
「今度ここに来る時は元の身体に戻ってるといいな」って一言掛けてあげるマイルズさんが優しーい!
ちょっときゅんとしちゃったぜ(笑)。
 
ウィンリィとエド、再会。エド怒られまくり(笑)。
なんというか、ここのウィンリィ、こうして改めて聴くと結構強引っつーか…。でもこれがウィンリィ流の背中の押し方なのかね。
ここ音楽がイマイチ合わなかった印象。
身長はバッチリエドの方が高くなってた! 良かったね、エド(笑)。
ウィンリィと睨み合ってる時のエドの顔はちょうど日本列島で見えなかったんだけど、見たかったなー。残念。
この後のグリードの台詞は深いですね。欲に格付けするからややこしい、か。
欲はすなわち願い、って言葉が好きです。
強い願い。グリードはその願いを元に行動してると思うと、ちょっとじんとくる。
グリードの台詞を聞いて立ち止まった時のエドの心情はどんな感じだったんでしょうねぇ。
強い願いか。エドは欲をかきすぎてこんな腕になったって言ったけど、それもすなわち強い、強い願いだったんですよね…。
 
「アップルパイでも焼いて待ってろ」来ましたね!
ここのエドカッコ良かったー。
エドもどんどん男前になってるので、そりゃウィンリィも惚れてるの自覚するよってなもんで(笑)。
 
ザンパノとジェルソ、マルコーとスカーの二人に再会。
のんびりマルコーさんが可愛い(笑)。
そしてスラムを出発して中央へ。
イシュヴァール人集結でいよいよって雰囲気が増しましたね!
この後の東方軍を映した辺りの流れは非常にカッコ良かったです。
どんどん仲間が集う感じがいい!
 
一方隠れていたアルは、セリムとグラトニーに見付かって捕らわれる。
あぁぁ…アル…可哀想…。
エドがウィンリィとラブってる間に独り苦しんでたかと思うと切ない…。
って、まあエドはアルがリオールでほほぅってニヤニヤしてた間に大怪我してたわけですから、大変な思いをしてるのは兄弟似たようなもんですけども。
 
オリヴィエの屋敷にロイ登場!!
何で夜にしたんでしょ、この場面。
夜に女性の屋敷を花持って訪問するなんて、ロイ非常識じゃないですか。何狙ってたんですか(笑)。思わずツッコミたくなるわい。
しかも「食事にお誘い出来るかもしれません」
…何この改変。
いらん改変するなー!!!
でも面白かったけど(笑)。
ヒヤシンスの花言葉もやってくれましたねー。ホントにロイ最っ低だな(笑)。
青二才と睨むオリヴィエ様は良かったです。カッコイイね。
まああれですね。ロイはリザさんにだけ薔薇とか気障ったらしい花束をあげてればいいですよ。両手いっぱいに(笑)。
 
東方軍と北方軍の合同演習。
「吹き飛ばしちゃおうか」のグラマン爺ちゃん最高(笑)。
暑いねぇのノリで言ってるのがいいよこの狸(笑)。
そうか、明日が「約束の日」って時間軸なのか。なるほど。
 
ハクロ少将の左耳が無事でしたね。
列車の事件やってないからな、アニメ。でもなんか不自然。
 
いよいよチャーリー達が登場ですよ!
「大佐がお待ちかね」だって! ふふふ。
 
そして来たー!!! 来たよ来たよ!!!!!
「大佐に責任取ってもらいましょ」!!!!!!!
いやスタッフさん有り難う! これちゃんと入れてくれて有り難う!!
この後大佐のカットが入るのもいい!!
もうホントリザさんは責任取ってもらってロイと結婚すればいいんだよ。是非。是非。
しかしここで上着を着るリザさんは、もっとボインを強調すべきですね。うむ。無念なり。
ボイン大事ですよ。ねぇハボック。
とうとうリザさんとブレダとフュリー、そしてハヤテ号が合流ですね。わくわくわく。
役者が揃ってまいりました。
ホントにフュリーもお疲れ様ー! 無事で良かったよ。原作でこれ見た時どれほど安心したか。
 
Cパートはお父様登場。
「中央には私がいる」って、中央(ここ)じゃなくて中央(ちゅうおう)にしたのね。
「ここ」の方が意味ありげで面白いと思うんだけど、判りやすくする為かな。
 
さて予告はどうやらリンとエドが中心。
曲が中華っぽかったけどカッコ良かった! リンに合わせたのかな?
あの二人が帰ってきますよー。ふふ。カッコ良く決めて欲しいな。
ロイアイはまたしばらくお預けかな…ギリギリ入るかな…? 来週かな?
この記事のURL | 鋼の錬金術師 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/408-ba15aa25

- (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」 -
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る 「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと思わぬ再会を果たす。一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ来ていたアルは、潜伏先で再び肉体に魂が引っ張られる感覚... …
2010/03/01 13:28  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
| メイン |
