月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週はちょっとキャラデザがイマイチな感じ?
でも出てくれるだけで嬉しいよ!
それでは今週の感想です。
宜しければ以下リンクからどうぞ。
 
 
今週の鋼FAは原作ではこの辺。
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
(2008/08/22)
荒川 弘

商品詳細を見る
-----FULLMETAL ALCHEMIST「約束の日」感想-----
 
 
 
※原作コミックス及びガンガン本誌のネタバレを含む場合があります。
※管理人は、基本的に原作とロイアイ至上主義です。
※アニメの批判は見たくない、という方はご注意下さい。
 
 
 
グリードvsラース。
この戦闘シーンはまずまずといった印象でした。
でもいきなりスローで硬化されてビックリした。うーん、勢い削がれた感じ?
原作にはそこそこ忠実だった気がします。
しかしあそこまでプライドがぞるぞるしてたら、夫人も気付きそうなもんだけど(笑)。
それどころじゃなかったんだね、きっと。
 
ここでオリヴィエvsアレックスを持ってきますか。
こっちはほのぼの兄弟喧嘩ですな。本人達真剣だけど(笑)。
これは面白くて良かったですー。
ただ、ここでこんなに時間を取るなら…と思わなくも…ないけど…。やけにじっくり描いていた印象。
「全筋肉」言うんだ(笑)。大事だもんね。アームストロング家的に。
原作にはなかった絵も面白かったです。プロレスか!(笑)
オリヴィエ様のキューティクルな髪にちょっとうっとりしたのは秘密。出来ればもっと美しく! 優雅に!(何の拘りだよ)
 
メイ、ユースウェル炭坑で引き返し。
カヤルの件はどうするのかなーと思ってたら、こう来ましたか。
カンパね。
辻褄合わせとしてはまあ不自然ではなかったかな、上手くまとめたかな、と思いました。
ただ、ユースウェルの人々、知らん娘になんでこんなに優しいんだろとは思ったけど(苦笑)。いやそれが駄目ってんじゃないけど、見ず知らずの子に優しすぎないのかなーとか。こんなもん?
それにしてもシャオメイ可愛いな(笑)。「シャー!」(笑)
必死に威嚇してるのが余計可愛いよコイツめ☆
 
アイキャッチはカッコ良かったです!
今回二つとも良かったけど、特に一枚目が良かったー。
 
リンとエド再会。
軽いノリのリン最高(笑)。
やっぱりエドとリンのコンビ、好きだなぁ。何か仲のいい友達って雰囲気が和むんですよ。凄くいい。
リン自身ギリギリなのに、エドにキッチリ伝えるべきことを伝えてあげるって、やっぱりリンはいい奴だなぁ。自分が大変な時でも人のことを考えてあげられるのは本物だよね。優しい。そういうとこも好き。
「まだ出てくるナ」と抑えに抑えて、ここでランファンのことだけは確認を、ってのも良かった! リンラン万歳!
気になって仕方ないランファンのことよりも、約束の日のことを先に伝えるのもいい。
いつ入れ替わるかも判らない状態で、言うべきことの優先順位を間違ってないっていう、そういうとこもリンはカッコイイ。
 
エド、グリリンを勧誘。
エドに誘われて、一瞬ダブリスの皆を思い出した時のグリードの顔が良かったです。ちょっと切なそうな感じで。
ああ、でも「あいつウソはつかねーから」は無かったですねorz
あれ好きだったのになぁ。凄く残念。
グリリンがエドのところを離れて「世界の王になる」って言い出す時の音楽も、ちょっと私のイメージと合わなかったんですよね。
凄く好きなシーンだけにここはちょっと残念でならなかったです。
あと「世界の主」は「世界の王」に変えたんですね。解りやすいように?
 
エド、「グリリン」命名(笑)。
エドはなんでこんなに偉そうなんでしょう(笑)。いつもどちらかというと偉そうな時が多いけど、対グリードだと凄い顕著な気がする(笑)。
「千載一遇のチャンス」で昔の回想をチラッと入れた演出は良かったです! 解りやすいと思う。
昔のグリードが出てくると嬉しいです。好きー。今のグリリンも好きだけど。
 
伝言ゲーム開始。
ここでやっとメイスンさんにスポットが(笑)。初見の人はこれ誰? ってならないのかな…前にチラッと出てたから大丈夫なのかな。
イズミ師匠の「主婦だ!」は無駄に偉そうで最高でした(笑)。面白かった。
グラマン爺ちゃんの部屋も無駄に怪しい(笑)。何あの灯り。薄暗っ!(笑)
お尻ぺろんもやりましたね(笑)。こうして見ると、レベッカって面長なんだなーと再認識。
 
そして出たー!!!
私服リザさん出たーーーーー!!!!!
なるほど、カラーリングは紫と紺ですか。ふむ。大人な感じ?
あぁぁでも「たぶらかした」が無かったorz
ショッピングも無かったー!(涙)
ここのリザさん、優しげな顔で、プライベートはこんな顔するんだねって感じで大好きだったんだけどなぁ(泣)。
あ、でもブラハに優しく微笑みかけるのは良かった! えへへへへ。
しかし「大総統に聞いたわ」って何その細かい変更。(原作では言わない)
口調が友達っぽいんだよなぁ…なんとなく。「大総統からお聞きしたわ」とかならそんなに「ん?」と思わなかったのかなぁ。
 
そして出たー!!!!!
出ましたね、病院シーン!!!!!
ちゃんと言ってくれましたね!
「プライベートで余計な接触をして疑われてもつまらん」
プライベート! プライベートですよ!
我慢してるんだね大佐。本当ならプライベートで会いまくりたいんだね。(ロイアイフィルター発動)
あぁぁでも「ガキの頃」と「気付かれてんじゃないスか?」が無かったorz
特にこのハボの台詞は重要だったのに! 重要だったのにー!!!(涙)
やっぱりロイアイシーンはどうしても細かく見ちゃいますね…うぅぅ。
 
メモを見る大佐。
来春=「らいしゅん」を「らいはる」に変えたのは、声だけで判るようにする為?
 
EDを変えて皆の様子を映したのは最高でした!!
増田組が皆カッコイイ!!!
特にフュリーにクラリとしましたですよ。頑張れフュリー!
このカットを全部カードにしたらいいのに(笑)。綺麗だったと思うんだけど。
ノンテロップで見たいなぁ、ここは。
 
そしてCパートではメモを燃やすロイ!
しかも先に捨ててから視認せずに!(笑) 何でそんなに無駄にカッコイイんだ!!(笑)
くそぅ思わずウットリしちゃったぜ。うっかり惚れ直したぜ。何度惚れ直させれば気が済むんですか大佐。増田のクセに!(意味はない)
ただでさえスーツなのにこれは反則でした(笑)。アニメGJ!!!
で、締めはバーンとタイトル。
原作と合わせたんですね。ふむ。これはなかなか楽しかった。
 
来週は花ですね! ヒヤシンス(笑)。
「離れていても心は通じている。進み続けている限り」はエドとアルの事だと思うんですが、ロイとリザさんでもいいなと思いました(笑)。
離れていても心は通じてるんだよ。想いは同じなんだよ。そういう絆がいい。
どこまでもロイアイスキーでした(笑)。
さあ再会まであと何週だ!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/407-876a3085

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第45話 「約束の日」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、その街の人々から手厚いもてなしを受ける。ただでさえアメストリスの人々を見捨て自国へ戻る事に躊躇していた彼女の心は揺れるに揺れ...

2010.02.22 00:27 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

